Amazonギフト券現金化|9つの換金方法を解説します!アマゾンギフト券買取サイトが使われるそのワケは?

Amazonギフト券現金化|9つの換金方法を解説します!アマゾンギフト券買取サイトが使われるそのワケは?

Amazonギフト券現金化 に必要なAmazonギフト券とは?

アマゾンギフト券現金化 を知るためには、まず Amazongギフト券 が何なのかを知っておくことが近道です。

Amazonギフト券とは、米アマゾン社が運営している世界最大のショッピングサイト「アマゾン」で1ポイント=1円として利用できる、プリペイド式(前払い方式)の電子マネー(電子通貨、疑似通貨)です。

Amazon ギフト券 を現金化する理由

Amazon ギフト券 は通常ショッピングをする目的のものですが、事情があって中には「お金に換えたい」と思う方もいらっしゃいます。

例えば、パーティーの景品で貰ったり、企業説明会などの謝礼としてクオカードの代わりにAmazonギフト券をもらったり、誰かからギフトとしてプレゼントされた時などがあります。

貰ったものの利用しない場合は、宝の持ち腐れにしてもしょうがないのでお金に換える方が多いようです。

自分で購入したモノの使う必要がなくなったり、急に現金が必要になったときの換金手段として利用する方も結構多い割合をしめます。

また、企業側として数百万円分のAmazonギフト券を作っては見たものの、実際は使わずお蔵入りになっていしまった場合など、資産を現金化をする傾向にあります。

共通していることは「お金に換えたい」と言う理由があることです。

Amazonギフト券を換金する9つの方法

Amazonギフト券は人気や需要も非常に高いため、チャージを除く未使用であれば現金化することができます。

Amazonギフト券の現金化方法は大きく分けて9つあります。

具体的な9つの換金方法

  1. ギフト券買取専門店に売却して現金化
  2. 金券ショップに売却して現金化
  3. ゲームソフトやゲームハード機を購入して現金化
  4. 本やDVDを購入して「せどり」や「古書店」で現金化
  5. カメラや家電製品を購入して現金化
  6. 商品券や金券を購入して現金化
  7. ブランド・限定品・レアものを購入して現金化
  8. 返品を使って2重取り
  9. ギフト券売買サイト・フリマ・オークションに出品して現金化

本記事ではAmazonギフト券を換金する9種類の方法に迫り、そのすべてを解説します。

この記事をお読みになり、あなたにあった現金化方法が見つかれば幸いです。

それではさっそく解説します。

現金化その1

アマゾンギフト券買取サイトを利用する

Amazonギフト券換金をする上で最も多くの方に利用されている方法が、アマゾンギフト券を買い取ることで現金化を実現する

アマゾンギフト券買取サイト

を利用する方法です。

アマゾンギフト券現金化とは?

お手持ちのAmazonギフト券をアマゾンギフト券買取サイトに売却することで現金化することができます。

高い買取率のため最大95%もの高い換金率でアマゾンギフト券を現金化することも可能です。

アマゾンギフト券に記載されているアマゾンギフト番号をメール・フォームで送るだけで最短20分(平均1時間)で銀行口座に入金されます。来店不要、365日年中無休24時間営業なのでどこからでも素早く現金化することが可能です。

様々ある現金化方法の中で最も多くのお金を受け取れるので、初めての方のみならずAmazonギフト券をお金に換えたい全ての方に最もおススメする方法です。

満足いく現金化はアマゾンギフト券買取サイトの中でも優良店を利用することが重要

ただ、アマゾンギフト券買取サイトは300店以上出店されており、素人目にはどこが優良店でどこが悪徳業者なのかなかなか見分けるのは難しいでしょう。

もし、どこが優良店か分からない場合は、優良認定されたアマゾンギフト券買取サイトを利用することをおすすめします。

優良認定のアマゾンギフト券買取サイトとは

  • 買取率が最大90%以上
  • 即日換金

できるサイトです。

優良認定買取サイトの利用は、Amazonギフト券買取を行う上で外せない選択肢です。

優良買取サイトは業界最高換金率の現金化が保証され安心も確約されるので、多くの方から人気を得ています。

Amazonギフト券はクレジットカード現金化の方法としても相性が良いので、既存の現金化業者からAmazonギフト券買取サイトへの乗換えが多くなっています。

その人気は凄まじく、すでに何万人もの方が利用しています。

ただ優良店の認定基準は厳しいので優良店の数は多くありません。

現在までに、優良認定されているAmazonギフト券買取サイトは、以下になります。

優良認定されている amazonギフト券買取サイト

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

新規オープンにつき超還元!最もアツい買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取タイガー

ギフト券の換金をするならまずはココから始めましょう

買取タイガーは、買取業界最大手のお魚通販.comが手掛ける4つ目の買取サイトです。

1日も休むことない「365日営業」、1秒も休むことない「24時間営業」、急ぎの時に安心な「入金最短5分」、「換金率最高99.9%」と言う異次元の換金率と言う非の打ちどころがありません。

お金が必要なあなたの現金化を最高のサービスで完全サポートします。

ギフト券の換金をお考えなら、最初に利用しておきたい買取サイトと言えましょう。

買取タイガーの買取情報

換金率最大99.9%
振込みまでの時間最短5分
振込手数料無料
買取タイガーが全額負担
営業時間365日年中無休
24時間営業

買取デラックス

電子ギフト券高額買取サイトの買取デラックス

人気急上昇率ナンバーワン

最近人気急上昇の買取デラックスは24時間営業なのでいつでも好きな時に換金することが可能です!

超大手買取サイト買取ボブの姉妹店と言うだけあって買取率最大99%、年中無休、迅速な振り込みスピードは見逃すことはできません。

買取デラックスの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取デラックスが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業
備考クーポン番号777でさらに0.5%アップ

買取デラックスの関連記事


買取キッドは非の打ち所がない最強買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取キッド

買取キッドはこれからの買取サイトの代表格となる超優良店

買取キッドは、大手優良買取サイトのソクフリ・買取キッドの次に第三の買取サイトとしてオープンしました。

換金率は最大99%最短5分の爆速振込年中無休で24時間営業」と非常に大きな魅力を持っています。

さらに今なら新規キャンペーンとして赤字覚悟の買取率にさらにアップしているので非常にお得に現金化できます。

買取券種は驚きの15種と業界最多を誇っているので複数のギフト券をいっぺんに換金することも可能。買取額が多いとさらに換金率が上がります。

電子ギフト券を売るならまずはじめに利用しておくべきサイトと言えましょう。

買取キッドの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取キッドが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

高く買取!早く振込!をモットーにするアマトレード

電子ギフト券買取サイトのアマトレード

高換金・最短5分でお金を受け取れる業界大手の優良店

良心的なサービスは利用者から高い評価を得ており、年間28万人以上と多くの方が利用してます。

年中無休なので土日祝日でも即日お金を受け取ることができます。

来店不要・スマホで手軽に申し込み、手続きはわずか1分とストレスいらず。

買取業界で20年続けている豊富な実績は信頼の積み重ねと言えましょう。

初めての方はもちろん、リピーターも満足できる還元姿勢のアマトレードを利用しない手はありません。

アマトレードの買取情報

換金率最大95%
振込時間最短5分
手数料無料
アマトレードが全額負担
営業日365日年中無休
9時~20時

買取マンボウは業界ナンバーワンを掲げるオールマイティーな買取サイト

電子ギフト券買取サイトの買取マンボウ

買取業界の老舗が運用する新興サイトは力の入れ方がハンパない

買取マンボウは、買取ボブ、買取デラックスなど超優良買取サイトを運用するお魚通販.com株式会社が第3の買取サイトとしてオープンしました。

最大99.9%の非常に高い換金率、最短5分の高速入金、24時間営業とこれまでの超優良買取サイトの条件を受け継いでいます。

買取マンボウは業界ナンバーワンでいることを信条にしているため、どこの買取サイトよりも圧倒的に好条件で現金化することができます。

電子ギフト券の換金をするなら、まず利用しておきたい買取サイトです。

買取マンボウの買取情報

換金率最大99.9%
振込時間最短5分
手数料無料
買取マンボウが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

業界最速!24時間いつでもスグに高換金のお振り込みを保証!

電子ギフト券 優良買取サイトの買取ヤイバ

24時間いつでも最高買取率で電子ギフト券を売ることが可能

買取ヤイバの大きな特徴は、やはり24時間営業、最短3分と言う即時振込と言うことでしょう。急いでいる方に大変心強いです。

電子ギフト券の「買取率は最大99%」とダントツ!高額買取を実現できる数少ない買取サイトです。

買取ヤイバの買取情報

換金率最大99%
振込みまでの時間最短3分
振込手数料0円~135円
営業日365日年中無休
24時間営業

利用者人数最多!優良買取サイトの大定番!間違いなく満足できる換金を実現する買取ボブ

電子ギフト券を買い取る買取サイトの買取ボブ

電子ギフト券を売るなら換金率・振込速度・営業時間が三拍子揃った利用者満足度一位の買取ボブへ

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業

即日換金はもちろんのこと、最大99%の換金率で買取保証をしています。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買取店です。

買取ボブの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
買取ボブが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業
備考クーポン番号777でさらに0.5%アップ

買取ボブの関連記事

  • ゼロから始める買取ボブ
    ギフト券買取サイトで有名な買取ボブは本当に利用して平気?利用して得た本当の情報を洗いざらい公開します!本当の真実を知ってください。
  • 体験リポート【買取ボブ編】
    換金率が高いと噂の買取ボブの本当の真実は?振込の実際の速さはどうなの?疑問の答えをあなたに

毎日多くの利用者が殺到!サービスナンバーワンと名高いギフトグレース

amazonギフト券 買取り業者のギフトグレース

24時間いつでもお金を受取可能!電子ギフト券売るなら選んでおきたい満足保証の名店

ギフトグレースは、その人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高い電子ギフト券買取優良サイトです。

