メルペイスマート払いとは
メルペイスマート払いは、メルカリが提供する後払い決済サービスです。
本人確認を行えば誰でも利用することができ最近話題となっているバーチャルカードです。
このメルペイスマート払いの残高を現金化してくれる業者が存在します。
今回はそのメルペイ現金化業者の中の優良店及び選ぶポイントを紹介していきます。
メルペイ現金化業者とは?
冒頭でも説明しましたが、メルペイスマート払いの残高を現金化してくれる業者の事です。
メルペイ現金化業者は利用にあたり、クレジットカードが不要、本人確認のみで利用が可能です。
申し込み後に審査などは不要で、最短即日で現金化可能です。
現金しか使えない場面において、カードも枠がないといった状況でも、メルペイスマート払いの枠を使って現金を用意できます。
ではそんな現金化業者はどのように選べば良いのでしょうか。
一口にメルペイ現金化業者と言っても元はクレジットカード現金化の業者が多く、追加対応という形でメルペイを扱う業者がほとんどです。
そのためまずはメルペイ現金化に対応しているか確認しましょう。
メルペイ現金化に対応していることを確認できたら次は換金率を確かめてください。
現在のメルペイ現金化の換金率相場は70%〜80%程度となっています。
やや低めな印象を持つかも知れませんが、あくまで相場なので初回利用やその他業者のキャンペーンなどで90%近いケースもあります。
メルペイ現金化をするための事前準備
メルペイを現金化する前にスムーズに取引が行えるように、事前に買取が可能な状態か確認し設定しましょう。
【設定手順】
- メルカリアプリを起動
- メルペイをタップ
- 使い方のメルペイスマート払いをタップ
- 設定を始めるをタップ
- 本人確認書類を提出するをタップ
- パスコード画面で、ご自身で設定した4桁のパスコードを入力
- 利用上限金額を設定画面で選択肢から利用上限金額を選んで、この金額で始めるをタップ
- 設定完了
この方法でメルペイスマート払いが利用できます。
ここまで準備していれば後は現金化業者へ申し込むだけです!
メルカリ現金化を叶える優良店
メルペイを現金化するには、安全性の面から考えると専門業者を利用することが不可欠です。トラブルゼロはもちろん、気になる換金率も非常に重要。
高額買取を保証し、安心して現金化することができる業者を紹介します。
即日アリアちゃん
万能の現金化サイト
即日アリアちゃんは、メルペイをはじめとする「あと払いアプリ現金化」ができます。
また「キャリア決済現金化」、「クレジットカード現金化」など多くの現金化サービスを提供しています。
さらに母体の会社は貸金登録をしている金融会社なので、別の会社では融資の申し込みも可能です。
少額から高額OKと幅広く対応してるため、ニーズに合わせた利用方法が選べます。
現金化をお考えならまずはじめにオススメしておきたい専門店です。
換金率 | 最高98.6% |
---|---|
入金まで | 最短10分 |
受付時間 | 24時間受付 |
対応現金化 | あと払いアプリ現金化 あと払いサービス現金化 バンドルカード現金化 キャリア決済現金化 クレジットカード現金化 |
メルペイは自分でも現金化できるって本当?
あまりおすすめはできませんが、メルペイは自分でも現金化することができます。
スマート払いを使い高換金率の商品を購入し転売する方法です。
商品の購入はメルカリ内ではもちろん、メルペイ決済対応の実店舗でも購入が可能です。
そのため実店舗で購入後そのままリサイクルショップなどに持ち込めば現金化可能です。
なお、メルペイは現金化対策のためにアマゾンギフト券の購入はできないようになっています。
金券ショップクレかえるで購入した金券を転売
家電やゲームなどの物を転売する形とは別に、金券や商品券を転売し現金化する方法があります。
金券ショップクレかえるではクレジットカードや後払い決済で金券を購入できる数少ない優良店の一つです。
購入した金券が到着するまでに1日〜3日ほどかかりますが、金券ショップで換金率の高い金券をメルペイスマート払いで購入することができ、金券が届いたら転売することで現金化できます。
しかしクレかえるで販売されている金券は全て額面に対して30%前後の手数料が上乗せされています。
例えばクレカえるで5万円分のJCBギフトカードを購入した場合、65,000円となります。
これを金券ショップで97%(JCB相場)で売却した場合48,500円となります。
つまりメルペイの残高を65000円使用して48500円手にしたことになるので、換金率は実質74%となります。
メルペイ利用の注意点
メルペイを現金化するにあたって以下の注意が必要です。
後から支払いの精算が遅れると利用できなくなる。
メルペイスマート払いもクレジットカードなどと同じで、後払い分の精算が遅れると利用できなくなってしまいます。
また滞納が長引くと遅延損害金という形で余計にお金が発生してしまうのと、信用情報にも記載されてしまいます。
またその後支払いを行ったとしても枠を下げられてしまうこともあります。
上限金額は20万円まで
メルペイスマート払いの上限は20万円までと決められています。
また与信枠はメルカリがこれまでのメルカリ内でのユーザー実績を元に判断しています。
そのため一切の利用経験がないひとの与信枠は最初2000円となっており、とても少ないです。
現金化に厳しい
メルペイは現金化に厳しい監視の目を向けています。
以下のような項目を主に基準としているようなので気をつけましょう。
- 換金性の高い商品を連続で購入する
- 上限額が引き上げられた直後に枠いっぱいに後払いを利用する
- 通常の利用よりもはるかに高額商品を後払いで購入する
さらにこのような項目から現金化がバレてしますと、利用停止や強制解約といった措置を取られてしますので十分気をつけましょう。
コメント