iTunesカードの購入方法とは??購入時の決済方法なども分かりやすく解説します!!

iTunesカードの購入方法とは??購入時の決済方法なども分かりやすく解説します!!

いま大人気のギフト券、iTunesカードって知ってますか?

Apple利用者も多いことから人気を集めるiTunesカード。

近年ではiTunesカードのギフトコードをプレゼントとしてSNS上で送りあう事も多いようです。

今記事では「iTunesカード購入」にテーマを絞って解説します。

購入方法の説明の前に、まずiTunesカードについて軽く知っておきましょう。

iTunesカードとは?

iTunesカードとは、AppleにあるiTunes(アイチューンズ)サービスの利用ができるプリペイドカードです。

利用できるジャンルは多く、音楽や本を映画などのコンテンツを購入したり、様々なゲームの課金にも使えます。

また、iCloud(アイクラウド)のストレージに利用したり、Apple製のアクセサリを購入することも可能です。

iTunesカードは使用期限がなく、知らない間に無効になる事もなく安心です。

そのため先々の利用を考え多めに購入する方も多く、家族や好きな人、友人や景品としてなどプレゼントとしても人気が高いカードになっています。

iTunesカードの利用方法とは?

コンビニなどで売っているカードタイプの場合、裏面に書いてある16桁のコードをiTunesのアカウントを開き、iTunes残高に入力するだけでチャージすることができます。

さらにカメラで読み取る機能を使えばコードを打ち込む手間もなくチャージすることができるので、とても簡単に沢山のコンテンツを利用することができます。

ちょっとしたお金作りにも利用可能

iTunesカードは世の中で人気なので欲しい人がたくさんいます。そのため買取率が高いギフトカードでもあります。そう定価に近い額で売ることができるのです。

ある日突然現金が必要になることって誰でもあると思います。

貯金などあればいいですがそうでない場合現金を得るのはなかなか難しいですよね。

そんな時、iTunesギフトカードをクレジットカードで購入して、ギフトコードを専門のiTunesカード買取サイトに売れば当日中に現金を受け取ることができます。

買取代金の私は銀行振込なので来店する必要はなく手軽にお金を作ることができます。

本来の使い方ではないちょっとした裏技ですので知っている方は少ないです。

現金づくりに困ったときは活用してみるといいでしょう。

iTunesカードの現金化方法については下記記事にて詳しく解説しているので併せてお読み頂けると幸いです。

iTunesカードの購入方法

iTunesカードの購入方法は様々存在します。

  • コンビニエンスストア
  • ドンキホーテなどの提携小売店
  • 家電量販店
  • Appleのオンラインストア
  • 携帯電話キャリア
  • 直営店

などから購入もできます。

購入できるiTunesコードの額面は購入場所により多少の違いがあります。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円

など、決められた金額で購入できるものと、「1,500~50,000円」の間で購入金額を選べるバリアブルカードがあります。

購入方法によって支払方法に違いがあるので種類別に説明します。

AppleストアやiTunes直営店で購入

直営店ではiTunesカードタイプ、スマホのiTunesからはメールタイプのギフトカードを購入することが可能です。

Appleオンラインストアではメールタイプ、カードタイプの2種類から選ぶことができ、カードタイプを購入しても送料は不要なので安心です。

支払方法は、クレジット決済や銀行振込、コンビニ前払いから選ぶことができます。

コンビニや家電量販店の店舗で購入する

全国のコンビニや家電量販店ではカードタイプが販売しています。

レジに持っていくだけで簡単に購入できます。

金額固定タイプと金額が指定できるバリアブルタイプがあるのでカードを確認し必要な金額を購入しましょう。

店舗で購入する場合の支払方法は、金券扱いになるのでクレジットカードやPayPayなどは使えず「現金のみ受付」の場合が多いので注意しましょう。

また、店舗によってお得なキャンペーンが期間限定で行われていることが多いので、定期的に情報をチェックすることをオススメします。

携帯電話キャリアで購入する

docomo、softbank、auなどの携帯電話キャリアから簡単にiTunesカードを購入することができます。

各携帯キャリアと契約がある場合、オンラインショップでキャリア決済をするとカードを受け取ることはできませんが、即デジタルコードを入手し利用することができます。

また金額は500円~50,000円の中から1円単位で選ぶことができます。

支払方法は携帯電話の支払いと一緒になるので、ご自身で携帯電話の支払いをしていない方はトラブルになる可能性もあります。

購入する際は支払いをされている方に了承を得ておきましょう。

まとめ

iTunesカードは沢山のコンテンツで利用できるので、多くの人が利用し様々ある電子ギフトカードの中でも上位の人気を得ています。

また、他のギフトカードでは購入してからの有効期限が決められていますが、iTunesカードには有効期限が決められていないのも魅力的です。

不要なギフト券を売るサイトにて割引価格で購入することもできるので、賢く利用しましょう。

iTunesカード現金化が安全にできる買取サイト

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した100%安全の「iTunesカード買取専門店」をご紹介します。

買取マンボウは業界ナンバーワンを掲げるオールマイティーな買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取マンボウ

買取業界の老舗が運用する新興サイトは力の入れ方がハンパない

買取マンボウは、買取ボブ、買取デラックスなど超優良買取サイトを運用するお魚通販.com株式会社が第3の買取サイトとしてオープンしました。

最大96%の非常に高い換金率、最短5分の高速入金、24時間営業とこれまでの超優良買取サイトの条件を受け継いでいます。

買取マンボウは業界ナンバーワンでいることを信条にしているため、どこの買取サイトよりも圧倒的に好条件で現金化することができます。

ギフト券を換金をするならまず利用しておきたい買取サイトです。


買取ヤイバは非の打ち所がない最強買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取ヤイバ

買取ヤイバはこれからの買取サイトの代表格となる超優良店

買取ヤイバは、大手優良買取サイトのソクフリを運営するプリズムワールドが第二の買取サイトとしてオープンしました。

「換金率は最大95%」・「最短5分の爆速振込」・「年中無休で24時間営業」と非常に大きな魅力を持っています。

さらに今なら新規キャンペーンとして赤字覚悟の買取率にさらにアップしているので非常にお得に現金化できます。

買取券種は驚きの16種と業界最多を誇っているので複数のギフト券をいっぺんに換金することも可能。買取額が多いとさらに換金率が上がります。

ギフト券を売るならまずはじめに利用しておくべきサイトと言えましょう。


ギフトグレース

iTunesカード買取のギフトグレース

高額換金が約束されたiTunesカード買取サイト

ギフトグレースは最大94%の換金率と非常に高い「満足保証の買取サイト」として代名詞となっている買取サイトの最大手です。

24時間営業なので、いついかなる時でも心配いりません。買取代金は最短5分であなたの口座に振り込まれます。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方におススメです。


買取本舗

iTunesカード買取業者の買取本舗

老舗のiTunesカード買取専門店

買取本舗は「業界トップクラス換金率最大88%」と優良サイトの基準を満たしているiTunesカード買取専門店です。


バイカ

iTunesカード高価買取のバイカ

iTunesカード現金化なら利用しておきたい人気サイト

バイカは「最高換金率88%でiTunesカード現金化を叶える」優秀な買取サイトです。24時間営業なので現金化したい時にいつでも可能です。

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

コメントする

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