朝早くから夜遅くまでいつでも換金可能な24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

通常の電子ギフト券だけでなくAmazon内のポイント、ギフト券残高の買取も行っているので余ったポイントももれなく換金できます。

さらに大事な換金率は業界トップの最大94%を実現します。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にも自信を持ってオススメできる満足保証の優良買取サイトです。

どこにしようか考えているならギフトグレースは間違いありません。

ギフトグレースの買取情報

換金率90%~94%
振込時間10分~120分
手数料
  • 10,000円以上は無料
  • 9,999円以下は216円
営業日日曜定休
24時間営業

ギフトグレースの関連記事

  • 体験リポート【ギフトグレース編】
    ギフトグレースって買取サイトの大手と言われるけど他と比べたらどうなの?実際の換金率はいくらになるの?をサクッと解決!あなたの代わりにリアルに申し込んでみました。

人気買取サイトのギフトチェンジは高価買取を実現。多くの人が満足し支持を拡大しています

電子ギフト券買取サイトのギフトチェンジ

買取業界の老舗が運用する新興サイトは力の入れ方がハンパない

ギフトチェンジはその名の通り電子ギフト券を買い取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様換金キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、電子ギフト券の買取率が最大99%と言う非常に高いことです。

電子ギフト券の多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。

ギフトチェンジの買取情報

換金率最大99%
振込時間最短5分
手数料無料
ギフトチェンジが全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

老舗になれた理由は利用者が喜ぶサービスを行ってきた証!信頼の買取本舗

amazonギフトカード 買取サイトを運営する買取本舗

24時間営業のamazonギフト券を売る時に推奨できる老舗の買取サイト

買取本舗は、amazonギフト券・iTunesカードに特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言しているだけあって最大95%の換金率を提供できるのは専門店たる自信の表れと言えましょう。

電子ギフト券も業界トップの高額買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。

買取本舗の買取情報

換金率最大95%
振込時間最短5分
手数料無料
買取本舗が全額負担
営業日365日年中無休
24時間営業

買取本舗の関連記事


24時間営業で業界最高買取率を実現するバイカ

ギフト券高価買取のバイカ

バイカの買取情報

換金率E-mailタイプ/PDFタイプは最大95%
カードタイプ・印刷タイプは80%
振込みまでの時間最短5分
振込手数料0円
営業時間365日年中無休
24時間営業

電子ギフト券売るときに利用しておきたい人気の買取サイト

バイカは電子ギフト券の買取率最大95%を実現する優秀な買取サイトです。その上24時間営業なので換金したい時にいつでも換金可能です。

バイカは元々口コミ調査比較サイトからスタートして買取サイトの運営も始めた珍しい買取業者です。

ユーザー目線に立った買取サイトを念頭に運営しているため業界で一位二位を争うほど高い換金率を実現します。

手数料もゼロ円ですので、表記されている換金率そのままのお金があなたの口座に振り込まれます。

バイカ(Buyca)の関連記事


換金前に知っておきたい!アマゾンギフト券買取業者の選び方を分かりやすく解説します アマゾンギフト買取サイト ランキング 【2020年度】換金率が最も高い日本一の買取サイトを発表!!来店不要24時間営業、最短5分で即日即金!

アマゾンギフト券買取サイトのメリット

24時間365日、年中無休で利用可能

アマゾンギフト券買取サイトによっては土日祝日も休まず、365日24時間営業しているのでいつでも現金化ができます。

高い換金率

アマゾンギフト券の換金率目安は80%~95%。買取率90%以上を保証している業者もあります。

換金率アップのポイントを「アマギフをお金にするなら換金率がアップする大切な6つのポイントを知っておきましょう!」で詳しく解説しているので良ければご覧ください。

来店不要、日本全国対応

アマゾンギフト券買取サイトは、スマホやパソコンからの申し込みだけで即日買取、即日換金、即時入金、即日現金化が実現します。

とても速い振込み速度

優良のAmazonギフト券買取サイトを利用すると、お申し込みから銀行に入金されるまで通常では30分前後、最短で5分と驚くほど速く入金されます。

土日祝日関係なく即日入金

銀行間資金決済ネットワーク(モアタイム)のアップデートにより、ほぼすべての金融機関(銀行・金庫・組合など)深夜早朝土日祝日でもリアルタイムに振込みが反映されるようになりました。

急いでお金が欲しいという時でも安心してお金を受け取ることができます。

面倒な審査など一切なし

古物超許可を得た買取サイトに売却するだけですので働いているとか働いていないとか関係ありません。

会社員、自営業、主婦、学生、パートタイマー、アルバイター、フリーター、無職の方でもだれでも自由に利用できます。貸金ではありませんので収入証明は当然必要ありません。Amazonギフト券身分証明書の2つだけで手軽に現金化することができます。

クレジットカード現金化もできる

Amazonで販売しているアマゾンギフト券はクレジットカードで購入することができます。

購入したアマゾンギフト券を買取サイトに売却すれば、クレジットカード現金化として利用することができます。

クレジットカード現金化業者を利用するよりも換金額が高くなるので人気が出ている手法です。

Amazonギフト券をつかったクレジットカード現金化については「Amazonギフト券換金は違法?Amazonギフト券でクレジットカードのショッピング枠現金化はできるの?」で詳しく解説していますのでご覧ください。

購入例

Amazonで10000円分の額面をクレジットカードで購入する。クレジットカードポイント(0.5%~2%、この場合50円~200円)が付きます。

購入したAmazonギフト券を買取サイトに売却する(過去最高値95%の場合、9500円)。現金化率は実質95.5%~97%と非常に高い現金化が実現できます。

低い買取値だと85%程度、この場合だと8500円で実質現金化率85.5%~87%とこちらも高額現金化できます。

クレジットカード現金化業者を使った場合、現金化率は70%~75%になることが多いので比べると一目瞭然、換金率ではAmazonギフト券現金化に軍配が上がります。

Amazonギフト券の価値はデジタルコード

アマゾンギフト券は、デジタルコード=「16ケタ程の英数字の羅列(通称:アマゾンギフトコード 、アマギフコード )」がお金としての価値を持っています。

メールタイプの場合、送られてくるメールに記載されている16桁英数字の羅列になり、カードタイプの場合、カード裏に記載されている16桁英数字の羅列になります。

アマゾンギフト券買取サイトは驚くほど簡単な換金手続き

アマゾンギフト買取サイトを利用した現金化の場合、換金手続きは非常に手軽です。

スマホ、パソコン、タブレットなどネットができる端末から
アマゾンギフトコードをAmazonギフト券買取サイトに送る」だけ。

たったこれだけで、いとも簡単に現金化が可能になります。

アマゾンギフト買取サイトへの送り方は、通常では申し込みフォームに記載するかメールに記載して送信します。手間いらずで誰でも迷うことなく簡単に換金することができます

現金化をする場合、必要なものは記載されている「Amazonギフトコード」だけあればいいので、現物のカードを持っていたとしても郵便局や宅急便を使って郵送する必要はありません。

なぜアマギフ現金化はアマギフ買取サイトの利用が推奨されるのか?

アマギフ現金化をする際、多くの方から便利な方法として好まれている買取サイトが支持されている点は、換金率の高さと手続きの簡単さでしょう。

現金化してお金を受け取るまでのハードルが低ければ低いほど、ユーザーの利便性は向上します。

アマギフ買取サイトでの現金化は驚くほど簡単ですので、利用者が支持するのは必然なことと言えましょう。

Amazonギフト券買取サイトでの換金手続きは、主にインターネット窓口を利用して申込みをします。

過去には、Amazonギフト券 買取 店舗もありましたが、来店する手間や人件費の高騰による低買取率が利用者の不満を買い次第に減少し今ではほとんど見られなくなりました。

現在は高価買取、即日振込、来店不要で換金できることから支持を集めたAmazonギフト券買取サイト形式(来店不要のインターネット窓口)が店舗型買取店に取って代わり主流の換金方法として地位を築いています。

なぜAmazonギフト券買取サイトは高価買取を実現できるのか?

換金の手続き窓口をインターネットにすることで、部屋の内装工事が必要なくなったり、駅近くや1階や2階などに出店する必要がなくなります。

その結果、家賃などの必要経費を抑えることができます。

さらに窓口で応対する受付スタッフも少なくて済みますので人件費も抑えることができます。

抑えられた費用分を換金することが可能となった結果、金券や百貨店共通商品券の買取率と同等程度の高い換金率を実現することが可能になりました。

Amazonギフト券優良買取サイトの特徴

優良のAmazonギフト券買取サイトは、金券ショップなど店舗に出向いて換金する業者より換金率が高いことが特徴です。

その理由は「欲しい」と思う方の需要が多いためです。

Amazonギフト券買取サイトの平均換金率は80%~95%になり、通常では初回利用の方や換金したい額が大きければ大きいほど高換金率になります。

トップレベルのAmazonギフト券買取サイトになると、換金率の平均が90%以上と群を抜いて高くなっています。

Amazonギフト券換金が人気の理由は「様々なギフト券をお金にする場合Amazonギフト券が最も多くのお金を得られます!」でも解説していますのでよければご覧ください。

Amazonギフト券買取サイトはインターネット窓口から申し込み、電話やメールだけで現金化が実現するので来店は一切不要です。

あなたが現金化をしたい時に、いつでもどこでもすることができます。

来店する必要がないため日本全国どこからでも平等な換金率で現金化できます。

アマゾンギフト券換金は買取サイトを利用すれば、どこにいても換金率は変わりません。みんな一律平等の換金率は、お金がほしい時、計算しやすいのは非常に有用なものと言えましょう。

