nanacoカードの基礎知識 | nanacoポイントやnanacoギフトの使い方を解説

nanacoカードの基礎知識 | nanacoポイントやnanacoギフトの使い方を解説

nanacoカードとは

レジにかざすだけでお買い物のお支払いができるチャージ型の電子マネーです。

キャッシュレスなので小銭で財布の形が崩れることもありません。

使った金額に対しnanacoポイントが付与されます。

ボーナスポイントをもらえたり割引いて安く購入出来たりと生活がお得になります。

購入は、お近くのセブンイレブン、イトーヨーカドーでお求めいただけます。

nanacoポイント

nanacoポイントは、1nanacoポイント1円の価値を持つデジタルポイントサービスです。

加盟店サービスの取引内容に対して、nanacoポイントが貯まります。

nanacoポイントの使い方

使い方は2通り

nanacoポイントは、ポイントをそのまま使う方法と、電子マネーに交換して使う方法の2通りあります。

使い方その1 nanacoポイントでお支払い

オムニ7のお買物にnanacoポイント1ポイント=1円分としてご利用いただけます。

電子マネーnanacoまたはセブンカード・プラスをお持ちの方は、nanacoポイント1ポイント=電子マネー1円分に交換して、nanaco加盟店にてご利用いただけます。

午前4時から午前5時の間は、nanacoポイントがご利用いただけません。

セブン-イレブンのネットサービス、セブン旅ネットでは、nanacoポイントの利用はできません。

その他、 一部ポイント利用対象外となるお店・商品がございます。

nanacoポイント貯め方・使い方

使い方その2 電子マネーnanacoに交換

電子マネーnanacoに1ポイント1円の価値で交換することができます。 交換した電子マネーはお買い物のお支払いに利用できます。

nanacoポイントは有効期限があります

当年4月から翌年3月までに加算されたポイントは、翌々年3月末までご利用いただけます。

有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となりますのでご注意ください。

nanacoポイント貯め方・使い方

nanacoクレジットカード

クレジットカードで支払えば、クレジットポイントが貯まりますますお得に利用することができます。

ポイントをためる方法は2種類

  1. nanacoポイントが直接貯まるクレジットカードでチャージする
  2. ギフトコード販売サイトの「Kiigo」からnanacoギフトをクレジットカードで購入する

①特定のクレジットカードでnanacoマネーにチャージ

特定のクレジットカードでnanacoマネーにチャージすると、クレジットポイントが付与されます。 2020年現時点では下記の4種類があります。

  1. リクルートカード(VISA、JCB、MasterCard):換金率1.2%
  2. セブンカード・プラス:換金率0.5%
  3. ファミマTカード:換金率0.5%
  4. Yahoo! JAPANカード(VISA、JCB、Mastercard):換金率0.5%

クレジットチャージの流れ

事前登録

[初回のみ]nanaco会員メニューでクレジットカードの事前登録 初めてクレジットチャージをご利用になる場合は、クレジットカードの事前登録が必要です。

パソコン、スマートフォンのnanaco会員メニューにログインのうえ、クレジットカードの事前登録を行ってください。

チャージ金額のお申し込み・お受け取り

チャージしたい金額を選択できます。チャージ済みの金額が反映されます。

ご登録いただけるクレジットカード

1枚のクレジットカードから1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルに事前登録が可能です。

nanacoカードはご入会から10日後にクレジットカードの事前登録が可能となります。

店舗ではクレジットカードの事前登録のお申し込みは受け付けておりません。

クレジットカードの事前登録を行うには、本人認証サービスに登録済みのクレジットカードが必要です。

必ず本人認証サービスにご登録後、お手続きください。

本人認証サービスへのご登録方法・パスワード確認方法はクレジットカード会社により異なります。

クレジットチャージ

②クレジットカードでnanacoギフトを購入してポイントゲット

上記以外のクレジットカードを使う場合、インコム・ジャパンが運営するKiigoと言うギフトコード販売サイトで「nanacoギフト」を、クレジットカード払いで購入することで、どんなクレジットカードでもポイント付与の恩恵を得ることができます。

