iTunes ギフトカード 現金化|3つの換金方法を解説します!|アイチューンズギフトカードを換金する!

iTunes ギフトカード 現金化|3つの換金方法を解説します!|アイチューンズギフトカードを換金する!

App Store & iTunesギフトカード

iPhoneユーザーもAndroidユーザーもみんな音楽を聴きますよね!?

今回はiTunesミュージック等で利用できる、App Store & iTunesギフトカードの現金化に迫ってみたいと思います。

iTunesギフトカードとは米apple社が発行する電子マネーのことで、正式名称 App Store & iTunesギフトカード と言います。

1ポイント1円の疑似通貨として、Apple社が運営するApp Store (アプリストア)iTunes StoreiBooks StoreMac App Storeで利用することができる電子マネーサービスになります。

カードは非課税になるので額面通りのお金で購入することができます

ギフトカード系電子マネーの走り

iPhoneが登場した2000年代、音楽ダウンロードサービスは爆発的に普及し、それまで主流だったCDにとってなり替わることになります。

iPhoneが登場した時代の音楽ダウンロードサービスは iTunes Music Store の一択しかないといっても過言ではありませんでした。

その中で登場したのが、iTunes ギフトカード です。

他の電子マネーとの大きな違いは「マネー」ではなく「ギフト」という扱いにして、自分以外の相手に贈るシステムを採用したことです。

今では多くのギフト型電子マネー(GooglePlayギフトカードアマゾンギフト券楽天ギフト など)が登場していますが、App Store & iTunes ギフトカードが走りですので、今でも多くのコンビニやお店で取り扱われています。

App Store & iTunesギフトカードを換金する

今回のテーマは、 App Store & iTunes ギフトカード 現金化 ですので、皆さんが一番知りたがっているであろう、

App Store & iTunesギフトカードは現金化(換金)できるのか?

に迫ってみたいと思います。

結論から言ってしまうと、答えは「ハイ、もちろん可能」です。

それでは、どのように現金化(換金)する流れになるでしょうか?

さっそく解説したいと思います。

App Store & iTunesギフトカード3つの換金方法

iTunesギフトカードの現金化方法は大きく分けて3つあります。

本記事ではそれぞれの方法をご紹介します。

もし、App Store & iTunes カードを現金化しようと思っている方は、比較、ご参考くださればと思います。

現金化 その1

1つ目はギフトカード買取り業者を利用する方法

ギフトカード買取業者とは、その名の通り App Store & iTunes カード、GooglePlayギフトカード、amazonギフトカードなどの電子マネーを買い取ってくれる業者のことです。

今すぐ換金したい方、来店するのが面倒な方、あまり手間をかけず手軽に現金化したい方、現金化が初めてで少し不安を抱いていてる方現金化を失敗したくない方に向いている方法です。

業者の中には悪質な業者も存在するため、安全と高換金率が保証された買取店を利用することをおススメします。

買取サイト利用のポイント

即日振込、当日入金を実現

優良店は来店不要でどこからでも申し込みでき、当日中にあなたの口座に入金されます。

高い換金率

換金率は高く、iTunesカードをもっともお得に売却できる方法になります。

高い換金率で今すぐ「お金に換えたい」と思っている方におすすめできる方法です。

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者が運営している買取サイトをご紹介します。

1社目は買取ボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、iTunesギフトカード買取、GooglePlayギフトカード買取、アマゾンギフト券買取、各種チケット買取を行っている業者です。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

申込み窓口はネットからOKの買取サイトになりますので、沖縄から北海道まで日本全国47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

便利な年中無休、24時間営業

年中無休で土日祝日もOK!さらに24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カード(コード)の価値がなくなる前に現金に換えましょう

iTunesギフトカードは、カード発行年によって有効期限がある場合と無い場合があります。

有効期限を過ぎてしまうと何の価値もない単なるゴミになってしまいます。

そうなる前にあなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフトカードがあれば、ぜひ現金化してお金に換えておくことをオススメします


2社目は 金券買取EX

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回92%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


3社目は買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


買取サイトでiTunesギフトカードを換金するときに必要なモノ

1.スマホ、パソコン、タブレットなどネットができる端末

この記事を読めている時点で問題ありません。

買取業者の公式サイトから申し込みを行う必要がありますので、ネットにつなげる端末が必要です。

2.身分証明書

運転免許証、保険証、マイナンバーカードなど公的証明書

3.iTunesギフトカード

厳密にはカード裏面に記載されているコードと呼ばれる16桁の英数字の羅列がお金としての価値を持ちます。

iTunesギフトカードを売る場合は、このコードを買取業者のメールに伝えるだけでよく、郵便で送付する必要はありません。

4.銀行口座

換金したお金が振り込まれますので、身分証明書と同じ名義の銀行口座が必要です。

現金化 その2

金券ショップに持ち込んで現金化

金券ショップはご存知でしょうか?

