ケータイキャリア決済現金化のリアル-ギリギリの現金工面-

ケータイキャリア決済現金化のリアル-ギリギリの現金工面-

携帯キャリア決済で資金を工面する

今の世の中、携帯電話を持っていない人はほとんどいないですよね。

クレジットカードを持っていない人はそれに比べるといるかもしれませんね。令和元年と時代は移り行き、小さな子供からお年寄りまでが携帯やスマホを利用するようになっています。

携帯キャリア決済というサービス、みなさんの携帯電話についているのですが使っていますか?

「携帯キャリア決済って何?」

そう疑問に思う方がけっこういるのではないでしょうか。

携帯キャリア決済とは、ドコモ、ソフトバンク、auといった大手携帯会社が行っているサービスを携帯キャリア決済と呼びます。

携帯電話の利用料金の支払い時に商品を購入した場合、その金額も合わせて請求されるサービスを携帯キャリア決済といいます。

  1. ドコモはドコモケータイ払い
  2. ソフトバンクはソフトバンクまとめて支払い
  3. auはauかんたん決済

というサービス名になりますが決済方法はほぼ一緒です。

この決済サービスは携帯会社が携帯利用者が利用した代金をひとまず先に、建て替えてくれるものです。

クレジットカードの一括請求と同じような感じですね。

携帯キャリア決済ですから携帯電話の利用料金と合わせて請求されます。

携帯にクレジットカードのように使えるサービスが付いていると考えてもらえればいいです。

携帯決済をクレジットカードの代わりに使って現金化する方法を携帯決済現金化といって、今一番新しい現金化の手段です。

携帯スマホキャリ決済についてさらに詳しく解説した記事がありますので併せてお読みいただくと理解が深まります。

スマホ携帯キャリア決済現金化を実現する手順を解説!最高換金率94%と高価買取の極意を余すことなくお伝えします!【携帯キャリア決済現金化】

携帯決済で現金に変える方法

仕組み自体はクレジットカードを利用して現金化するのと変わりありませんが、現金に変える方法に違いがあります。

ではどのように現金化するのでしょうか。

携帯決済は要はクレジットカードの一括払いのようなものです。

クレジットカードを利用した現金化というと、商品を買ってそれを買取してもらう商品買取式とキャッシュバック式の2つが主な方法として行われていました。

しかし現在、携帯決済ではアマゾンギフト券を購入して現金化する方法がもっぱらです。

PINCOMを利用して現金化

アマゾンギフト券を現金化する際の一連の流れを説明します。

まずは業者に申し込みをします。次にアマゾンギフト券をPINCOMから買う。

そしてアマゾンギフト券を業者に買取してもらう。指定した口座に現金が振り込まれるれば現金化成功です。

クレジットカードを利用する場合と違って、個人情報が漏れる心配もありません。

例えば10万円分のアマゾンギフト券を購入して現金化したい時は、2万円のアマゾンギフト券を合計5回購入します。現在、残念ながらアマゾンギフト券はPINCOMで買う事ができません。

2017年秋頃、アマゾンギフト券の販売は無期限停止になってしまい2019年の今に至っています。

この携帯キャリア決済は携帯電話を持っている人ならほぼ全員が使えるサービスです。

利用限度額は10万円までになります。契約状況や契約年数、支払い状況などによって利用出来る金額は変わってきます。事前にご自分が利用している携帯のマイページから、限度額をチェックすると良いでしょう。

携帯決済現金化の手順

携帯決済現金化の手順を追っていくと、

  1. 現金化を行っている業者に依頼します。
  2. 次に身分証の確認です。
  3. そして指定された商品を希望する金額分だけ購入します。
  4. 購入後は現金化業者に買った商品をメールで送ります。
  5. 最後に業者から口座に振込みがされたら現金化の完了