購入したnanacoギフトコードは、そのまま使うことも、電子マネーに交換することも可能です。

貯まるポイントは、お持ちのクレジットカード換金率に準じます。

付与率(換金率)目安:0.5%~5%

デジタルギフトコードがクレジットカードで買えるKiigo

Kiigoは会員登録後利用できるサービスなので、まずは新規会員登録をします。

現在新規会員登録時に当サイト専用のご紹介コードを記載することで、無料で200ポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

下記紹介コードを入力するだけですので手軽で簡単ですのでぜひご利用ください。

ご紹介コード:[ rlGO17hTfZ ]

nanaco-buy-Kiigo.png

チャージ(入金)金額のお申し込み・お受け取り

nanaco会員メニューもしくはnanacoモバイルアプリから「チャージ金額」をお申し込みください。

お申し込み・お受け取りの流れ

ログイン

nanaco会員メニューにログインしてください。

クレジットチャージを選択

nanaco会員メニューの「クレジットチャージ」をタップしてください。

パスワードの設定

クレジットチャージのパスワードを入力し、「次へ」をタップしてください。

入金額の選択

「クレジットチャージ(入金)」をタップしてください。

チャージ金額を選択してください。

申込確定

確認画面で入力内容をご確認のうえ、よろしければ「申込み」をタップしてください。

チャージ金額のお申し込み完了。

残高反映・受取り

お申し込み後、セブン‐イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認をしてお受け取りください。お店でのお受け取りの際は、残高確認する旨をお申し出ください。

※セブン-イレブンなどの店舗ではクレジットカードの事前登録、クレジットチャージのお申し込みの受け付けはいたしておりません。 チャージ(入金)金額のお申し込み・お受け取り

nanacoモバイル

nanacoモバイル おサイフケータイでnanacoに入会するアプリ。便利な機能がたくさん!!

アプリダウンロード・発行手数料・年会費無料

nanacoモバイルだからできること

nanacoとお手持ちのスマートフォン/携帯電話がひとつになってますます便利に♪

【簡単】お支払いはスマートフォンをかざすだけ

nanacoモバイルは、アプリを起動しなくてもレジにかざすだけでお支払いができます。

スマートフォンの電源がOFFでもお支払いいただけます。

自分でポイントからマネーの交換ができる

nanacoモバイルなら、スマホ上で簡単にポイントからマネーに交換ができます。

お店の人にマネーへの交換を頼む必要がありません!

ご利用状況をいつでも確認OK

nanacoモバイルなら、スマホ上で簡単に残高確認やお取引履歴の確認ができます。

残高がわからない!なんてお悩みが解決します。

しかも入会無料!

nanacoモバイルは発行手数料・年会費が無料、さらに書類不要ですぐに入会していただけます。

【便利】いつでもどこでもチャージが可能

nanacoモバイルなら、アプリ内だけでクレジットカードからチャージが可能。

お店に行かなくても、自分の好きな場所・タイミングでチャージができます!

※nanacoオートチャージのご利用も可能です。

お財布がかさばらない

nanacoモバイルならスマートフォン/携帯電話一つでOK!

お財布がかさばらず、たくさんあるクレジットカードやポイントカードの中からnanacoを探す手間が省けます。

nanacoを忘れる心配がなくなる!?

スマートフォンならいつも手元にあるので、急な入り用の場合でもnanacoを忘れた!なんてことになりません。

【安心】機種変更してもマネー・ポイントの残高はそのまま移行できる

スマートフォン/携帯電話を機種変更してもマネーおよびポイントの残高を新しい携帯情報端末にそのまま移すことが可能です。

紛失しても再発行ができる

スマートフォン/携帯電話の紛失や故障によりnanacoモバイルが利用できなくなっても再発行・残高の引き継ぎが可能です。

nanacoモバイルおサイフケータイでnanacoに入会するアプリ

ダウンロードからインストールまでモバイルアプリの導入方法

  1. ダウンロードサイトへアクセス
  2. アプリをダウンロード
  3. 入会登録

ダウンロードサイトへアクセス

  1. 「無料」をタップしてください。
  2. 「OK」をタップするとダウンロードがはじまり、自動的にインストールが開始されます。

ダウンロードはこちら

nanacoモバイル入会案内

スマートフォンでQRコードを読み取ってください

nanaco-apli-qr.png

※事前にGoogleアカウントの設定が必要です。Android搭載端末から初めてGoogle Playにアクセスしたときに、Googleアカウントの新規登録画面が出てきます。画面の指示に従ってご登録ください。

