DMM プリペイドカード 現金化|5つの換金方法を解説します!|ディーエムエムマネーカードを換金する!

DMM プリペイドカード 現金化|5つの換金方法を解説します!|ディーエムエムマネーカードを換金する!

DMM プリペイドカードとは?

正式名称はDMMマネーカードと呼ばれ、コンビニなどで手軽に購入できます。
DMM.comの様々なサービスで利用できる「DMMポイント」をチャージできるプリペイドカードです。 DMMプリペイドカードとは?

DMMプリペイドカードを現金化する方法

DMMプリペイドカードを現金化(換金)する方法は現在5つあります。

DMM プリペイドカードを換金する

DMMプリペイドカードを貰ったけど使わなかったり、間違って買ってしまった、全部使いきれない...、もういらない...このような時に役立つ現金化と言う方法があるのをご存知ですか?

DMMカードは有効期限が1年間と決まっているので、1年を過ぎてしまうと単なるゴミになってしまいます。

現金化しておけば、有効期限など気にする必要はありませんので、使わないなら忘れないうちに現金化しておくことをお勧めします。

この方法は、お金が必要になったりした時に、誰でも簡単に行うことができるので覚えておいて損はないでしょう。

今回は「DMM プリペイドカードを換金する」をテーマに、お得になる上位3つの現金化方法をご紹介します。

現金化 その1

プリペイドカード買取サイトを利用する

買取サイトはネットから申し込むだけで、最短30分で現金が銀行口座に振り込まれます。

各公安委員会より許可された古物商許可証を持った企業が運営しているので安全に利用できます。

日本全国どこからでも、その場にいながらお金をつくることができるので誰でも平等な方法と言えましょう。

今すぐ現金化したい方、DMMポイントではなく現金が欲しい方、お家や職場、出先や飲んだり食べたりしている最中など、移動することなく手軽に現金化したい方などに向いている方法です。

その名の通り、DMM プリペイドカードを買い取ってくれるネット型業者を利用します。

ネット型業者は出向く必要がない分とても便利ですが、中には悪質な業者も存在しますので、利用する際は安全と高換金率が保証された買取サイトを利用することが重要です。

カードの価値を失う前に換金しましょう

DMMプリペイドカードは、有効期限が設定されており、有効化されてから6か月を過ぎると、無価値の単なるゴミになってしまいます。

期限が迫っているものや、特に購入するモノがないときは、ぜひ現金化してお金に換えておくことをおススメします。

現金化 その2

駅の近くや街中にあるチケット買取、金券ショップを利用

DMMプリペイドカードを、駅や商店街などによくあるチケット買取ショップ(通称:金券ショップ)に持ち込んで買い取ってもらう方法です。

金券ショップは多くの電子マネーや新幹線の回数券、映画のチケット、株主優待券などを買取販売していますが、DMMカードの買取を行っているところは少ないです。

買い取り可能な金券ショップの場合、平均50%~60%の買取率になります。 そのため、現金化方法その1で紹介した買取サイトより低い換金率になってしまいます。

金券ショップを使った換金までの流れ

  • ①コンビニなどで「DMMプリペイドカード」を購入する。
  • ②購入したDMMカードを金券ショップに持ち込み換金する。

メリット

目の前で現金を受け取れる

金券ショップの場合、通常現金と売却するモノと物々交換になりますので銀行口座等を用意する必要はありません。

デメリット

見えない負担がかかる

お店に行かなければならない、交通費も自腹となるので手間がかかる

地域によって格差がある

大都市になるほど競合他社も多く業者側も換金率を高くする必要があるため利用者にとっては有利(高換金率)になることが多いです。

地方で近所に1店しかない場合の時は業者に有利な換金率(低換金率)になりますので利用地域によって換金率に格差がでます。

換金率が低くなる

金券ショップ(店舗型の買取店)のDMMプリペイドカードの買取率は50%~60%だけと低い換金率です。

金券ショップを利用する場合、身分証明書とは別に売却したいDMMプリペイドカードを購入したときの領収書を一緒に提示する必要があります。

もし提示しないと最悪買取拒否、良くても換金率50%など著しく悪い条件を適用されてしまうでしょう。

【最悪50%の損】金券ショップでは購入レシートがないとめちゃくちゃ低い換金率になってしまう

DMMプリペイドカードを店頭で売却する場合、購入レシートまたは納品書を一緒に添付しないと最悪50%と言った低い換金率となってしまう場合がありあます。

レシートがないと不正されていないかどうかチェックする必要があるため、3週間以上時間がかかる場合がありますので、レシートがない場合の金券ショップでの売却は非現実的と言えましょう。

レシートがない場合は、断トツ、ギフト券買取サイトの利用をおススメします。

主な金券ショップでの換金条件

  • ※登録番号のシールされているものに限ります。
  • ※購入レシート及び納品書は、ID番号が記載されているものに限ります。
  • ※商品コードしか記載されていないものは不可です。
  • ※購入レシートのないものは検品に2-3週間程度お時間いただく場合がございます。
格安チケット

