Mobageモバコインカードとは??さらに現金化方法についてお教えします!!

Mobageモバコインカードとは??さらに現金化方法についてお教えします!!

Mobageモバコインカードについてのアレコレ

この記事では、

「モバコインカードの利用を始めようとしている」

または、

「不要なモバコインカードを高く売って現金化したい」

方に向けて、モバコインカードについて分かりやすく説明していきます!

モバコインカードとは?

モバコインカードとは株式会社DeNAが発行するプリペイド式の電子マネーです。

モバゲー内でゲーム課金の際に必要な「モバコイン」の購入ができるプリペイドカードになります。

モバコインカードの種類

モバコインカードには大きく分けて2つの種類があります。

モバコインカード

モバコインカードは

  1. 「1000円」
  2. 「2000円」
  3. 「3000円」
  4. 「5000円」
  5. 「10000円」
  6. 「20000円」
  7. 「30000円」

と、カードに表示された金額を購入できるものと、

選べるモバコインカードの

  1. 「1050円」
  2. 「3150円」
  3. 「5250円」
  4. 「10500円」
  5. 「21000円」
  6. 「31500円」

の金額の中から、希望の金額を指定し購入するカードがあります。

支払う金額は違いますが、

  • 「モバコインカード」で1000円購入したら、モバコインは950コイン
  • 「選べるモバコイン」カードで1050円購入したら、モバコインは100コイン

になります。

モバコインデジタルコード

モバコインデジタルコードは、カードを受け取らず、PINコードのみがオンライン上で発行されます。

そのためメールなどでPINコードを受け取れます。

金額はモバコインカードとほとんど変わりませんが、購入するサイトにより異なる場合もあります。

モバコインカードの買い方

支払い方法は現金払い(先払い)クレジット支払い(後払い)で選べます。

クレジットカードを持ってない方は、店舗にて現金払いで購入しましょう。

クレジットカードを持っていれば。モバコインカードはコンビニや家電量販店、オンラインストアで簡単に購入できます。

手持ちの現金がない方でも、クレジットカードを持っていればオンラインストアにて簡単に購入できます。

モバコインカードの使い方

スマホ向けの「モバゲー」

コインマークから支払い方法で「mobagモバコインカード」を選択します。

PC向けの「Yahoo!モバゲー」

コイン残高の横にある「購入する」ボタンをタップ。

支払い方法は「mobagモバコインカード」を選択します。

PINコードの入力画面に移ります。

  • カード裏面の「スクラッチに記載されている番号」
  • 「メールで送られてきたPINコード」

のいずれかを入力します。

「確定ボタン」タップでモバコインが購入できます。

モバコインカードを購入するにあたって知っておくべきこと

有効期限がある

モバコインカードには有効期限があります。

カードを購入してから6ヶ月の間にコイン購入をしない場合

「カードが無効」となってしまいます。

また、6ヶ月以内にコインを購入しても、

「コインの追加購入」や「コインの消費」をせずにアプリ内のコインを動かさず1年間放置してしまうと、コインは無くなってしまいます。

モバコインカードは購入後6ヶ月未使用の場合カード無効、コインに変えても1年放置で再び使えなくなってしまうややクセのある電子マネーです。

購入する際は無駄にならないよう、使用できる金額を考えてから購入することをオススメします。

20歳未満の月間上限が決められている

モバゲーは小さなお子様でも利用できるので、高額課金をしすぎないように上限が決められています。

  • 20歳未満ですと「月間1万円」まで
  • 15歳未満ですと「月間5千円」まで

となります。

上限以上のモバコインカードを購入できても、上限以上のモバコインには変えられないので注意が必要しましょう。

モバコインカードの現金化方法とは?

モバコインカードを現金化する際は買取サイトが一番オススメ!!

買取サイトでは、早い現金化が可能で、申し込みも簡単でした。

しかし、最近では買取サイトでモバコインカードを買い取ってくれる優良店と呼ばれるお店は無くなってしまいました。

ググればすぐに「モバコインを買い取ります」という広告や業者が立ち並びますが、中にはお金が振り込まれなかったり、難癖付けて買取率を著しく下げてくる悪質業者も混在するので注意が必要です。

現状ではモバコインを買い取る金券ショップで100%安全な業者はいません。

もし、モバコインを売買するなら多少手間はかかりますが、売買サイトと呼ばれる売り手と買い手のマッチングを行うサービスを利用するといいでしょう。

おススメギフト券売買サイト

売買サイト1社目は、べテルギフト

ベテルギフトはモバコインカードを出品できる

日本最大級のギフト券売買プラットフォームを展開

ベテルギフトの大きな特徴

ヤフーオークションやメルカリの様に、お手持ちのiTunesギフトカード、楽天ギフトカード、GooglePlayギフトカードやアマゾンギフト券や商品券、株主優待券を出品して、落札されたら初めてお金を手にできる仕組みを採用しています。

利用者は非常に多く日本最大数の利用者を誇ります。

好きな金額で出品できる

メリットは、需要と供給によって買取率が変動するので思わぬ高換金にて売れる場合があります。

デメリットは、すぐに現金化するには、他の出品されている額より安くする必要があることです。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

売買サイト2社目は、ギフティシュー / Giftissue

ギフティシューは金券や商品券を出品できる

落札金額は自分で設定

メリットは、需要と供給によって買取率が変動するので思わぬ高い金額で売却が実現することです。

デメリットは、あまり大きい金額は購入が少ないことです。3000円から1万円のギフト券が売れ筋です。

スグに現金化するには、この条件を守りましょう。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

多くのギフト券に対応

楽天ギフトカード 、GooglePlayギフトカード や iTunesギフトカード 、 Amazonギフト券 以外にも、楽天スーパーポイントギフトカード、LINEカード、Webmoney レコチョク、はてはANAやJALの株主優待券など、さまざまなギフトカードを出品して現金化することができます。

もちろん出品だけでなく購入も可能です。 もし購入したいと思っている方は、コンビニや他の量販店で買うより最大30%もお得に入手できるので、ぜひ利用してみるといいでしょう。


【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

コメントする

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