になります。

でも、この現金化の方法に問題があるとみなされてしまったのです。

WebMoney PINCOM事件

クレジットカードや携帯決済でギフト券を購入することができる、オンラインショップのWebMoney PINCOM。

会員登録不要なので誰でも簡単に購入ができました。

やり方はアマゾンギフト券を携帯決済で購入して、そのコード番号をメールで業者に送信して現金化をするというものでした。

2017年9月25日PINCOMではアマゾンギフト券の販売が中止になりました。

これを受けて、携帯決済の現金化はもはやできなくなるのではないかという恐れが広がりました。

この事件から1年も経たないうちにみんな携帯決済支持者は皆、不安になってしまったものです。

アマゾンギフト券を買う方法はPINCOM以外にあるのでしょうか

どんな携帯でも購入可能だったPINCOM。現金化業者はアマゾンギフトを購入する別の手段を考えねばならなくなりました。

たどり着いた先はアマゾン公式サイトからアマゾンギフト券を購入するというものでした。

携帯決済から直接アマゾンギフト券を購入することが可能だったのです。

そんなわけでPINCOMを使わなくてもアマゾン公式サイトで直接アマゾンギフト券を購入可能だという事実がわかったのです。

利用するサイトを公式のものに変えれば問題なく現金化できたのです。

しかしその2か月後、また問題が発生しました。

アマゾンギフト券を購入するのに携帯決済を利用することが禁止されてしまいました。

PINCOMからアマゾン公式サイトに乗り換えたのも束の間、アマゾンギフト券の購入は携帯決済からはできなくなってしまったのです。

PINCOMで禁止されてから2カ月、アマゾン公式サイトでも携帯決済の現金化が禁止されてしまったのです。

携帯決済の現金化を全面的に撤廃しようというふうにしか考えられませんよね?

現金化する手段を監視して全面的にやめさせたいのでしょうか。

できれば安全に現金を手に入れたい人にとっては頭が痛いですよね。

今現在は何の問題もなく携帯決済現金化は可能

しかし携帯決済現金化に対していつまた規制がされるかと心配になりますよね。

現金化業者の間では携帯決済現金化は、存続の危機にさらされているのではないかという声が聞こえているようです。

結局、クレジットカード現金化が良いのではないかと携帯決済現金化から再び乗り換える動きもでてきているようです。

クレジットカードで現金化とは

街中で「クレカでお金」という看板を見たことはありますか?クレジットカードの現金化という現金を工面する手段なのですがご存知でしょうか。

クレジットカードのショッピング枠で現金化

つまり利用可能なショッピング枠の中の利用上限金額の範囲で現金化をするのです。

この手段を使うことのできる人はクレジットカード所有者、もしくはショッピング枠に余りがある人になります。

消費者金融のお世話に何度もなってしまった方やカードローンの滞納を複数回行ってしまった方、また収入のない方はクレジットカードを利用することができません。言い換えれば「クレカでお金」はできないのです。

消費者金融を利用できない人というのはクレジットカードの審査にも通らない人です。

どちらにも拒まれた人ができる現金を工面する方法は、知り合いや家族、親せきを頼るか闇金融にお世話になるかしかありません。

クレジットカードを持っていなくても、使えなくても、闇金融に一歩あしを踏み入れなくても大丈夫。

この頃よく耳にする、最新の現金化の手段があるのです。そのサービスをこれからご紹介します。

携帯決済現金化を可能にするプリペイドカード

実はアマゾンギフト券はドコモ、ソフトバンク、auが発行しているプリペイドカードを利用して購入することができるのです。

携帯決済でのギフト券購入ができなくなっても、禁止された時でさえも現金化できる方法があったのです。

各携帯会社のプリペイドカードに携帯決済でチャージをするのです。

そしてアマゾンギフト券を購入すれば現金化が可能です。

  1. ドコモならバンドルカード
  2. ソフトバンクならソフトバンクカード
  3. auならau WALLETカード

という感じです。

このプリペイド式カードに携帯決済でチャージをすれば現金化は問題なく行う事が出来ます。

手元に現金がないとき、現金に変える手段として携帯決済は今はまだ使える方法です。

携帯決済しか他に手段がないという方だっていますよね。そのような方はぜひ覚えておいてください。

また、携帯決済現金化をするなら必ず優良店を利用するようにしましょう!

スマホキャリア決済現金化をお考えなら

キャリア決済現金化に強い!iTunesカード、ニンテンドープリペイドカード、PlayStationStoreカード買取サイトのソクフリ

ソクフリは、高い買取率、振込みの速さ、サポートの充実、買取ギフト券の種類が多いこと、など利用者がしてほしいと言うことを実現している数少ない真の優良買取サイトです。

その姿勢が評価され数多くの口コミや評価、比較サイトなどでも常に上位に位置しています。

筆者も実際に利用して本当にいい買取業者と感じました。

ソクフリを利用したことがないと言う方や、はじめての換金、失敗したくない換金、急いでいる換金の時は、真っ先に利用しておきたい買取サイトと言えましょう。

ギフト券買取サイトのソクフリ

買取サイト名 ソクフリ
換金率
  • amazonギフト券:93%
  • iTunesカード:84%
  • GooglePlayカード:85%
  • ニンテンドープリペイドカード:82%
  • PlayStationStoreカード:75%
営業時間 24時間営業(365日年中無休)
振込み速度 最速5分 / 平均20分
運営企業 合同会社プリズムワールド
住所 〒532-0024
大阪市淀川区十三本町3-7-46
URL https://keitaigenkinka.com
古物商認可番号 大阪府公安委員会
第621150153419号

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/331

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