アプリをインストール

  1. 画面左上にインストール完了アイコンが表示されると完了です。
  2. nanaco起動には、「おサイフケータイ」アプリの初期設定が必要です。
  3. アプリケーション一覧の「おサイフケータイ」アイコンをタップして設定を完了させてください。※端末の機種や設定により、正しく動作しない場合があります。

アプリ起動後会員登録

入会登録

インストールしたアプリのアイコンをタップしてください。

※アプリの起動方法は、ご利用のスマートフォンにより異なります。詳しくは販売元にお問い合わせください。 「新規入会」をタップしてください。

ご利用上の注意をご確認のうえ、「同意する」をタップしてください。

画面の案内にしたがって入力し、よろしければ「入力確認」をタップしてください。

※すべての項目が入力必須となります。

内容確認

内容をご確認ください。よろしければ「登録」をタップしてください。

登録完了

入会完了画面が表示されると登録完了です。

nanacoモバイル入会案内(スマートフォン版アプリダウンロード)入会までの流れ

nanacoギフトを売るには?

nanacoギフトカードは、専門の「nanacoギフト買取サイト」を利用することで換金することができます。

換金率は買取サイトによりまちまちですが、

  1. 一番良いお店で「90%以上の買取率
  2. 一般的なお店で「80%前後の買取率」
  3. 低換金のお店で「70%台の買取率」

となっています。

そのため、特段の理由がない限り買取率が最も高い、90%以上のの買取率を保証する買取サイトを利用することをおすすめします。

関連記事にてnanacoギフトを換金する5つの方法を紹介していますので、併せてお読みいただくと知識がさらに広がります。

関連記事:nanaco 換金|5つの換金方法を解説します!買取率91%の現金化をnanacoギフトで実現する!

nanacoギフトカードの換金をお考えなら満足保証の買取サイトを

nanacoカードの換金は最高99%と、どの方法よりもダントツに高い買取率を叶える買取サイトを利用しましょう!

買取サイトはピンからキリまで数多くありますが、その中で安全性と高額換金が保証されたお店はわずかでした。

満足換金を希望する方はこれからご紹介する買取店をオススメします。

新規オープンにつき超還元!最もアツい買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取タイガー

ギフト券の換金をするならまずはココから始めましょう

買取タイガーは、買取業界最大手のお魚通販.comが手掛ける4つ目の買取サイトです。

1日も休むことない「365日営業」、1秒も休むことない「24時間営業」、急ぎの時に安心な「入金最短5分」、「換金率最高99.9%」と言う異次元の換金率と言う非の打ちどころがありません。

お金が必要なあなたの現金化を最高のサービスで完全サポートします。

ギフト券の換金をお考えなら、最初に利用しておきたい買取サイトと言えましょう。

買取タイガーの買取情報

換金率最大99.9%
振込みまでの時間最短5分
振込手数料無料
買取タイガーが全額負担
営業時間365日年中無休
24時間営業

サイトが綺麗で素敵!業界最大手の買取サイト

電子ギフト券買取サイトのギフトジェシー

新規キャンペーン開催中

買取サイト業界で最大手の当サイトは手厚いサポート、99%以上という高い買取率を約束、実現しています。また大手だけあって24時間、365日年中無休で対応してもらえます。

サイト自体も見やすく綺麗に作りこまれているので女性や初心者の方でも利用しやすいでしょう。

対応しているスタッフも熟練しており体制も万全なので振込最短5分というスピードも実現しております。

さすが業界最大手というだけの安心感はほかではなかなか真似できません。すべての方におススメできる買取優良サイトです。

ご新規様もリピーター様も満足感を得られること間違いなしです。

ギフトジェシーの買取情報

換金率最大99%
振込みまでの時間最短5分
振込手数料無料~135円
営業時間365日年中無休
24時間営業

-->

買取デラックス

電子ギフト券高額買取サイトの買取デラックス

人気急上昇率ナンバーワン

最近人気急上昇の買取デラックスは24時間営業なのでいつでも好きな時に換金することが可能です!

