クレジットカードとバーチャルカードって何が違うの?を解決・あと払いサービスを解説

クレジットカードとバーチャルカードって何が違うの?を解決・あと払いサービスを解説

沢山出ているあと払いサービス

クレジットカードはデビットカードは基本的に金融機関が発行しており、審査や現物のカードを用いて発行しています。

しかしバーチャルカードは審査不要でその日アプリ内で発行できるカードになります。

バーチャルカードとは

バーチャルカードはあくまでプリペイドカードの一種となっているため、審査不要のカードとなっています。

本来プリペイドカードはチャージした金額しか使うことができませんが、最近のバーチャルカードは後払いシステムを用いる事により、チャージ資金がなくても発行したその日から使用することができます。

そんなバーチャルカードの主な種類とその特徴を種類ごとに解説していきます。

メルペイ

メルカリが提供している決済サービスメルペイにバーチャルカードが登場しました。

メルペイスマート払いを利用して決済が可能なので後払いができます。

しかも支払い方法分割に変更できるので非常に魅力的なバーチャルカードになります。

ご利用限度額も30万円と他のバーチャルカードよりも高額なためこれから人気になるバーチャルカードと言えます。

注意:ご利用限度額には個人差があります。

初回の限度額の高さ、審査によっては定額払いも可能とあって間違いなく、今現在一番現金化に向いているバーチャルカードになります。

Paidy

ついに Pad も後払いバーチャルカード産業に進出しました。

後払いの老舗ですので非常に使いやすい仕様になっています。

大手携帯会社のペイパルに回収されたことにより現在日本で最大の後払い決済サービスです。使い勝手の良さも特筆しています。

PayPay

日本で一番知名度の高い決済サービスの paypay も後払いとバーチャルカードを発行しました。

paypay カードと連動してアプリから申し込みが可能で即日で利用できます。

利用者の非常に多い paypay が後払いやバーチャルカード発行を開始したことによりさらに強化が広く認知されていくことが予想されます。

即時発行が可能ということは即日現金化が可能ということです。

バンドルカード

一番有名なバーチャルカードがバンドルカードになります。

後払いアプリの先駆けとなっております。

数多くの有名芸能人を CM に起用していて、バーチャルカードの代表的な存在です。

最初に後払い機能の付随始めたバーチャルカードです。

爆発的な人気でダウンロード数を伸ばしました。

後払いバーチャルカードの老舗とも言えます。

知名度は抜群です。

Kyash

2021年7月にバーチャルカードの老舗のキャッシュも後払いチャージサービスを開始しました。

今すぐ入金といった名前でバンドルカードのポチッとチャージに似ています。

バンドルカードと非常に似ているのですが、キャッシュの優れている点がポイントがあることです。

ポイントキャンペーンなども行なっているので利用してみてください。

チャージ金額の枠設定も最大5万円と高く、利便性の高いカードですので利用者が増えていくことが予想されます。

もちろん現金化にもご利用できます

現金化にはあと払い機能が大事

このように数多くのバーチャルカードアプリが存在します。

ただし大事なのは後払いチャージ機能が付いているかという点です。

後払い機能はないタイプのバーチャルカードアプリを現金化してもユーザーにはメリットはありません。

自分でチャージした現金を現金化しても意味がないですからね。

後払い機能が付いているバーチャルカードアプリを利用して現金化しましょう。

バーチャルカードアプリの後払い機能は基本的に審査はありません。

電話番号や生年月日だけで利用することができます。

上記で紹介したバーチャルカードアプリにはすべてに後払い機能が付いてます。

すべて即日現金化ができるバーチャルカードになるので利用してみましょう。

バーチャルカード現金化の方法

バーチャルカードを現金化するには基本的にクレジットカードのショッピング枠現金化業者に依頼しましょう。

クレジットカードなどは自分で現金化する方法もたくさんありますが、現状バーチャルカードなどは現金化対策などがされていて自分で行うのは困難です。

少し手数料はかかりますが80%程度で換金できる業者もいるので、迷わず現金化業者に頼みましょう。

またバーチャルカードの種類によっては業者毎に現金化できないカードもあるので、事前に確認してから申し込みましょう。

バーチャルカードの現金化をしたいと思った方へ

現金化をしてみたいけどどこを利用したら分からない。

そんな時は、即日現金化できる下記の優良店を利用するといいでしょう。

第1位 即日アリアちゃん

即日アリアちゃん

現金化オールマイティ・様々な現金化を提供

媒体露出度も高く、たくさんのメディアで取り上げられている業界大手の超有名店です。

サービスは業界トップを誇り、「現金化のオールマイティ企業」として第一線で活躍。優良店の名をほしいままにしています。

即日アリアちゃんは、高い換金率・365日休みなしで安全に即日現金化を叶えます。

即日アリアちゃんの特徴

換金率 最大98.6%
入金まで 最短10分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 後払いアプリ現金化
ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

第2位 SPEED1

SPEED1

最速入金を叶える人気の現金化専門店

SPEED1は2022年非常に人気を集めている現金化業者です。

特徴は「あと払いアプリ現金化」「キャリア決済現金化」「クレジットカード現金化」ができる点です。

特に今年はお客様満足度に力を入れており、確実にお得な現金化ができます。

現金化を考えていたらまず利用しておきたい専門店です。

SPEED1の特徴

換金率 最大98.7%
入金まで 最短3分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

第3位 かんたんキャッシュ

かんたんクレジット

長年の実績による安定感と信頼感は抜群

かんたんキャッシュは元々クレジットカード現金化が中心の専門店でしたが、2022年からはペイディ現金化も取り扱い開始しました。

専門店の強みである「高い換金率超速振込」を叶えます。
クレジットカード現金化業界の中でも古株で、長年やっていた経験値、安全性は非常に信頼できるものです。

ペイディ現金化には、クレジットカードは必要ありません。スマホだけで簡単にお金をつくることができます。

かんたんキャッシュの特徴

換金率 最大98%
入金まで 最短3分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

第4位 ファミリークレジット

ファミリークレジット 

ペイディ現金化ならおまかせ!

ファミリークレジットは、「最大換金率98%・振込最短5分」を実現するイマ人気のペイディ現金化業者です。

1円でも多くのお金を受け取りたい!そう思う方はファミリークレジットの利用をオススメします。

ファミリークレジットの特徴

換金率 最大98%
入金まで 最短3分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

第5位 和光クレジット

和光クレジット 和光クレジット

老舗・大手・満足がそろった現金化業者

クレジットカード現金化業者の中でも抜群の知名度を誇っています。

古くから営業している老舗、利用者満足度は非常に高く、創業から現在まで業界の第一線で活躍し続けています。

安全な現金化を行いたい!そう思うなら和光クレジットを利用しましょう

和光クレジットの特徴

換金率 最大98%
入金まで 最短5分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

第6位 どんなときもクレジット

どんなときもクレジット

老舗の名店・安定のどんなときもクレジット

スマイルギフトは、「最大換金率96.4%・振込最短5分」を掲げる老舗の現金化業者です。

長期の運営が実現できていることも利用者に支持された表れと言えましょう。

どんなときもクレジットの特徴

換金率 最大98%
入金まで 最短3分
営業日 365日年中無休
24時間受付
対応現金化 ペイディ現金化
バーチャルカード現金化
クレジットカード現金化

まとめ

現在、後払い決済のバーチャルカードの需要はどんどん高まっています。

更なるサービス向上が見込まれるので今後の発展に期待ですね。

自身にあったタイプのカードを選び、是非利用してみてください。

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

コメントする

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