ライブやコンサートチケット、航空チケット、新幹線のチケット、商品券、映画のチケットなどを買取販売しているお店です。

路面店の金券ショップの中には、少ないながらも iTunes カードの買取りを行っている店舗があります。

この金券ショップにiTunesカードを売却することで現金化を実現することができます。

金券ショップにもピンからキリまであり、店舗によっては強引な営業で契約に結びつけようとしたり、威圧的な態度や複数人での囲い込みでキャンセルできない雰囲気をつくられたり、暴力的な態度で悪条件を契約させられる被害も出ているので十分に注意する必要があります。

利用する際には、顔写真付きの公的身分証明書が必要になるので忘れずに持って行きましょう。(未成年は親権者の同意が必要)

金券ショップでの流れ

まず始めにお店に出向き買取してもらいたい旨をお店のスタッフに伝えます。

換金率の説明を受け、最終的に利用するかしないかを決定します。

納得した場合は、公的身分証明書と一緒にiTunesカードをお店のスタッフに提出します。

提出するiTunesカードのコードが有効なモノかどうかをチェックします。

チェック内容は、盗品や使用済み、登録済み移動不可、ロック(凍結)、不正搾取、不正利用されていないかの確認が行われます。

金券ショップは、ほぼすべて定額のカードタイプの買取しか行っていません。

E-mailタイプやPDF、額面を任意で決められるバリアブルカードなどの買取は行っていませんので、もしこれらのギフトカードを現金化したい場合は、ネットで簡単手続き即日現金化を実現するiTunesギフトカード買取サイトを使う方法しかありません。

またお店によってはiTunesカードを購入した時のレシートや領収PDFなどが必要な場合があります。

領収書を必要とするお店は、もし持っていないと買取率が30%~50%になったり非常に悪い条件になる場合が多いです。

iTunesカードに問題がないなら、買取率以外に手数料が引かれた金額が現金で直接渡されます。

メリット

現金を手渡しで受け取れる

金券ショップの場合、売却するモノとお金の物々交換が基本になりますので、振込み用の銀行口座を用意する必要はありません。

※購入領収書がないと2~3週間預けた後に振り込まれる場合があります。

金券ショップで採用されている買取り率(換金率)の平均は 50%~65%。

買取サイトを利用すれば75%~92%で換金できるのに、金券ショップでは50%~60%と聞くと、換金率が悪いなと思うかもしれません。

買取サイトと比べると、家賃、内装費、人件費などの経費が多く必要になるため、その分が買取率に転嫁されてしまうことで買取り率が低くなってしまいます。

それ以外の理由として、そもそもiTunesカードやGooglePlayギフトカードの需要があまりないため買取率が低くなる場合が多いです。

Appleが再度世界を席巻しiTunesカードの需要が高まれば買取率は高くなるでしょうが、今はまだその時期ではありません。

金券ショップを利用するデメリット

来店する必要がある

金券ショップはお店での直接取引が一般的になっていますので、来店する必要がありますが近くにお店が無いと利用できません。

お店に行く交通費や貴重な時間も余計にかかってしまいます。

平均60%の低い換金率

受付スタッフの配置や店舗家賃や看板など経費が必要なため、ネット型の買取サイトと比べると換金率は平均60%と悪い。

買い取るお店は非常に少ない

大黒屋をはじめとする金券ショップのほとんどがiTunesカードの買取を行っていませんので、買い取るお店を見つけるのが非常に困難です。

正直な話、金券ショップを利用することのメリットはあまり見いだせません。

しいて言うなら、換金率悪くてもいいから「どうしても現金で受け取りたい」と思っている方におすすめできる方法です。

現金化 その3

ギフトカード売買サイト、フリマサイトやオークションサイト(アプリ)に出す方法

ギフティシューベテルギフトを代表とするギフトカード売買サイト(チケット売買マッチングサービス)を利用したり、メルカリやフリマなどのフリマアプリ、ヤフーオークション(ヤフオク)に出品して iTunes ギフトカードを現金化する方法です。

売却価格は自分で設定できるので、実現すれば最も満足する換金方法と言えましょう。

売却希望価格によっては需要がないと売れませんが、時間をかけてもいいと思う方は、ギフティシューベテルギフトなどギフトカードやギフト券、商品券、株主優待券などのチケット出品ができるギフト券売買サイトを利用する方法があります。

