【実録】クレジットカード現金化業者の「クレラボ」を実際に体験してみてわかったこと

【実録】クレジットカード現金化業者の「クレラボ」を実際に体験してみてわかったこと
現金化サイト名
クレラボ
表示換金率(還元率)
80%
営業時間

年中無休
9:00~20:00

おすすめ度
土日や15時以降の振込み
可能
振込速度
最短5分
接客対応

ふつう

実質換金率

VISAカード 60,000円の決済で50,000円のお金を現金化。
実質換金率は80%前後。

JCBカードは 71,000円の決済で50,000円のお金を現金化。
実質換金率は70%前後。

特徴と実体験から得た情報

指定されるショッピングサイトで腕時計を購入し、それを買い取る形で現金化を実現します。

VISAカードの場合、実質換金率は表示換金率と同じ80%と高いものの、利用金額に制限があることや法人営業ではなかったり現金化に手間がかかるのでできる限り利用は避けたい現金化業者です。

事業の情報をほとんど公開していないので、まずこの時点で特定商取引法違反がに抵触する可能性が高いと言えましょう。

さらに公安委員会から古物商許可を得ていない「モグリ」の業者の可能性があります。

モグリの場合、そもそも違法なので後々トラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意が必要です。

買い取り方式のため、届いた商品を返送する必要があります。

JCBやAMEXはVISAカードより10%低い換金率で、1回に付き10万円の決済しかできません。

30万円分の現金化をしたい場合は3回カードを切る必要があります。

また同じカードでは1日で4回以上切ることはできないと言う不可思議な設定をしているので、実質30万円までしか現金化することはできません。

このように小口の利用金額でしか切れなかったり高額換金が一度にできないということは、それだけ業者が小さいか、または過去にカード会社より注意を受けたり目をつけられているか、クレジットカードの情報を悪用する目的の3つのうちのどれかに抵触する可能性が高いと言えます。

以上のことから、高い換金率をぶら下げてカード情報を集め悪用する業者の疑いも拭いきれないので、できる限り利用は避けた方がいいでしょう。

サイト閉鎖(2017年12月確認)

旧URL:http://crelab.biz

現金化可能地域
日本全国/47都道府県OK
現金化方法
買取方式
提供できる現金化の種類

クレジットカード現金化

運営所在地

表記ナシ

関連する記事

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/127

属しているカテゴリ

関連する記事

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, ,