Amazonギフトコード換金は、特殊な事情がない限り買取サイトを利用する方法だけ覚えておけば間違いないと言っても過言ではありません。

ギフト券買取の中でダントツ一番人気のAmazonギフト券|換金率90%以上で最も高く売れる電子ギフト券

Amazonギフト券買取サイトのよくある質問と回答

Q.Amazonギフト券買取の店舗に行く必要がありますか?
A.いいえ、来店する必要ありません。
Amazonギフト券の売買は買取サイトを通じて行いますので、全てスマホ完結できます。
Q.Amazonギフト券はいくらから買い取ってもらえますか?
A.買取金額は最小500円からになります。
Q.Amazonギフト券買取業者で優良店を選ぶポイントは?
A.優良店を見極めるポイントは以下の通りです。
  • 換金率がリアルタイムで表示されること。初回利用換金率が90%以上であること。
  • 営業時間が24時間営業、営業日は365日以上、公安委員会に届け出営業許可番号を記載していること
  • 振り込みまでの時間が早い最短3分~300分以内
  • 振込手数料が無料~格安
  • サポートデスクがあり24時間受付している
  • 法人企業が運営している
  • 多くの利用者がいて、口コミや評価の数が多い
Q.Amazonギフト券買取業者で入金スピードが早い日ってあるの?
A.利用者が少ない日は、入金スピードが3分などとても早くなります。
月の初めなどは利用者が急増するので入金まで時間がかかることがあります。
また事業者の規模によっても入金スピードは変わります。業界大手のお魚通販株式会社が運営する(買取タイガー、買取デラックス、買取マンボウ、買取ボブ)、合同会社プリズムワールドが運営する(ソクフリ、買取レオン、買取キッド、買取ヤイバ)などの買取サイトはいずれも業界最速の入金スピードです。

Amazonギフト券買取サイトのデメリット

こう聞くと、いいことずくめに聞こえるかもしれませんが全部が全部そうではありません。

残念ですが、場合によってはトラブルが発生することもあります。

トラブルの多くが「悪徳業者」を利用してしまい被害を受けてしまったものです。

被害のケースは様々ですが「思っていたよりお金が入らなかった」、最悪なケースでは「1円も振り込まれない取り込み詐欺にあってしまった」と言う被害事例も存在しているので利用する買取業者の選定は慎重に行うべきと言えましょう。

悪徳業者とは?

ピンからキリまでありますが「悪徳業者」に出くわすとあなたが損をすることになります。

悪徳業者を利用したことによる被害事例

  1. 話していた入金額が違う

    当初話していた換金率とは異なり、著しく低い換金率で現金化され勝手に振り込まれるケース。

  2. キャンセル料を請求してくる

    換金率に納得いかなかったのでキャンセルしようとしたら、急に態度を変えキャンセル料などを脅迫してくるケース。

  3. 入金がない

    アマゾンギフトコードを渡したら音信不通になったり、担当者が消えたなどでお金が振り込まれないケース。

  4. 個人情報を悪用される

    個人情報を詐欺グループや他の悪徳業者、犯罪者に流出させ二次被害に遭ってしまうケース。

このような被害が実際に起きているので、利用する業者の選定はしっかり行うことが重要です。

Amazonギフト券買取サイトの換金率目安

  1. Amazonギフト券買取優良店の換金率

    「優良店」を利用した場合のAmazonギフト券換金率目安は、80%~95%になります。

    初回利用時や、2回目の利用でも1回1万円以上の換金額だと買取率90%以上を保証する場合が多いです。

  2. 悪徳店の換金率

    「悪徳店」を利用した場合のAmazonギフト券換金率目安は、マイナス100%~50%

    半分しか受け取れなかったり、最悪1円も受け取れず、渡した金額丸々ドブに捨てることになります。

Amazonギフト券現金化その2

チケット・金券ショップを利用した換金

駅や繁華街にある、いわゆる金券ショップにアマゾンギフト券を売却することで現金化を実現します。

チケット・金券ショップの利用はオススメできない

残念ですが現在チケット・金券ショップの理由はオススメできません。 その理由は

交通費自腹

金券ショップの場合は、店頭に足を運ぶ必要がありますので、当然ながら交通費は自腹になりますし、そこに行くまでの時間も無駄になります。

営業時間が短い

また金券ショップは営業時間が短いというデメリットもあります。ほとんどの金券ショップの営業時間は10時から19時程度なので、朝、夜、深夜などにAmazonギフト券を売りたいと思っても売却することはできません。

地域によって買取率に差が出る

また近くに金券ショップがない場合は利用できませんので、誰でもどこでもできる方法ではありません。

大手のチケット・金券ショップ、質屋では買取していない

さらに大黒屋をはじめとする大手有名金券ショップのほとんどが、Amazonギフト券の買取を行っていません。

※過去には買取を行っていましたが、現在では取り扱いを中止しています。

大黒屋が取り扱わなくなった理由は「【大黒屋】金券・商品券・リサイクル・ブランド買取業者大手の大黒屋にAmazonギフト券を売ることはできる?」で詳しく解説しているのでよければご覧ください。

Amazonギフト券を取り扱う店舗型の金券ショップやチケットショップは年々減少傾向に

残念なことですが、店頭で売買する金券ショップでの、Amazonギフト券の買取は年々縮小傾向にあります。

もし、どうしても大黒屋などの金券ショップでAmazonギフト券を換金したいのなら、3点方式と言う「Amazonギフト券で何かのモノを購入したのち売却」する方法を利用します。

大黒屋でも換金可能になる3点方式とは?

例えば、大黒屋で売買可能なチケット・金券以外にもブランド品やNintendo SwitchSony PS4(Play station 4)などのゲーム機本体を、Amazonギフト券で購入したのち、大黒屋に売却するという形で現金化を実現できる方法です。

3点方式で現金化する流れ

  1. 大黒屋で高額買取商品を探す
  2. 高額買取商品をAmazonギフト券で購入する
  3. 購入した高額買取商品を大黒屋に売却する
  4. 売却代金は現金で貰える

この3点方式を使えば大黒屋をはじめとするチケット・金券ショップでも、Amazonギフト券やそのほか通常では換金できないギフト券を現金化することが可能になります。

3点方式のメリット

上述したように買取していないギフト券でも現金化できる点です。

3点方式のデメリット

デメリットは1回他のモノに換えるてしまう手間と手数料や換金率が余計に掛かってしまうこと。総じて得られる金額が少ない、低換金率になってしまうことです。

そのため、「換金率が低くても構わないからどうしても大黒屋など、ココじゃないといけない!」と言う理由がない限り、大黒屋や米兵をはじめとする店舗型の金券ショップの利用は基本的にお勧めできません。

店舗型の場合は、店舗家賃、スタッフ人件費などが多く必要になることから、無店舗型と比べると経費が掛かってしまいます。

その分を換金率に転嫁するため、総じて低い換金率になってしまうわけです。

金券ショップの買取率を上げるコツ

金券ショップの換金率は30%~80%と幅があり一概にいくらとは言えませんが、換金希望額が50万円以上など換金する額が大きいほど、お店側の利益も大きくなるので買取率が高くなることが多いようです。

10万円以下の場合、換金率は30~60%台になるのが現実です。

百貨店商品券、映画チケット、コンサートチケット、ディズニーチケット、クオカードを現金に変える場合は金券ショップの利用を推奨しますが、ことAmazonギフト券においては金券ショップの利用は控えた方がいいでしょう。

金券ショップのメリット

対面取引で確実

店頭に行って、顔を合わせながら現金が直接取引できるので取り込み詐欺にあう危険性はほとんどありません。

銀行口座不要

金券ショップを利用した換金は、基本的に現金手渡しになりますので、銀行口座は不要のお店が多いです。

金券ショップのデメリット

店舗まで行く必要がある

店舗に出向かなければなりませんので、ご自分の地域に金券ショップが無い場合は利用することができません。

地域によって差が激しい

金券ショップが地域に1つしかない場合などは、その地域で独占となるため、総じて換金率が悪くなる傾向にあります。

換金率が低くなる

必要経費が多いため、総じて低い換金率になることが多いです。

現金化方法その1で紹介したネット型業者と比べるとその差は大きく、金券ショップを利用した場合最大32%、平均15%も換金率が低くなります。

金券ショップの換金率目安

金券ショップに売却した場合

換金率は30%~80%になります。

Amazonギフト券現金化その3

ゲームソフトやゲーム機本体を購入して換金

現金化方法その2でも少し触れましたが、人気のあるゲームソフトや人気のゲームハード機をAmazonギフト券を使って購入し現金化する方法です。

購入したゲームソフト、ゲーム機本体を、ゲーム買取専門店のゲームファクトリーTSUTAYAゲーム売るならゲーム買取のゲオソフマップエディオンなど中古ゲーム買取店、大黒屋などのリサイクルショップに売却し買取代金を受け取ることで現金化を実現します。

ゲームソフト、ゲーム機本体は、時代の需要により大きく値が変動します。

そのため、タイミングが良ければ80%などの高い換金率で現金化できますが、その逆にタイミングが悪いと価値ナシと値が付かない場合があります。

ゲームで高換金率を狙う場合は、発売されたばかりや入荷が困難なゲームソフト、ゲームハード機(過去ではNintendo Switch) や、世界的に需要の高いSONY Play Station 4、何かのイベントで出る限定ものなどを購入するといいでしょう。