おススメギフト券売買サイト

売買サイト1社目は、ギフティシュー / Giftissue

ギフティシューは金券や商品券を出品できる

日本最大級のギフト券売買プラットフォームを展開

ギフティシューの大きな特徴は、業者が直接買い取るサービスとは異なり個人同士の売買をマッチングするプラットフォームを提供していることです。

マッチングサービスとは、ヤフーオークションやメルカリの様に、お手持ちのiTunesギフトカード、楽天ギフトカード、GooglePlayギフトカードやアマゾンギフト券や商品券、株主優待券を出品して、落札されたら初めてお金を手にできる仕組みと同じと考えると分かりやすいと思います。

利用者は非常に多く日本最大数の利用者を誇ります。

落札金額は自分で設定

メリットは、需要と供給によって買取率が変動するので思わぬ高い金額で売却が実現することです。

デメリットは、あまり大きい金額は購入が少ないことです。3000円から1万円のギフト券が売れ筋です。

スグに現金化するには、この条件を守りましょう。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

多くのギフト券に対応

楽天ギフトカード 、GooglePlayギフトカード や iTunesギフトカード 、 amazonギフト券 以外にも、楽天スーパーポイントギフトカード、LINEカード、Webmoney レコチョク、はてはANAやJALの株主優待券など、さまざまなギフトカードを出品して現金化することができます。

もちろん出品だけでなく購入も可能です。 もし購入したいと思っている方は、コンビニや他の量販店で買うより最大30%もお得に入手できるので、ぜひ利用してみるといいでしょう。

【ギフト券現金化】買取サイトVS売買サイトを徹底比較 | どちらが最もお得に現金化できるの?

べテルギフトは自分の好きな価格でギフト券を売れるサイト

ベテルギフトはiTunesギフトカードを出品できる

個人売買プラットフォームを展開

ベテルギフトの大きな特徴は業者が直接買い取るサービスとは異なり、売買を手助けするマッチング(仲介)サイトです。

ヤフーオークションやメルカリの様に、お手持ちのiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券などを出品して、落札されたら初めてお金を手にできる仕組みを採用しています。

落札金額は自分で設定

メリットは、需要と供給によって買取率が変動します。

その結果、思わぬ価格で売ることができ高換金率になる場合があります。

デメリットは、いつ落札されるかわからないこと。

売る側、買う側の双方が納得して初めて成立するため、成立しない限りお金にすることはできません。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

すぐに現金化するには、他の出品されている額より安くする必要があります。

iTunesギフトカード以外のギフト券も出品可能

出品できるギフト券は数多い

iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券以外にも、楽天ギフト、LINEカード、Webmoney 、レコチョク、果ては ANA や JAL の株主優待券など、さまざまなギフトカードを出品して現金化することができます。

もちろん出品だけでなく購入も可能です。

購入する方はお店で買うよりお得

もし購入したいと思っている方は、コンビニや他の販売事業者よりもお得に入手できるので、ぜひ利用してみるといいでしょう。

電子マネー買取業者ランキングもおすすめ

iTunesギフトカード以外にもグーグルプレイ(GooglePlay)、アマゾンギフト券や、楽天ギフト券などの電子マネーを現金化したい方は、【公式】グーグルプレイ(GooglePlay)、アマゾンギフト券現金化買取優良店口コミ比較人気ランキングを参考ください。

GooglePlay ギフトカード 現金化|4つの換金方法を解説します!|グーグルプレイギフトカードを換金する!

iTunes ギフトカード 現金化とは異なりますが、クレジットカードを使った現金化をする業者もありますので併せてご参考くだされば幸いです。

クレニューがおすすめする、クレジットカードのショッピング枠現金化優良サイト一覧

アイチューンズギフトカードはコンビニ、家電量販店、雑貨店及び公式サイト:Apple Storeギフトカードからご購入いただけます。

iTunesギフトカード買取詐欺 が多発しています

特殊詐欺グループがiTunesギフトカード買取業界へ進出

特殊詐欺グループは、オレオレ詐欺、振込詐欺、現金受け取り詐欺、など主に現金を直接取得する詐欺を行ってきましたが、国家、検察、警察、法務関連の尽力により現金を受け取る方法は、犯罪グループにとってリスクの高い方法になりました。

そこで目を付けられたのが、商品券、電子マネー、ギフト券と言った、現金と等価値の金券類です。

中でも、amazonギフト券、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカードなどの電子ギフト券類は、本体や実物が必要ではなく記載されている16ケタの英数字がお金の価値を持っているため、メールやLINEでカンタンに送信できる結果、犯罪者グループにとって都合のいい収益の元となっています。

電子マネー型詐欺が急増中

プリペイド型のアマゾンギフト券やiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカードなどをコンビニで買わせてだまし取る「電子マネー型」も、二倍以上の二千九百十四件発生。