現金化 その3

マッチングサイトを利用

ギフト券を持っている方は、記載するベテルギフトのようなマッチングサイトと呼ばれるギフト券を出品できるサイトを利用してDMMプリペイドカードを売却することで現金化を実現します。

どんなギフト券でも出品できるべテルギフト

ベテルギフトはDMMプリペイドカードを出品できる

個人売買プラットフォームを展開

ベテルギフトの大きな特徴は、ベストレートのように業者が直接買い取るサービスとは異なります。

ヤフーオークションやメルカリの様に、お手持ちのDMMプリペイドカードやアマゾンギフト券を出品して、落札されたら初めてお金を手にできる仕組みを採用しています。

落札金額は自分で設定

メリットは、需要と供給によって買取率が変動するので思わぬ高換金にて売れる場合があります。

デメリットは、すぐに現金化するには、他の出品されている額より安くする必要があることです。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

DMMプリペイドカード以外のギフト券も対応

DMMプリペイドカードやアマゾンギフト券以外にも、GooglePlayギフト、楽天ポイントギフトカード、LINE、Webmoney レコチョク、はてはANAやJALの株主優待券など、さまざまなギフトカードを出品して現金化することができます。

もちろん出品だけでなく購入も可能です。

もし購入したいと思っている方は、コンビニや他の販売事業者よりもお得に入手できるので、ぜひ利用してみるといいでしょう。

現金化 その4

ゲームソフトやゲーム機本体を購入して換金

現金化方法その2でも少し触れましたが、人気のあるゲームソフトや人気のゲームハード機をDMMプリペイドカードを使って購入し現金化する方法です。

購入したゲームソフト、ゲーム機本体を、ゲーム買取専門店のゲームファクトリーTSUTAYAゲオソフマップエディオンなど中古ゲーム買取店、大黒屋などのリサイクルショップに売却し買取代金を受け取ることで現金化を実現します

ゲームソフト、ゲーム機本体は、時代の需要により大きく値が変動します。

そのため、タイミングが良ければ高い換金率で現金化できますが、その逆にタイミングが悪いと価値ナシと値が付かない場合があります。

ゲームで高換金率を狙う場合は、発売されたばかりや入荷が困難なゲームソフト、ゲームハード機(過去ではNintendo Switch) や、世界的に需要の高いSONY Play Station 4、何かのイベントで出る限定ものなどを購入するといいでしょう。

メリット

目利きで換金率が変動する

目利きがうまくできるのなら、高い換金率が実現できます。

デメリット

タイミングにより換金率が低くなる

タイミングを逃すと換金率が著しく下がってしまい、最悪なケースでは0円や買取不可になってしまう。

換金率の目安

ゲームソフト、ゲーム機本体の換金率の目安は0%~80%になります。

現金化 その4

本を購入したのち、古書店やせどり方式で売却

DMMプリペイドカードで本を購入して、ブックオフ(BookOff)を代表とする古書買取店に売却して現金化する方法です。

メリット

センスで換金率が変動する

センスがある人は、価値がある本を安く購入し転売して利益を出す「せどり」と言われる方法も可能で、成功すれば高い換金率が実現できること。

デメリット

古書売買は全体的に低換金率

古書の売買は、総じて低い換金率になりますので、よほど目利きができる方以外は、DMMプリペイドカードを使う現金化目的としてはあまり向いていません。

換金率の目安

ブックオフを利用した古書売却は、定価の0%~30%になります。

せどり方式の場合は、成功すれば購入金額より多いお金を手にする場合もあります。

amazonギフト券を換金する

おわりに

以上がDMMプリペイドカードを現金化する方法ですが、いかがでしたでしょうか?

換金率など大切な部分を踏まえ総合的に見ると、買取サイトを利用することが最もお得になりますが、どの方法をとるかは人それぞれ。

あなたに合った換金方法が見つかれば幸いです。

安全と高換金率が保証された買取サイト

べテルギフト

ベテルギフトはDMMマネーカードを出品できる

個人売買プラットフォームを展開

ベテルギフトの大きな特徴は、ヤフーオークションやメルカリの様に、お手持ちのDMMマネーカードやアマゾンギフト券を出品して、落札されたら初めてお金を手にできる仕組みを採用しています。

落札金額は自分で設定

メリットは、需要と供給によって買取率が変動するので思わぬ高換金にて売れる場合があります。

デメリットは、すぐに現金化するには、他の出品されている額より安くする必要があることです。

需要と供給がマッチして初めて現金化が成り立つので、あまりにも希望額が高いと売れ残ってしまうこともあります。

DMMマネーカード以外のギフト券も対応

DMMマネーカードやアマゾンギフト券以外にも、GooglePlayギフト、LINE、Webmoney レコチョク、はてはANAやJALの株主優待券など、さまざまなギフトカードを出品して現金化することができます。

もちろん出品だけでなく購入も可能です。

もし購入したいと思っている方は、コンビニや他の販売事業者よりもお得に入手できるので、ぜひ利用してみるといいでしょう。

楽天 ギフトカード 現金化|3つの換金方法を解説します!
換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/181

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, , , , , , , , , ,