ゲームソフト現金化のメリット

目利きで換金率が変動する

目利きがうまくできるのなら、高い換金率が実現できます。

ゲームソフト現金化のデメリット

タイミングにより換金率が低くなる

タイミングを逃すと換金率が著しく下がってしまい、最悪なケースでは0円や買取不可になってしまうこともあります。

ゲームソフト現金化の換金率目安

ゲームソフト、ゲーム機本体

換金率目安は0%~80%になります。

Amazonギフト券換金方法 その4

Amazonギフト券を使って本を購入したのち、古書店やせどり方式で売却

Amazonギフト券で本を購入して、ブックオフ(BookOff)を代表とする古書買取店に売却して現金化する方法です。

古書店やせどり方式のメリット

センスで換金率が変動する

センスがある人は、価値がある本を安く購入し転売して利益を出す「せどり」と言われる方法も可能で、成功すれば高い換金率が実現できること。

古書店やせどり方式のデメリット

古書売買は全体的に低換金率

古書の売買は、総じて低い換金率になりますので、よほど目利きができる方以外は、amaonギフト券を使う現金化目的としてはあまり向いていません。

古書店やせどり方式の換金率目安

ブックオフを利用した古書売却は、定価の0%~30%になります。

せどり方式の場合は、成功すれば購入金額より多いお金を手にする場合もあります。

Amazonギフト券換金方法 その5

カメラや家電製品を購入して換金

Amazonギフト券でカメラやAV機器などの家電製品を購入し、ビックカメラカメラのキタムラコジマ電気ヨドバシカメラなどの家電量販店に買い取ってもらう形で現金化を実現する方法があります。

換金率で比べるとAmazonギフト券買取サイトを通じて換金する方法が最も良いですが、カメラ家電買取はその次に行いやすい現金化方法です。

カメラ製品売却のメリット

カメラは比較的高換金率

ある特定のカメラは好条件で買取りが行われており、最大購入金額の80%で換金できる場合があります。

カメラ本体以外では、カメラのレンズも高換金率になるケースがあります。

高換金率になるカメラやレンズなどの付属アイテムは、ゲーム機の様に1~2種類だけでは無く時期によっては数十~数百種類になることもあります。

このようにカメラ関連のアイテムは、比較的高換金率になりやすいです。

昔から需要があり、地域差もあまりないので比較的現金化しやすい方法ともいえます。

カメラ製品売却のデメリット

お店に行かなければならない

店舗にカメラを持って行く必要があるので来店する必要があります。

買取店舗ごとに買取率が異なる

同じビックカメラでも都道府県の場所によって、高換金で買い取る機種や換金率が異なるので、事前にチェックする必要があります。

ご自分が利用したい店舗に直接電話をするとリアルタイムの換金率を確認できます。

時期によって買取率が異なる

お正月や大晦日の年末年始、3月卒業式、4月新年度、ゴールデンウィーク、クリスマス前後や夏や秋のお出かけシーズンなど時期によって需要が変化するため、買取率もそれに伴い変化し安定しません。

カメラ製品売却の換金率目安

車のナビゲーションやオーディオビジュアル機器(AV機器)

換金率目安は、0%~60%になります。

冷蔵庫や洗濯機などいわゆる白物家電

換金率目安は0%~40%になります。

カメラやカメラ周辺機器

換金率目安は、30%~80%になります。

Amazonギフト券換金方法 その6

アマゾンで販売されている金券やギフト券を使った現金化方法

ショッピングサイトのアマゾンでは以下の金券やギフト券を購入することができます。

※2020年4月現在

これらの金券はAmazonギフト券で購入することやクレジットカードで購入することができます。

Amazonギフト券や金券やギフト券をクレジットカードで購入し、その金券を金券ショップやチケット買取サイトに売却して現金化を実現することができます。

その特性からクレジットカード現金化として利用されることも多くあります。

クレジットカード現金化を求めている方は以下の記事をお読みください。

関連記事:クレジットカード現金化 優良店 | 35社以上の口コミを比較リサーチ|現金化サイト人気ランキングを発表!

ギフト券を利用した現金化

ちょっと話はそれますが、アマゾンギフト券以外のギフト券を使った換金方法があるのをご存知ですか?

アマゾンギフト券以外に現金化できるギフト券は、

などがあります。

お手持ちのギフト券がアマゾンギフト券以外でも、あなたに合った様々な換金方法を選ぶことができます。

Amazonギフト券以外のギフト券を持っている場合は併せてお金に換えておくとよいでしょう。

ギフト券を利用した現金化

金券を現金化のメリット

買い取るお店が多い

購入するのは金券ですので買い取るお店は多くあります。

換金率を気にしなければ、いくらでも間違いなく買い取ってもらえます。
※1度に300万円以上換金する場合は予約する必要があります

金券の種類によって換金率は50%~95%と価値は大きく異なりますが、多くの金券ショップやチケット買取店で売却可能です。

金券で現金化のデメリット

手間がかかる

一度金券を買ったのちに再度購入した金券を売る手間があること。

換金率が低い

購入する金券はもともと額面より1割以上高いため、購入する時点で10%以上の手数料が取られることになります。

現金を得る場合には、この金券をさらに売却しなければなりません。

現金化方法その2で解説した、「金券ショップを利用した現金化」と同じく3点方式を使う必要があるため2重に手数料や換金率が必要になってしまいます。

そのため実際手にできるお金は、平均換金率60%程度の低い結果になってしまいます。

金券で現金化の換金率目安

JCBプレモカード

換金率目安は、52%~76.8%

セブンイレブンnanacoギフト券

換金率目安は、50%~72%

バニラVisaギフトカード

換金率目安は52%~76.8%

全国共通お食事券

換金率目安は、54%~73%

ビール券

換金率目安は、50%~84%

実質換金率の計算方法

実質換金率とは実際に手にできる金額の割合です。

業者を利用した場合、換金率とは別に手数料や消費税がかかることがあるため、それを知らないでいると思ったより少ないお金になってしまったということがおきます。

そのため、この実質換金率を知ることが現金化をするうえで大切な要素となります。

では実質換金率はどうやって求めるのか?が気になると思いますので計算方法をお伝えさせていただきます。

金券をAmazon ギフト券 で購入してチケットショップに売却した場合の換金率は、定価÷アマゾン販売額×買取率-手数料 で割り出すことができます。

実質換金率

定価÷アマゾン販売額×買取率-手数料

例えば、JCBプレモカードは2020年1月時点、アマゾンで10,300円分のカードが11,799円で売られています。

原価率は上述した計算方法を当てはめると10,300(定価)÷11,799(アマゾン販売額)=約87%になります。

金券ショップの買取率が最も良い条件で88%です。原価率87%に買取率88%(0.88)をかけると実質換金率76%(0.76)が導かれました。

つまりJCBプレモカードの実質換金率は、10,300(定価)÷11,799(アマゾン販売額)×88%(買取率)=76%(実質換金率)となることが計算によって弾き出されました。

実質換金率を金額に表すと仕入れ値11,799円に対しての76%が実際手にできる金額になります。

その額、11,799×0.76=8967円になります。

アマゾンギフト券で11799円分を支払って現金8967円を受け取れることが分かりました。

※換金する金額や換金するお店によっては振込手数料(0円~500円)などのお金が必要になる場合があり、その場合は8967円-手数料となります。

Amazonギフト券換金方法 その7

限定品やレアものを購入し換金

センスがあれば、あなたの思ってる以上に高い金額で現金化することができます。 Amazonギフト券で、人気の品物や限定グッズを購入して転売する方法です。

例えば原宿やNYとコラボしたレアシューズや大人気カジュアルブランドのSupremeなどのTシャツを定価で手に入れることができたら...

人気爆発で価値は定価以上になっている可能性が高いので、それを転売することで現金化はもちろん利益さえ確保できる方法になります。

特に10周年などメモリアル関連のグッズの場合、定価の5倍以上と想像以上のお金を手にすることができる可能性があります。

レアもの換金のメリット

センスにより元値以上になる

需要をしっかり把握でき、良いタイミングで提供できれば、想像以上にお金を手にすることができます。

レアもの換金のデメリット

一歩間違えば大損

流行に対する嗅覚と徹底したマーケティングはもとより、相当のセンスが無いと高換金率の現金化の実現は難しく、初心者が行うと大損する確率が高い。

レアもの換金の換金率目安

換金率目安は、マイナス~プラス1,000%以上と幅広い

センスがあれば、購入価格の10倍だって夢ではありませんが、センスがなければ購入費分だけマイナスになります。

Amazonギフト券換金方法 その8

禁断の裏ワザ-返品による2重取り

これは、現金化方法と言うか下手したら犯罪になってしまいますので、ゼッタイ行ってはいけませんが理論上考えられるので解説します。

アマゾンで商品を購入したものの、到着したら壊れていた場合、当然ですが壊れていないものと交換してもらうと思います。

通常の商品は、壊れていたものを返品したのちに新しいモノが再度送られてくると思いますが、アマゾンにはもう一つ返品せず新品を手にすることができる方法があります。

性善説に基づいたアマゾンならではのサービスを悪用する形で、1つの支払いで2つの商品を受け取ることが理論上では可能です。

筆者自身、到着した商品が壊れていた時があり、アマゾンカスタマーサービスに相談して提示された方法ですので、そのサービス自体は全く問題ない正当なサービスです。

しかし、悪意を持った者が行うと1つの代金で2重取りができる方法となってしまうのです。

アマゾンで販売されているすべての商品ができるわけではありませんが、マーケットプレイスで購入するものに対しては該当することが多いかもしれません。

悪用される可能性があるので詳細は書くことはできませんが、勘の良い方やアマゾンサービスに精通した方はピンときたことでしょう。

ただし、この方法は性善説を持ったお客様目線のサービスを悪用する形になり、見方を変えれば犯罪にもなりかねません。たとえ気づいたとしても絶対に行わないでください。

返品による2重取りのメリット

もう1個実質無料で手に入る

1つの商品代金で2つ以上の商品を受け取れる。

返品による2重取りのデメリット

犯罪になる可能性がある

正当な行為以外で利用した場合、目的や用途によっては詐欺や窃盗など犯罪になる可能性がある。

返品による2重取りの換金率目安

アマゾンサービスを悪用した場合、1つの代金で2つの商品が手に入る。

もしその商品が換金できるものであれば、換金した分タダで入る。

Amazonギフト券換金方法 その9

ギフト券売買サイト、フリマ型、オークション型のサイトに出品して現金化

ギフティシューベテルギフトなどアマゾンギフト券の出品や購入ができるギフト券売買サイト、フリマサイト、その他オークションサイトを利用して現金化を実現する方法です。

ギフト券売買サイトは、その名の通りギフト券や金券類を売買するためのサイトなので利用においては全く問題ありません。

ギフト券売買サイトでは、購入したAmazonギフト券が不正なものであった場合、100%全額返金保証を行っていますので万が一のことがあっても心配ありません。

しかし、ギフト券売買サイトに似たような、ヤフオクを代表とするオークションサイトや、メルカリ、フリマを代表とするフリマサイトでの利用は注意が必要です。

過去にはできたもののメルカリヤフーオークションなどは、2017年4月ごろにNHKでクレジットカード現金化を匂わせる現金を折り紙などと称して出品する違法行為が報道されたため、その対策として、現金出品は禁止されアマゾンギフト券も出品するには制限が掛かっています。