二つの手口の急増が、件数全体を押し上げた。

ニセ電話詐欺1万8000件 昨年3割増 カード詐取は4倍

関連記事:プリペイドカードの購入を指示する詐欺業者にご注意!!-「購入したカードに記載された番号を教えて」は危ない!-

このように、急増している電子マネー型詐欺は、10万円~100万円の中での被害が最も多いようですが、中には1000万円以上の大金を騙され取られた被害事例も発生しており、深刻な社会問題となっています。

<特殊詐欺>アマゾンギフト券で1千万円被害

南相馬署は23日、南相馬市の30代の無職女性が、インターネット通販大手「アマゾン」のギフト券購入を巡る特殊詐欺で現金約1000万円をだまし取られたと発表した。

同署によると、5月2日、女性の携帯電話に「お礼金を受ける権利がある。9120万円を振り込む」とメールが届いた。

その後、6月21日までの間、手数料名目でギフト券購入を求めるメールが届くたび、女性は近くのコンビニなどで20~30回、合計約1000万円分のギフト券を購入し、ギフト券を利用できる番号をメールで送信した。

<特殊詐欺>アマゾンギフト券で1千万円被害 | 河北新聞

iTunesギフトカード買取詐欺は根絶には至っていません

iTunesギフトカード買取詐欺は、2015年頃より爆増して被害が急増していました。

警察やアマゾン、楽天など大手電子市場も協力した結果摘発例も増加したものの、2018年現在根絶には至っておらず、残念なことに今も被害が出ている状況です。

警視庁はアマゾンジャパン(東京)や楽天などと組み、両社などが発行するプリペイドカード式電子マネー(電子ギフト券)の不正利用防止を進める。

電子ギフト券をだまし取られたことに利用者が気付いた場合に発行会社にすぐ連絡し、使えなくする仕組みを導入した。

電子ギフト券を悪用した詐欺が急増しており、官民で利用者の保護を強化する。

電子ギフト券詐欺を防げ 警視庁、アマゾン・楽天と連携

このため、iTunesギフトカード買取サイトを利用した現金化を行う場合は、悪質犯罪業者ではないことを確認し、「安全で安心して現金化できる優良iTunesギフトカード買取サイト」を利用することが非常に重要です。

ただし、悪徳犯罪業者は騙しのプロだけあって偽装することに非常に長けており、初心者ならずとも見分けるのはとても難しいです。

iTunesカードを安全に換金したい

iTunesカードを確実に買い取ってくれるお店が知りたい!

取り込み詐欺の危険性を回避する手段として、認定された優良買取サイトの利用をおすすめします。

調べる方法が分からない

安全に利用したい

間違いなく高換金率でちゃんと入金確認したい

この様な心配を抱えるために、実際に利用した結果安全で優良と認定されたamazonギフト券買取サイトをご紹介しますのでご参考頂ければ幸いです。

専門業者を利用すれば、ウソも無く確実に提示された換金率のお金を手にできます。

安全と高換金率が保証された買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者が運営している買取サイトをご紹介します。

1社目は買取ボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、iTunesギフトカード買取、GooglePlayギフトカード買取、アマゾンギフト券買取、各種チケット買取を行っている業者です。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

申込み窓口はネットからOKの買取サイトになりますので、沖縄から北海道まで日本全国47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

便利な年中無休、24時間営業

年中無休で土日祝日もOK!さらに24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カード(コード)の価値がなくなる前に現金に換えましょう

iTunesギフトカードは、カード発行年によって有効期限がある場合と無い場合があります。

有効期限を過ぎてしまうと何の価値もない単なるゴミになってしまいます。

そうなる前にあなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフトカードがあれば、ぜひ現金化してお金に換えておくことをオススメします


iTunesギフトカード現金化を本気で考えているあなたへ

以上が、App Store & iTunes ギフトカード現金化、3つの換金方法になりますがいかがでしたでしょうか?

それぞれ特徴が異なるので、ご自分に合った現金化方法を選ぶといいでしょう。

執筆人 青山 保

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者をご紹介します。

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買い取りボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、 iTunesギフトカード買取 GooglePlayギフトカード買取 アマゾンギフト券買取 各種チケットの換金ができる優良買取サイトです。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

店舗窓口はネットになりますので、沖縄から北海道まで47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

便利な年中無休、24時間受付

さらに、年中無休、24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カードの価値がなくなる前に現金に換えましょう

あなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券があれば、ぜひ現金化してお金に換えておきましょう。


金券買取EX

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回92%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


買取ボブの口コミ評判【実話】ギフト券現金化業者体験リポート iTunesギフトカード 買取 | 最高換金率85%を実現する買取サイトを発表! iTunes ギフトカード 現金化 | 3つの換金方法を解説します! | アイチューンズギフトカード を換金する!

関連する記事

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/162

属しているカテゴリ

関連する記事

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, , , , , , , , , , ,