超大手買取サイト買取ボブの姉妹店と言うだけあって買取率最大99%、年中無休、迅速な振り込みスピードは見逃すことはできません。

買取デラックスの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取デラックスが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業
備考クーポン番号777でさらに0.5%アップ

買取デラックスの関連記事


買取キッドは非の打ち所がない最強買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取キッド

買取キッドはこれからの買取サイトの代表格となる超優良店

買取キッドは、大手優良買取サイトのソクフリ・買取キッドの次に第三の買取サイトとしてオープンしました。

換金率は最大99%最短5分の爆速振込年中無休で24時間営業」と非常に大きな魅力を持っています。

さらに今なら新規キャンペーンとして赤字覚悟の買取率にさらにアップしているので非常にお得に現金化できます。

買取券種は驚きの15種と業界最多を誇っているので複数のギフト券をいっぺんに換金することも可能。買取額が多いとさらに換金率が上がります。

電子ギフト券を売るならまずはじめに利用しておくべきサイトと言えましょう。

買取キッドの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取キッドが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

買取マンボウは業界ナンバーワンを掲げるオールマイティーな買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取マンボウ

買取業界の老舗が運用する新興サイトは力の入れ方がハンパない

買取マンボウは、買取ボブ、買取デラックスなど超優良買取サイトを運用するお魚通販.com株式会社が第3の買取サイトとしてオープンしました。

最大99.9%の非常に高い換金率、最短5分の高速入金、24時間営業とこれまでの超優良買取サイトの条件を受け継いでいます。

買取マンボウは業界ナンバーワンでいることを信条にしているため、どこの買取サイトよりも圧倒的に好条件で現金化することができます。

電子ギフト券の換金をするなら、まず利用しておきたい買取サイトです。

買取マンボウの買取情報

換金率最大99.9%
振込時間最短5分
手数料無料
買取マンボウが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

業界最速!24時間いつでもスグに高換金のお振り込みを保証!

電子ギフト券 優良買取サイトの買取ヤイバ

24時間いつでも最高買取率で電子ギフト券を売ることが可能

買取ヤイバの大きな特徴は、やはり24時間営業、最短3分と言う即時振込と言うことでしょう。急いでいる方に大変心強いです。

電子ギフト券の「買取率は最大99%」とダントツ!高額買取を実現できる数少ない買取サイトです。

買取ヤイバの買取情報

換金率最大99%
振込みまでの時間最短3分
振込手数料0円~135円
営業日365日年中無休
24時間営業

利用者人数最多!優良買取サイトの大定番!間違いなく満足できる換金を実現する買取ボブ

電子ギフト券を買い取る買取サイトの買取ボブ

電子ギフト券を売るなら換金率・振込速度・営業時間が三拍子揃った利用者満足度一位の買取ボブへ

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業

即日換金はもちろんのこと、最大99%の換金率で買取保証をしています。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買取店です。

買取ボブの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取ボブが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業
備考クーポン番号777でさらに0.5%アップ

買取ボブの関連記事

  • ゼロから始める買取ボブ
    ギフト券買取サイトで有名な買取ボブは本当に利用して平気?利用して得た本当の情報を洗いざらい公開します!本当の真実を知ってください。
  • 体験リポート【買取ボブ編】
    換金率が高いと噂の買取ボブの本当の真実は?振込の実際の速さはどうなの?疑問の答えをあなたに

毎日多くの利用者が殺到!サービスナンバーワンと名高いギフトグレース

amazonギフト券 買取り業者のギフトグレース

24時間いつでもお金を受取可能!電子ギフト券売るなら選んでおきたい満足保証の名店

ギフトグレースは、その人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高い電子ギフト券買取優良サイトです。

朝早くから夜遅くまでいつでも換金可能な24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

通常の電子ギフト券だけでなくAmazon内のポイント、ギフト券残高の買取も行っているので余ったポイントももれなく換金できます。

さらに大事な換金率は業界トップの最大94%を実現します。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にも自信を持ってオススメできる満足保証の優良買取サイトです。

どこにしようか考えているならギフトグレースは間違いありません。

ギフトグレースの買取情報

換金率90%~94%
振込時間10分~120分
手数料
  • 10,000円以上は無料
  • 9,999円以下は216円
営業日日曜定休
24時間営業

ギフトグレースの関連記事

  • 体験リポート【ギフトグレース編】
    ギフトグレースって買取サイトの大手と言われるけど他と比べたらどうなの?実際の換金率はいくらになるの?をサクッと解決!あなたの代わりにリアルに申し込んでみました。

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/240

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