消費者金融のメリットと消費者金融に抵抗のある方向けの現金受け取りサービス

消費者金融のメリットと消費者金融に抵抗のある方向けの現金受け取りサービス

いくら多数の支払い方法があれど現金は一番必要?

昨今の日本では、電子マネーやクレジットカードの普及でキャッシュレスも進んでいます。

けれども、急に現金が必要になる事態に直面することもあります。

給料日前の急なイベントやお祝いなど、手元に現金が不用意なこともあります。

世の中で一番多い現金化方法は、銀行預金払い戻し

そんな時には、まず銀行の預金を払い戻す(引き出す)という方法が一般的でしょう。

コンビニでは、手数料はかかるものの、24時間現金の引き出しができるATMも増えているから便利です。

しかし、コンビニで現金化できる銀行は限られています。

また銀行やATMによっては引き出せない曜日や時間があったりもするため、旅行中にコンビニで現金を引き出そうとしたら、出来なかったという経験はないでしょうか。

そのように、コンビニと提携している銀行は、限られているのです。

ネット銀行の場合は、その点において便利です。

ネット環境さえあれば、いつでも早く現金化することが可能であるからです。

銀行が使えない場合は消費者金融?

しかし、何らかの事情でネットが使えない場合は、決定的な打撃を受けることになります。

自宅のネットが不通になって、スマホも使えない、ネットカフェさえ近くにないという場合には行き詰まってしまうのです。

そんな時に思い出して欲しいのが、「消費者金融」という選択肢です。

消費者金融ならば、電話1本で借り入れを申し込むことが可能です。

早く現金化したいという場合でも、最短30分程度の審査時間ならば遅すぎることはないでしょう。

また、この方法ならば、ネットやスマホが不通になっても申し込むことが可能です。

電話が通じないという場合でも、窓口へ行けば問題ありません。

無人契約機ならば、深夜まで営業していることも多いため急な借り入れには頼りになります。

もちろん、ネットが通じれば手軽に借り入れを申し込むことも可能です。

事前に電話連絡を入れておけば、あとは無人契約機や提携コンビニのATMですばやく現金を手にできるのも魅力です。

借り入れという観点からみると、銀行という選択肢もあります。

しかし、審査にかかる時間や詳細な条件を考えると問題が多いのも現実です。

長い時間かけて、手続きを行っても借り入れ審査に通らないこともあるからです。

その点においても、消費者金融ならば、一定の収入があれば、誰でも借り入れをすることができるため有利です。

学生やパート主婦でも借り入れが可能な場合がほとんどです。

手軽に利用できるのは、最大の魅力です。

話をまとめると、急ぐ場合は消費者金融を利用するのも便利であるということです。

初回利用の場合には、お得なサービスやキャンペーンを展開しています。

上手に賢く利用してみるのも良いのではないでしょうか。

特に金利が一定期間かからないサービスは、利用者にとって便利なサービスです。

借りた分を期限までに返せば良いのだから、余分な負担を負う心配もありません。

初回利用時にまとめて資金を借りておくという方法もあります。

消費者金融に抵抗がある方に人気のクレジットカード現金化

もし、消費者金融に抵抗がある場合や、すでに消費者金融を利用している場合は、クレジットカードを使って現金化する「クレジットカード現金化 」と言うサービスがあります。

これは、お持ちのクレジットカードでキャッシュバック付き商品を購入して銀行口座に即入金されるカンタンサービスです。

銀行や消費者金融とは全く異なり、どちらかと言うと質屋やリサイクルショップに近いサービスです。

このサービスの最大の魅力は「条件がクレジットカードを持っていること」と、とても幅広い方が利用できるという点です。

また、キャッシュバック付き商品を購入することが、このサービスの最大の特徴です。

キャッシュバックとは、「お金を現金で戻す」と言うものです。

このキャッシュバック付き商品を購入してからご自分の銀行口座にキャッシュバック金が銀行振込され入金確認ができるまでの流れをみてみましょう。

申込から入金までの流れ

  1. 1.キャッシュバック付き商品を購入
  2. 2.購入とほぼ同時に、ご自分の銀行口座にキャッシュバック金を即時振込。
  3. 3.商品受け取り&キャッシュバック金の入金確認

以上で終わりです。

あなたは、購入したら自分の銀行口座を確認するだけです。
(後日購入商品が届きますので受け取って完了)

利用できる人は、たった一つ「クレジットカードを持っていること」の条件をクリアーしている方ですので、実質ほとんどすべての方が利用できると言っても過言ではありません。

利用される方は「クレジットカード現金化 優良店 一覧」を比較、ご参考ください。

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