ブランド品を購入して売却するクレジットカード現金化はどうなの?どの方法が一番いいの?を体験談を基に解説します!

ブランド品を購入して売却するクレジットカード現金化はどうなの?どの方法が一番いいの?を体験談を基に解説します!

クレジットカード現金化の経験談をご紹介

お金に困っている多くの人に支持されているクレジットカード現金化ですが、その方法は色々あります。

その中でも頭に思い浮かべやすいのが、ルイヴィトンなど人気のブランド品を購入し、その足で質屋やリサイクルショップに持ち込んで買取に出すと言う方法だと思います。実際この方法を使った場合どうなのでしょうか?

利用したことがない方は特に心配するものですよね。

  • 利用を考えているけど今躊躇している...
  • どの方法が安全で一番お金が得られるのか知りたい

その様な方のために、本記事では過去にクレジットカード現金化を体験した筆者の経験談をご紹介したいと思いますのでご参考ください。

7万円を作るためにクレジットカードのショッピング枠で現金化

半年ぐらい前のことなんですが、車検の費用が7万ほどどうしても必要になって困ったことがあったんです。

キャッシング用のカードもあったんですが利用限度額まで借りていたので使えないし、手元にあるのはクレジットカードだけでした。

そこで思い出したのが以前にネットで読んだクレジットのショッピング枠を現金化した話。この方法でお金作りができないかと自分で調べてみたんです。

私のクレジットのショッピング枠には20万円分がまだ使える状態でした。

調べていくうちに分かったことは

クレジットカード現金化の方法は2つに分かれる

ということでした。

その2つの方法とは

  • 専用の業者を利用する方法
  • 自分でする方法

専門業者の換金率は65%~85%が現実

実際に利用してみてわかったことは専用の業者を使うと換金率は「65%~85%」になることです。

実際7万円を手に入れるには9万円~11万円前後の商品を買うことになります。

つまり2万円~4万円程度の手数料を業者に払うことになります。

手数料(業者の取り分)は決して少なくないものの、買い取ってくれる品物が決まっていて換金利用がバレず安全性も高いこと、現金化までの時間が1時間程度と早いことを考えると背に腹は代えられないのかなと感じました。

【必読】クレジットカードの現金化が抱える3つの問題点を読んだところ、業者の中には悪徳業者もいる様でそのリスクも考える必要がありました。私自身は、見分けるチェック方法も公開を活用することで安全な業者を見つけることができました。

初めての方は、安全性や素早い振込みを実現するオススメ現金化業者を参考にするといいでしょう。

まずは自分でクレジットカード現金化

私は、クレジットカード現金化で妊娠中のストレスをなくして無事出産できました。を読んで悩んだあげく、自分でやってみることにしたんです。

人気のある商品をショッピング枠で購入して、街の買取店や質店に持ち込んで買い取ってもらおうとしました。

なるべく100パーセントに近い値段で買い取ってもらうのがコツと思いきってました。

できるかぎり高く買い取ってくれる商品を購入する必要があると思い、調べたところ換金性が高いのは

  • ゲーム機
  • ブランド品
  • 商品券
  • 金券

でした。

買取り店や質屋はかなり叩いてくる

そこで色々な買取店の値段を調べてみたんです。

そうするとゲーム機やブランド品のバッグなんかは換金率が思った以上に低くて、どんなによくても50%程度でした。

10万円で買っても売るときには5万円になってしまうのは損をした感が大きかったのでやめました。

換金率の高い商品券、新幹線回数券、金券はリスクが高すぎる

換金率が高いのは商品券で、買取店によっては95パーセントで買い取ってくれるようでした。

これしかない!と思ったんですが、実は商品券や金券を購入するとクレジット会社に怪しまれてカードが利用停止になる恐れがあるようです。

また不正利用が多かったこともあり、クレジット会社は、換金性の高いモノの購入には神経質になってしまった結果、現在では金券をクレジットカードで購入することが難しくなっていました。

新幹線の回数券などもかなり高く買い取ってくれるんですが、普段新幹線に乗ることはないので換金目的とバレるような気がして気後れしてしまいました。

自分でやるとばれるリスクが高まるし...

安全性や手軽さを考えると専門業者に頼むのが一番ラクでした。

よくよく考えてみると自分でやると手間がかかる割に大した結果にならないことが判明しましたので、私はそれを専門にするクレジットカード現金化専門店」と呼ばれる業者にお願いすることにしました。

だったら最初から業者を選べばと思いでしょうが、なにぶん初めてなのでどこが一番いいか分からないわけです。

調べてみた結果、専門の業者に頼むのが一番安全で金額の大小関係なく現金化できることが分かったわけです。

約10分で7万円が振り込まれました

私は車検代7万が欲しいので、その旨を業者に伝えると指定商品を購入するとキャッシュバックと言うある種の特典を得られるとのことだったので言う通りに指定商品をネットで購入すると。

10分くらいたったでしょうか...

自分の銀行口座を見てみると7万円が振り込まれていました^^

あまりにも簡単だったので拍子抜けしました。

現金化したい金額や現金化までの日数によって手数料は変わるので、複数の業者に一度相談をしてみるといいと思います。相談だけでお金を取られることはありません。

クレジットカード現金化 を利用するならキャッシュバック型業者が一番お得です

自分でやるより、専門業者を利用した方が、ずっとお得で手軽で早いことが分かりました。

私が利用したキャッシュバック式現金化業者なら換金率が65%~85%になること、来店の必要もないためわざわざ時間や労力を使って来店する必要もありませんでした。

スマホ片手で全てすんでしまう手軽さは、私のようなはじめての人でも何も迷うことなく現金化することができました。

もし、すぐにクレジットカード現金化を通してお金を手にしたい場合は、キャッシュバック型業者が一番お得ということを覚えておくといいでしょう。

ただし、悪徳業者も跋扈しているのは否定できませんので、優良と認定された業者を利用することをお勧めします。

優良認定された業者厳しいチェックを通過しておりますので、はじめてでも安心して現金化することができます。

優良認定は厳選された業者だけなので、あまり数は多くありませんが、迷うことなく相談できます。

利用したいとき、分からないなどあったら気軽に相談だけでもしてみましょう。

筆者も現金化業者を選ぶにあたって参考にした、多くの体験者の口コミを徹底調査し得た情報を基に、高い換金率、素早い振込み、即日現金化、土日祝日対応、15時以降対応を実現する、本当に優秀なクレジットカード現金化業者をランキング形式で発表している記事があるので見てみるといいでしょう。

関連記事⇒クレジットカード現金化優良店を発表

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