iTunesギフトカードの販売中止はどうして起きてしまったのか?意外な理由とは?

iTunesギフトカードの販売中止はどうして起きてしまったのか?意外な理由とは?

ITunesギフトカードがamazonギフト券から主軸に移行する黎明期

2018年の2月ごろから、1時キャリア決済を利用したiTunesギフトカードの購入ができなくなりましが、2018年4月28日より、DocomoとSoftbackでは通常通りに戻りました。

auに関しては、ひと手間付け加えることでキャリア決済での利用が可能になりました。

この原因はフィッシング詐欺によって発生した問題で、より高いセキュリティを確保しなければ駄目だと判断されたためです。

docomoでは2段階の認証システムを採用して、iTunesギフトカードの販売再開を行っています。

2018年6月よりauも販売再開し購入が可能になりました。

どうして問題が長続きしたのか、その理由について説明します。

iTunesギフトカードが販売停止に追い込まれた理由

iTunesギフトカードの販売停止が起きた原因は、docomoを装ってフィッシング詐欺が発生したためです。

このフィッシング詐欺にアクセスを行うとdアカウントが流出して利用されてしまいます。

つまりアカウントが乗っ取られてしまい、iTunesギフトカードなどを大量に購入し、現金化を行われる恐れがありました。

これらの問題を考えた結果、iTunesギフトカードを販売しているキャリアは、フィッシング詐欺に対抗するセキュリティが必要と判断し、販売停止の措置を取りました。

これは2月の初旬からスタートし、4月の中頃までの2ヶ月間は購入できませんでした。

auについては再開のめどが立っていませんでしたが、2018年6月よりiTunesギフトカードの販売が再開され、docomoやソフトバンクと共に購入が可能になりました。

iTunesギフトカードの販売再開を行ったキャリアも複雑な状況に

docomoとソフトバンクとauは、一定の期間を経て販売再開を行いましたが、その販売方法は変化しています。

フィッシング詐欺を防ぐための狙いとして、iTunesギフトカードを購入したい方は、2段階認証が必要となりました。

これによって、今まではパソコンでも購入できたiTunesギフトカードが、現在はスマホ限定での販売に切り替わっています。

さらに、手続きにかかる時間が長くなったために、販売しているiTunesギフトカードを手に入れるまで、従来よりも長い時間を必要としています。

それでも販売しているiTunesギフトカードは、バリアブルカードのように金額が設定できる形式ですので、どうしても細かい金額で調整したい方にはとても効果的でしょう。

販売中止から再開までには多くの時間がかかった

iTunesギフトカードは、安心して購入してもらえるような対策を練っていますし、同時に対策をしっかり行っていない場合は、かなりの問題が生じてしまう可能性もありました。

販売停止から再開までには多くの時間が必要でしたが、ここ最近になってようやくキャリア決済でも使える形になりました。

今後もiTunesギフトカードの販売停止は起きてしまう恐れもあります。

いつ起きてもいいように、購入したいタイミングで手に入れることも大事です。

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者をご紹介します。

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買い取りボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、 iTunesギフトカード買取 GooglePlayギフトカード買取 アマゾンギフト券買取 各種チケットの換金ができる優良買取サイトです。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

店舗窓口はネットになりますので、沖縄から北海道まで47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

便利な年中無休、24時間受付

さらに、年中無休、24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カードの価値がなくなる前に現金に換えましょう

あなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券があれば、ぜひ現金化してお金に換えておきましょう。


ギフトグレース

iTunesギフトカード 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースは、人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いiTunesギフトカード買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

換金手続きも非常に早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率ですがamazonギフト券買取率が初回92.5%を保証するなど業界トップ換金率を実現します。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、珍しい「楽天ギフトカード」の買取を行っています。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。


金券買取EX

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回91%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


買取ボブの口コミ評判【実話】ギフト券現金化業者体験リポート iTunesギフトカード 買取 | 最高換金率85%を実現する買取サイトを発表! iTunes ギフトカード 現金化 | 3つの換金方法を解説します! | アイチューンズギフトカード を換金する!
換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/223

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

新着・更新記事ベスト10

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