取り締まりが追い付いていないのか2020年でもメルカリで手を変え、高値でクレジットカード現金化用にギフト券が出品されているのを散見しますが、トラブルに巻き込まれる可能性が高いのは言うまでもありません。

これを無視して現金を出品したり定価以上で販売した者が出資法違反で逮捕される事例が多発していますので、ゼッタイに利用しないようにしましょう。

もしフリマサイトやオークションサイトを利用する場合は必ず利用規約を読み、Amazonギフト券 を出品できるのか確認してから出品するようにしましょう。

Amazonギフト券を出品したい場合、できる限りフリマサイトやオークションサイトの利用は避け、ギフト券売買サイトを利用するようにしてください。

ギフト券売買サイト、フリマオークションのメリット

タイミングが合えばすぐ売れる

このフリマ・オークションサイトを利用した現金化方法は、需要さえマッチすればスグに売買成立します。

売買成立すれば高い換金率を実現

販売金額を設定するのは自分自身になりますので、購入者がいれば希望する換金率で現金化することができます。

そのため、ダメもとでやって思った以上の高換金率で現金化できる場合があります。

ギフト券売買サイト、フリマオークションのデメリット

金額が大きい現金化には向いていない

ギフト券買取サイトとは違い、購入するのは個人が主になります。

また、購入者がいないと当然ながら現金化することはできません。

トラブルに遭遇する可能性がある

現金化できる額が少額になってしまったり、使用済みカードや不正取得されたカードを渡されたりと、犯罪トラブルに巻き込まれる可能性があります。

買取サイトと売買サイトを比較に関して「【ギフト券現金化】買取サイトVS売買サイトを徹底比較 | どちらが最もお得に現金化できるの?」で詳しく解説しているので併せてご覧ください。

フリマサイトやオークションは運営企業が買い取るのではなく、ほしい人と売りたい人が売買できるような場所を提供しているだけです。

買いたい人がたくさんいるわけではないので、少額でないと現金化は実現しない傾向にあります。

売買が成立しやすいのは1000円などの少額タイプのギフト券で、合計2万円くらいまでになります。

もし、あなたが数十万円のAmazonギフト券を現金化したいと思っている場合には、「売買が成立しない=現金化できない」ので不向きな方法と言えましょう。

デメリットはさらにあり、購入者は偽物のAmazonギフト券、使用済みのAmazonギフト券、不正搾取によりコードブロックされ利用できないAmazonギフト券をつかまされる場合があります。

初期のメルカリの様な身分確認をしないサイトでは盗品や不正品が多く出品されていましたし、身分確認を行うようになった現在でも根絶には至っていません。

ヤフオクも昔から犯罪者に利用され時折ニュースで逮捕の報道がされています。この手のものは見た目では窃盗品かどうか分かりませんのでタチが悪いです。

ヤフオクで架空住所使った詐欺被害、ヤフーから「確認不十分」と見舞金払われず提訴

購入者なのに容疑者として警察が取り調べてくるなど、いらぬ被害を受けたりトラブルに巻きこまれることになります。

さらに、被害を受けたとしてもメルカリなどの運営側から補償や補填されることはありません。

被害を受けても泣き寝入りで終わってしまうケースが多々見受けられますので、メルカリ、新ラクマ(旧フリル+旧ラクマ)CASHヤフオクでのチケット売却やギフト券の落札は注意が必要です。

もし、このようなフリーマーケット型での売却、オークション型で落札を考えているなら、万が一利用できないギフト券だった場合、運営側が返金保証をしているギフティシューベテルギフトの利用をお勧めします。

フリマオークションの換金率目安

買い手がいてこそのサービスなので、買い手がいなければ当然現金化することはできません。

魅力的な金額でないと買われませんのでギフト券を安くする必要があります。

ギフティシューベテルギフトのようなフリマサイトの場合、自分で換金率を設定します。

現実的には92%以下、単位は10万円以下にしないと買われません。

ギフト券買取サイトとギフト券売買サイトのどちらがお得かを詳しく解説した記事がありますので、併せてお読みいただくとご自分にあった現金化が見つかるでしょう。

関連記事⇒【ギフト券現金化】買取サイトVS売買サイトを徹底比較 | どちらが最もお得に現金化できるの?

知って得するAmazonギフト券情報

以上がアマゾンギフト券を現金化する9つの方法になりますが、ご自分に合った現金化方法を見つけられたでしょうか?

見つかったあなたのために、ここからは9つの現金化方法をさらにお得に利用できる、知って得するアマゾンギフト券情報をご紹介します。

関連記事の⇒Amazonギフト券の換金を行う際に重要な6つのポイントを解説した記事も併せて読むとお得な換金が実現します。

アマゾンギフト券の換金時に必要なものや換金率アップの方法など、Amazonギフト券現金化にまつわるお得な情報を掲載し、あなたの現金化が満足できるよう最大限サポートします。

もし、Amazonギフト券現金化以外のお金作りにも興味がありましたら、即金可能のお金作りの方法を解説した記事がありますのでこちらもどうぞ。

Amazonギフト券買取サイト一覧

下記リストは右にスクロールします。パソコンでは下記スクロールを、スマホ・タブレットは左にフリックしてください。

買取サイト名買取率(換金率)営業時間振込の速さ買取可能券種運営企業
買取タイガー 最大99.9% 24時間営業 最短5分~ Eメールタイプ
手元に無くても申込可能
お魚通販.com株式会社
ギフトジェシー 最大99% 24時間営業 最短3分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
合同会社プリズムワールド
買取レオン 最大99% 24時間営業 最短3分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
合同会社プリズムワールド
買取ボブ 最大99% 24時間営業 最短5分~ Eメールタイプ
手元に無くても申込可能
お魚通販.com株式会社
買取マンボウ 最大99.9% 24時間営業 最短5分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
お魚通販.com株式会社
買取ヤイバ 最大99% 24時間営業 最短3分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
合同会社プリズムワールド
買取キッド 最大99% 24時間営業 最短3分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
合同会社プリズムワールド
ギフトグレース 最大94% 24時間営業
日曜休み
最短10分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
株式会社ノア商社
買取デラックス 最大99% 24時間営業 最短5分~ Eメールタイプ
手元に無くても申込可能
お魚通販.com株式会社
ソクフリ 最大94% 24時間営業 最短3分~ 全種類
※AQ/QAから始まるコード以外
合同会社プリズムワールド
バイカ 最大95% 24時間営業 最短5分~ 全種類 株式会社七福堂
買取本舗 最大95% 24時間営業 最短5分~ 全種類 株式会社七福堂
アマゾンギフト買取.com 最大98% 24時間受付 最短5分~ 全種類 グッドランカード株式会社
買い取りKING 最大90% 9時~21時 最短60分~ 全券種 ギフト買い取りKING
買取ウィング 最大90% 営業終了 最短30分~ Eメールタイプ 買取ウィング
アルトレード 最大91% 8時~22時 最短240分~ Eメールタイプ アルトレード
インストック 最大93% 9時~20時 最短30分~ 全種類 Instock(インストック)
買い取りマンゾク 最大88% 24時間営業 最短60分~ 全券種 株式会社ACG
ハッピーマネー 最大87% サービス終了 最短120分~ 全券種 ハッピーマネー
買取生活 最大94% 9時~20時 最短10分 全券種 買取生活
アマトク 最大90% 9時~19時 最短5分~ 全種類 アマトク運営事務局
買取セブン 最大93% 24時間営業 最短10分 全種類 買取セブン
ギフトチェンジ 最大93% 24時間営業 最短10分~ 全種類 株式会社七福堂
アマテラ 最大93% 24時間営業 最短60分~ 全種類 株式会社七福堂
フジサービス 最大83% 10時~19時 最短30分~ 全種類 FUJIサービス

amazonギフト券買取サイト|最高換金率で現金化するアマゾンギフト券買取サイトを発表!

Amazonギフト券のタイプにより換金率が変わる

Amazonギフト券はいくつか種類があり、この種類によって換金率が異なります。

大きく分けるとE-mailタイプ印刷タイプカードタイプチャージタイプ4種類となります。

Amazonギフト券

Amazonギフト券を購入できる場所

Amazonギフト券を購入できる場所は、

  1. オンラインショッピングサイトのAmazon
  2. セブン-イレブン
  3. ファミリーマート
  4. ローソン
  5. サークルケーサンクス
  6. ミニストップ
  7. セイコーマート
  8. デイリーヤマザキ
  9. ポプラ
  10. イオン
  11. TSUTAYA
  12. ココカラファイン
  13. サンドラッグ
  14. エディオン
  15. クリエイトSD
  16. ドン・キホーテ
  17. 東海キヨスク
  18. 上新電機
  19. ヨークベニマル
  20. トライアル
  21. イトーヨーカドー
  22. トイザラス
  23. 平和堂
  24. 富士薬品
  25. イズミヤ
  26. GEO
  27. テイツー
  28. フジ
  29. 東急ストア
  30. ヨークマート
  31. PC DEPOT
  32. 関西スーパー
  33. 杏林堂薬局
  34. ツルハドラッグ
  35. くすりの福太郎
  36. ウォンツ
  37. ウェルネス
  38. くすりのレデイ
  39. HMV
  40. みやぎコープ
  41. ZOA
  42. コープかごしま
  43. ダイエー
  44. ワンダーグー
  45. Mr.MAX
  46. コミュニティ・ストア
  47. NewDays
  48. サッポロドラッグストアー
  49. セーブオン
  50. 大学生協
  51. ヴァリック
  52. 小田急商事 
  53. 大黒天宝くじ売り場

(順不同)

で購入できるほか、ATM・ネットバンキング・電子マネーでのチャージにも対応しています。

Amazonギフト券買取サイトで換金できるギフト券のタイプは?

Amazonギフト券買取サイトでは、

  • E-mailタイプ
  • 印刷タイプ
  • カードタイプ
  • バリアブルタイプ
  • アカウント登録済

を売却することが可能です。

Amazonギフト券買取サイト は、Amazonギフト券に記載されている英数字の羅列(通称:Amazonギフトコード / アマギフコード)を買い取る形になります。

カードの形状は関係ないため、E-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプのどれでも換金率は変動しないことが多いです。

もしE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプ、での買取率が著しく異なるAmazonギフト券買取サイトの場合は、悪質な業者の可能性もぬぐい切れないので注意が必要です。

バリアブル、アカウント登録済みのAmazonギフト券は、特性上使いずらいため、E-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプと比べると買取率は2%~8%低くなる傾向 があります。

金券ショップなど店舗型、ヤフオクを代表とするオークション型、フリマサイト(メルカリ、ラクマ、CASHなど)で換金方法を利用する場合は、タイプによって換金率が異なりますので注意が必要です。

多くの場合、金券ショップでは最も良いのがカードタイプ(スクラッチ未削)、2番目は印刷タイプ、最も悪いのがE-mailタイプになります。

金券ショップでは、スクラッチ削り済みや印刷タイプ、E-mailタイプは買取不可の場合が多いです。

オークション型の場合は、最も良いのがE-mailタイプ、2番目はカードタイプ、最も悪いのが印刷タイプになります。

フリマ型では、もっとも良いのがカードタイプ、2番目が印刷タイプ、E-mailタイプは取扱い不可になります。

E-mailタイプ

ショッピングサイトのアマゾンで購入すると、スマホ、ケータイ、パソコンなど、ご自分が登録したメールアドレス宛に額面分の価値を持つアマゾンギフトコード(別名:アマギフコード)がEメールで届きます。

優良なアマゾンギフト券買取サイトは、換金時にEメール、ショートメール、Cメール、LINEなどでアマギフコードを送るだけなので形状を問わず一律高換金率で現金化できます。

しかし金券ショップではE-mailタイプの買取を行っていなかったり換金率が低くなったり、当日にお金を受け取れない傾向にあります。

カードタイプ

3番目のカードタイプは、プラスティックでできたカードに額面分の価値を持つアマゾンギフトコードが明記されているタイプになります。

購入場所はAmazonで注文して郵送で受け取るか、スーパーやコンビニ、家電量販店などで入手します。

Amazonギフト券買取サイトを利用する場合の換金率は、嬉しいことにE-mailタイプと変わらず、初回90%保証最高95%などの高い換金率で現金化を実現することが可能です。

金券ショップの場合、最も人気が高いタイプとなり他のタイプと比べて換金率も高い傾向にあります。

Amazonギフト券買取サイトは関係ありませんが、金券ショップに売却する場合注意したいことがアマゾンギフトコードが見えないようになっているかどうかです。

カードタイプのAmazonギフト券は、盗み見などされないようアマゾンギフトコードがスクラッチ(封印シール)で隠れています。

このスクラッチが削れて、だれでも盗み見できるような場合、アマゾンギフトコードが本当に有効なのか、その場では確認することができないため信頼度は非常に下がってしまいます。

買い取る側のお店にとっても使用不可のリスクが高くなるため、裏面のスクラッチが削られていると換金率は著しく下がり、30%~50%程度の換金率になってしまうか、最悪買取不可になってしまいます。

買取できるとしても、すぐその場で換金することはできず、2~3週間程度かかることが多いです。

お店側でアマギフコードをアカウント登録し有効化した後、商品を購入し売却や転売して現金化できたことが確認できたらはじめて買取代金を払うというたちを取るためです。

様々な名称で呼ばれている

Amazonギフト券と言う名称以外に、

  • アマゾンギフト
  • アマゾンギフト券
  • Amazonギフトチケット
  • アマゾンギフトカード
  • Amazonカード
  • アマチケ
  • アマギフ

などと様々な名称で呼ばれています。

Amazonギフト券ギフトポイントを利用すれば最大2.5%の換金率を享受できる。

amaozon ギフトポイントとは

Amazon内で商品購入代金へ充当できるポイントのことでAmazon商品を購入することで商品に応じたポイントが自動で貰えます。

このポイントを使ったちょっとした裏ワザをご紹介

Amazonギフト券をAmazonポイントへチャージした後、決済方法を現金にしてチャージしたポイントで支払すると最大2.5%のポイントが付加されます。

特筆すべきがAmazonでAmazon券を購入すると最大2.5%のポイントがもらえます。

ギフト券での1回のチャージ額有効期限10年Amazonプライム会員非プライム会員
5,000円~1万9,999円1.0 %0.5 %
2万円~3万9,999円1.5 %1.0 %
4万円~8万9,999円2.0 %1.5 %
9万円~※2.5 %2.0 %

※チャージ上限:1回につき、コンビニ30万円、ATM10万円、ネットバンキングは各金融機関で違いあり。

ポイント付与率

Amazonギフト券詐欺の手口

Amazonギフト券は非常に便利なサービスですが、その便利さを逆手に取って詐欺、悪徳商法に悪用されることがあるようです。ここでは、その手口を確認していきましょう。

Amazonギフト券買取業者を名乗り現金を支払わない

Amazonギフト券を買い取って現金化する買取業者をかたり、ギフト券番号を聞き出したにも関わらず現金を渡さない手口です。

本当に買い取りをしてくれる業者もありますが、中には換金率がかなり低い業者もありますので、利用するのであれば見極めが重要になってきます。

振り込め詐欺の支払手段として悪用される場合もある

本来振り込め詐欺は銀行口座に振り込ませる手口ですが、振り込め詐欺救済法というものができて、犯人の口座を凍結してもらえるようになりました。

振り込め詐欺は進化しており、宅急便で現金を送らせるなど、現金を手渡しで受け取るなどより証拠が残りにくく現金を確実に受け取れるような手口が登場しています。

同じように、証拠が残りにくいAmazonギフト券が振込の手段として悪用されることがあるようです。

お金を融資するための『保証金』を請求する手口|融資詐欺

融資詐欺とは、「お金を融資するためには保証金が必要」とターゲットに金銭を要求し、お金を振り込むことなく姿をくらませる手口のことをいいます。

銀行口座に振り込ませる場合もありますが、最近ではAmazonギフト券を悪用するケースも出てきているようです。

詳しくは『融資詐欺の手口と見抜き方|お金を払わない為の対策まとめ』をご覧ください。

アダルトサイト利用料を不当に請求する手口|架空請求

アダルトサイト利用料など架空請求の支払手段として悪用されるケースです。

架空請求の場合、難しそうな法律名など恐怖を煽るような表現が使われていますが、文字通り架空の契約であるのでお金を支払う必要はありません。基本的に無視でOKです。

ただ、例外として無視してはいけない場合もあります。

詳しくは『架空請求の対処法まとめ|無視して良い場合とダメな場合』でお伝えします。

万が一、身に覚えのない請求が届いた場合、まずは落ち着いて消費者庁が運営する「消費者ホットライン」や、生活のトラブルを解決してくれる、独立行政法人「国民生活センター」に相談しましょう。

援助交際に見せかけAmazonギフト券で支払いをさせる手口|出会い系サイトに関する詐欺

出会い系サイトでもAmazonギフト券の悪用が見られます。

援助交際に見せかけて先払いを要求し、Amazonギフトコードを手に入れた後は音信不通になる手口です。

援助交際は犯罪なのでお金を騙し取られても警察に相談できず、泣き寝入りをすることになってしまいます。

この手口に関しては『出会い系サイトを利用した詐欺の手口と対処法|積極的過ぎる女性に注意』をご覧ください。

景品やプレゼントが当選したと思い込ませお金を支払わせる手口|アポイントメント商法

景品やプレゼントが当たったと嘘をつき、引き渡す代わりにお金を請求する手口をアポイントメント商法といいます。

最近では、任天堂スイッチが当たったと嘘をつき、Amazonギフト券等で支払わせようとする手口などがあります。このように、品薄になっていて誰もが欲しがっている商品は詐欺で悪用されやすいので注意しましょう。

Amazonギフト券を悪用した詐欺の実態|被害に合わないための対策と相談先

Amazonギフト券搾取詐欺に遭わないために

このようにAmazonギフト券は匿名性や換金率の高さから犯罪搾取されることがあることを対岸の火事ではなく自分の周りと認識してください。

Amazonギフト券発行元のアマゾンでもこの犯罪被害は認識していおりウェブサイト上でも注意喚起を行っています。

ギフト券詐欺にご注意ください

見知らぬ他人から請求された場合、すべて詐欺だと思い絶対に送らない、渡さないなど被害者にならない自己防衛を徹底しましょう。

警察庁発表の公告による、特殊詐欺の被害は令和元年の統計では認知されている額だけで301億円以上と甚大な被害となっております。

警察庁資料:特殊詐欺被害額

その中でも被害の中核がAmazonギフト券を始めとするギフト型の電子マネーです。

万が一の詐欺被害のリスクをなくすために

犯罪防止、自分の家族や周囲の人を守るためにも、このような詐欺被害があると認識し正しいAmazonギフト券の利用を行っていきましょう。

不要なAmazonギフト券がある場合、ぜっかくのお金の価値があるのに利用しないのは勿体ないですし、万が一のAmazonギフト券搾取詐欺に遭わないためにも即刻現金化しておくことをおススメします。現金化する場合は、無駄なリスクをを避けるためにもギフト券買取の大手企業を利用して安全に現金しましょう。

Amazonギフト券買取優良店の定義

掲載しているAmazonギフト券買取優良店の定義は以下になります。

  1. 確実に自分の銀行口座に振り込まれる
  2. 素早い換金、振込むまでの時間が早い速度
  3. 法人運営
  4. 丁寧なスタッフ対応
  5. 換金率89%以上
  6. 全国対応
  7. 柔軟な対応
  8. ウソなく説明
  9. 複雑な手順を踏まず手間がかからない簡単な申し込み方法
  10. 提示された振込額通りに振り込まれる
  11. お客様換金姿勢がみられる(キャンペーンを定期的に開催)
  12. リピーターの方にはさらによい条件を提示
  13. 換金率を上げたり手数料ナシなど条件の交渉が可能

上記条件の中で1~3までは必須、4~13は3分の2にあたる6個以上が該当しているお店を優良店として定義します。

Amazonギフト券を換金する場合に必要なモノ

  1. 申し込み用の端末

    スマートフォン(スマホ)、タブレット(iPadなど)、パソコン、ケータイなどインターネットができる機械。
    ※この記事を読めている時点で大丈夫です。

  2. お金を受け取る銀行口座

    本人名義の銀行口座(他人名義は不可)

  3. 本人証明書

    運転免許証、保険証、マイナンバーカード
    ※50万円未満の利用なら必要としないお店もあります

  4. Amazonギフト券またはAmazonギフトコード

    アマゾンのアカウントに登録されていないものに限る。
    ※業者によっては登録済みでも買取可能の場合があります。

365日24時間いつでも即時反映の銀行

Amazonギフト券買取業者によっては24時間営業しているところもあり、平日15時以降でも休日でも夜中でもAmazonギフト券を換金してすぐにお金を振り込んでもらうことが可能です。

しかし、振込先の銀行が入金の即時反映をしていなかったら、、、せっかく夜中に換金しても銀行営業日にならないと引き出すことができません。

これでは不便に思う方もいらっしゃるでしょう。

将来的にはすべての銀行で24時間リアルタイムに反映する方向にはなっていますが、残念ですが今はまだその時期には至っていません。

そのため、換金したお金をいつでも引き出すためには、平日15時以降、土日でも即時入金が反映する銀行を選ぶことが重要となってきます。

もし、あなたが曜日に関係なく24時間いつでもAmazonギフト券を換金してお金を引き出したい場合は以下の銀行を利用すると良いでしょう。

入金が即時反映する銀行

  • 【あ】

  • アイオー信用金庫
  • 愛知銀行
  • 愛知信用金庫
  • 愛知県医師信用組合
  • 愛知県医療信用組合
  • 愛知県警察信用組合
  • 愛知県中央信用組合
  • 愛知商銀信用組合
  • 会津信用金庫
  • 会津商工信用組合
  • 青い森信用金庫
  • 青木信用金庫
  • 青森銀行
  • 青森県信用組合
  • あかぎ信用組合
  • 秋田銀行
  • 秋田信用金庫
  • 秋田県信用組合
  • 朝日信用金庫
  • 旭川信用金庫
  • 朝日新聞信用組合
  • 足利銀行
  • 足利小山信用金庫
  • あすか信用組合
  • 足立成和信用金庫
  • 東信用組合
  • 阿南信用金庫
  • 網走信用金庫
  • あぶくま信用金庫
  • 尼崎信用金庫
  • 天草信用金庫
  • 奄美信用組合
  • 奄美大島信用金庫
  • 新井信用金庫
  • アルプス中央信用金庫
  • 阿波銀行
  • 淡路信用金庫
  • 【い】

  • 飯田信用金庫
  • 飯塚信用金庫
  • イオ信用組合
  • イオン銀行
  • 池田泉州銀行
  • 石川県医師信用組合
  • 石巻信用金庫
  • 石巻商工信用組合
  • 石動信用金庫
  • いちい信用金庫
  • 一関信用金庫
  • 糸魚川信用組合
  • 茨城県信用組合
  • 伊万里信用金庫
  • 伊予銀行
  • いわき信用組合
  • 磐田信用金庫
  • 岩手銀行
  • 岩手県医師信用組合
  • 【う】

  • 上田信用金庫
  • 羽後信用金庫
  • ウリ信用組合
  • 宇和島信用金庫
  • 【え】

  • 永和信用金庫
  • SBJ銀行
  • 越前信用金庫
  • 愛媛銀行
  • 愛媛信用金庫
  • 遠軽信用金庫
  • 遠州信用金庫
  • 【お】

  • 青梅信用金庫
  • 大分銀行
  • 大分信用金庫
  • 大分県信用組合
  • 大分みらい信用金庫
  • 大垣共立銀行
  • 大垣西濃信用金庫
  • 大川信用金庫
  • 大阪信用金庫
  • 大阪協栄信用組合
  • 大阪厚生信用金庫
  • 大阪シティ信用金庫
  • 大阪商工信用金庫
  • 大阪貯蓄信用組合
  • 大阪府医師信用組合
  • 大阪府警察信用組合
  • 大田原信用金庫
  • 大牟田柳川信用金庫
  • 岡崎信用金庫
  • おかやま信用金庫
  • 沖縄銀行
  • 渡島信用金庫
  • 小田原第一信用組合
  • 小浜信用金庫
  • 帯広信用金庫
  • オリックス銀行
  • 遠賀信用金庫
  • 【か】

  • 香川銀行
  • 香川県信用組合
  • 掛川信用金庫
  • 鹿児島銀行
  • 鹿児島信用金庫
  • 鹿児島県医師信用組合
  • 鹿児島興業信用組合
  • 鹿児島相互信用金庫
  • 笠岡信用組合
  • 柏崎信用金庫
  • 神奈川銀行
  • かながわ信用金庫
  • 神奈川県医師信用組合
  • 神奈川県歯科医師信用組合
  • 金沢信用金庫
  • 金沢中央信用組合
  • 鹿沼相互信用金庫
  • 蒲郡信用金庫
  • 亀有信用金庫
  • 加茂信用金庫
  • 烏山信用金庫
  • 唐津信用金庫
  • 川口信用金庫
  • 川之江信用金庫
  • 観音寺信用金庫
  • 【き】

  • 北伊勢上野信用金庫
  • 北おおさか信用金庫
  • 北上信用金庫
  • 北九州銀行
  • 北郡信用組合
  • 北群馬信用金庫
  • 北空知信用金庫
  • 北日本銀行
  • 北見信用金庫
  • きのくに信用金庫
  • 吉備信用金庫
  • 岐阜信用金庫
  • 岐阜県医師信用組合
  • 岐阜商工信用組合
  • 紀北信用金庫
  • 君津信用組合
  • 九州ひぜん信用金庫
  • 紀陽銀行
  • 協栄信用組合
  • 京都銀行
  • 京都信用金庫
  • 京都中央信用金庫
  • 京都北都信用金庫
  • 共立信用組合
  • きらやか銀行
  • 桐生信用金庫
  • 近畿大阪銀行
  • 近畿産業信用組合
  • 【く】

  • 釧路信用金庫
  • 釧路信用組合
  • 熊谷商工信用組合
  • 熊本銀行
  • 熊本信用金庫
  • 熊本県信用組合
  • 熊本県医師信用組合
  • 熊本第一信用金庫
  • 熊本中央信用金庫
  • 倉吉信用金庫
  • 呉信用金庫
  • 桑名信用金庫
  • 群馬銀行
  • 群馬県信用組合
  • 群馬県医師信用組合
  • ぐんまみらい信用組合
  • 【け】

  • 京滋信用組合
  • 警視庁職員信用組合
  • 気仙沼信用金庫
  • 【こ】

  • 興栄信用組合
  • 興産信用金庫
  • 高知銀行
  • 高知信用金庫
  • 江東信用組合
  • 興能信用金庫
  • 甲府信用金庫
  • 神戸信用金庫
  • 神戸市職員信用組合
  • 郡山信用金庫
  • コザ信用金庫
  • 湖東信用金庫
  • 小松川信用金庫
  • 【さ】

  • 西海みずき信用組合
  • 西京銀行
  • 西京信用金庫
  • 埼玉信用組合
  • 埼玉縣信用金庫
  • 埼玉県医師信用組合
  • 埼玉りそな銀行
  • 佐賀銀行
  • 佐賀信用金庫
  • 佐賀県医師信用組合
  • 佐賀西信用組合
  • 佐賀東信用組合
  • さがみ信用金庫
  • さくらの街信用組合
  • 札幌中央信用組合
  • 佐野信用金庫
  • 佐原信用金庫
  • さわやか信用金庫
  • 山陰合同銀行
  • 三条信用金庫
  • 三條信用組合
  • 【し】

  • 塩沢信用組合
  • 滋賀銀行
  • 滋賀県信用組合
  • 滋賀県民信用組合
  • 滋賀中央信用金庫
  • 四国銀行
  • 静岡信用金庫
  • 静岡県医師信用組合
  • 静岡中央銀行
  • 七十七銀行
  • 七島信用組合
  • しののめ信用金庫
  • 芝信用金庫
  • 新発田信用金庫
  • じぶん銀行
  • 島田信用金庫
  • しまなみ信用金庫
  • 島根銀行
  • しまね信用金庫
  • 島根中央信用金庫
  • 島根益田信用組合
  • 清水銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 十六銀行
  • 上越信用金庫
  • 荘内銀行
  • 湘南信用金庫
  • 城南信用金庫
  • 城北信用金庫
  • 常陽銀行
  • 昭和信用金庫
  • 白河信用金庫
  • 新栄信用組合
  • 新宮信用金庫
  • 新庄信用金庫
  • 新湊信用金庫
  • 信用組合広島商銀
  • 【す】

  • 須賀川信用金庫
  • 巣鴨信用金庫
  • 宿毛商銀信用組合
  • 住信SBIネット銀行
  • スルガ銀行
  • 諷訪信用金庫
  • 【せ】

  • 成協信用組合
  • 静清信用金庫
  • 西武信用金庫
  • 青和信用組合
  • 関信用金庫
  • 世田谷信用金庫
  • 瀬戸信用金庫
  • セブン銀行
  • 仙台銀行
  • 全東栄信用組合
  • 仙南信用金庫
  • 仙北信用組合
  • 【そ】

  • 相愛信用組合
  • 相双五城信用組合
  • ソニー銀行
  • 空知信用金庫
  • 空知商工信用組合
  • 【た】

  • 第一勧業信用組合
  • 大光銀行
  • 第三銀行
  • 第四銀行
  • 大正銀行
  • 大地みらい信用金庫
  • 大東銀行
  • 大同信用組合
  • 大東京信用組合
  • 大和ネクスト銀行
  • 高岡信用金庫
  • 高崎信用金庫
  • 高鍋信用金庫
  • 高松信用金庫
  • 高山信用金庫
  • 田川信用金庫
  • 瀧野川信用金庫
  • 但馬銀行
  • 但馬信用金庫
  • たちばな信用金庫
  • 伊達信用金庫
  • 館林信用金庫
  • 館山信用金庫
  • 多摩信用金庫
  • 玉島信用金庫
  • 但陽信用金庫
  • 淡陽信用組合
  • 【ち】

  • 筑後信用金庫
  • 筑邦銀行
  • 知多信用金庫
  • 千葉銀行
  • 千葉信用金庫
  • 千葉興業銀行
  • 中栄信用金庫
  • 中央信用組合
  • 中京銀行
  • 中国銀行
  • 中南信用金庫
  • 中日信用金庫
  • 朝銀西信用組合
  • 銚子信用金庫
  • 銚子商工信用組合
  • 【つ】

  • 津信用金庫
  • 筑波銀行
  • 津山信用金庫
  • 都留信用組合
  • 鶴岡信用金庫
  • 敦賀信用金庫
  • 鶴来信用金庫
  • 【と】

  • 東栄信用金庫
  • 東奥信用金庫
  • 東京信用金庫
  • 東京厚生信用組合
  • 東京三協信用金庫
  • 東京シティ信用金庫
  • 東京証券信用組合
  • 東京消防信用組合
  • 東京スター銀行
  • 東京都職員信用組合
  • 東京東信用金庫
  • 東京ベイ信用金庫
  • 東春信用金庫
  • 道南うみ街信用金庫
  • 東濃信用金庫
  • 東邦銀行
  • 東北銀行
  • 東予信用金庫
  • 東浴信用組合
  • 東和銀行
  • 十勝信用組合
  • 徳島銀行
  • 徳島信用金庫
  • 土佐信用組合
  • 栃木銀行
  • 栃木信用金庫
  • 鳥取銀行
  • 鳥取信用金庫
  • 砺波信用金庫
  • 利根郡信用金庫
  • とびうめ信用組合
  • 苫小牧信用金庫
  • トマト銀行
  • 富山銀行
  • 富山信用金庫
  • 富山県信用組合
  • 富山県医師信用組合
  • 富山第一銀行
  • 豊川信用金庫
  • 豊田信用金庫
  • 豊橋信用金庫
  • 豊橋商工信用組合
  • 杜陵信用組合
  • 【な】

  • 長岡信用金庫
  • 長崎県医師信用組合
  • 長崎三菱信用組合
  • 長野銀行
  • 長野信用金庫
  • 長野県信用組合
  • 中ノ郷信用組合
  • 長浜信用金庫
  • 中兵庫信用金庫
  • 名古屋銀行
  • 名古屋青果物信用組合
  • 那須信用組合
  • 奈良信用金庫
  • 奈良中央信用金庫
  • 南郷信用金庫
  • 南都銀行
  • 【に】

  • 新潟信用金庫
  • 新潟縣信用組合
  • 新潟大栄信用組合
  • 新潟鉄道信用組合
  • にいかわ信用金庫
  • 西尾信用金庫
  • 西中国信用金庫
  • 西日本シティ銀行
  • 西兵庫信用金庫
  • 日新信用金庫
  • 日本海信用金庫
  • ニ本松信用金庫
  • 【ぬ】

  • 沼津信用金庫
  • 【の】

  • のぞみ信用組合
  • のと共栄信用金庫
  • 延岡信用金庫
  • 【は】

  • 萩山ロ信用金庫
  • 函館商工信用組合
  • 幡多信用金庫
  • 八十ニ銀行
  • 八幡信用金庫
  • ハナ信用組合
  • 花巻信用金庫
  • 浜松信用金庫
  • 播州信用金庫
  • 半田信用金庫
  • 飯能信用金庫
  • 【ひ】

  • 東山口信用金庫
  • 肥後銀行
  • 尾西信用金庫
  • 備前信用金庫
  • 日田信用金庫
  • 飛騨信用組合
  • 日高信用金庫
  • 日生信用金庫
  • 備北信用金庫
  • ひまわり信用金庫
  • 氷見伏木信用金庫
  • 姫路信用金庫
  • 百五銀行
  • 百十四銀行
  • 兵庫信用金庫
  • 兵庫県信用組合
  • 兵庫県医療信用組合
  • 兵庫県警察信用組合
  • 兵庫ひまわり信用組合
  • 枚方信用金庫
  • 平塚信用金庫
  • 広島銀行
  • 広島県信用組合
  • 広島信用金庫
  • 広島市信用組合
  • 広島みどり信用金庫
  • 備後信用組合
  • 【ふ】

  • 福井銀行
  • 福井信用金庫
  • 福井県医師信用組合
  • 福江信用組合
  • 福岡銀行
  • 福岡信用金庫
  • 福岡県中央信用組合
  • 福岡県南部信用組合
  • 福岡ひびき信用金庫
  • 福島銀行
  • 福島信用金庫
  • 福島県商工信用組合
  • 福泉信用組合
  • 富士信用金庫
  • 富士宮信用金庫
  • 古川信用組合
  • 文化産業信用組合
  • 【へ】

  • 碧海信用金庫
  • 【ほ】

  • 房総信用組合
  • 北越銀行
  • 北央信用組合
  • 北星信用金庫
  • 北都銀行
  • 北門信用金庫
  • 北洋銀行
  • 北陸銀行
  • 北陸信用金庫
  • 北海道銀行
  • 北海道信用金庫
  • 北國銀行
  • 【ま】

  • 毎日信用組合
  • 巻信用組合
  • 益田信用組合
  • 松本信用金庫
  • 丸八信用組合
  • 【み】

  • 三重銀行
  • 三重信用金庫
  • 三島信用金庫
  • 水沢信用金庫
  • 水島信用金庫
  • みずほ銀行
  • みちのく銀行
  • 三井住友銀行
  • 三井住友信託銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 三菱UFJ信託銀行
  • 水戸信用金庫
  • みなと銀行
  • 宮城第一信用金庫
  • 宮古信用金庫
  • 宮崎銀行
  • 宮崎県南部信用組合
  • 宮崎都城信用金庫
  • ミレ信用組合
  • 【む】

  • 武蔵野銀行
  • 村上信用金庫
  • 室蘭信用金庫
  • 【め】

  • 目黒信用金庫
  • 【も】

  • 真岡信用組合
  • もみじ銀行
  • 盛岡信用金庫
  • 社の都信用金庫
  • 【や】

  • 焼津信用金庫
  • 山形銀行
  • 山形信用金庫
  • 山形第一信用組合
  • 山形中央信用組合
  • 山ロ銀行
  • 山口県信用組合
  • 大和信用金庫
  • 山梨信用金庫
  • 山梨県民信用組合
  • 山梨中央銀行
  • 【ゆ】

  • 結城信用金庫
  • ゆうちょ銀行
  • 【よ】

  • 横浜銀行
  • 横浜信用金庫
  • 横浜華銀信用組合
  • 横浜幸銀信用組合
  • 米子信用金庫
  • 米沢信用金庫
  • 【ら】

  • 楽天銀行
  • 【り】

  • りそな銀行
  • 琉球銀行
  • 両備信用組合
  • 【る】

  • 留萌信用金庫
  • 【わ】

  • 和歌山県医師信用組合
  • 稚内信用金庫

2020年4月現在)

注:年末年始、ゴールデンウィークなど大型連休がある場合は異なる場合があります。

上記の銀行は、同じ銀行同士という条件は付くものの、全銀ネットのシステムがリニューアルされたことにより、他行間でも24時間入金がリアルタイムに反映されるようになりました。

ATMやコンビニATMなどを利用すれば、平日15時以降や土日でもすぐにお金を引き出すことが可能です。

※1:口座への入金は即時反映されますが、コンビニATMでは引き出しができない時間があります。

三井住友銀行 - 振込先への入金はいつ頃になりますか? 三菱東京UFJ銀行 - 国内本支店の24時間即時振込開始について セブン銀行 - 振込みしたのですが、相手口座にはいつ振込みが反映しますか イオン銀行 - 振込・入金関連(サービス内容とご利用時間) Money LifeHack - 銀行振込の入金が確認・反映される時間とリアルタイム送金ができる銀行 全国銀行資金決済ネットワーク対外発表:モアタイムシステムリニューアル

より高換金率を実現する方法

関連記事の⇒「アマゾンギフト券を現金化するなら90%以上の換金率を実現する買取サイトを選びましょう」でも解説していますが、利用する方にとって最も喜ばしいことは「換金率が高い=手にできるお金が多くなる」ことです。

1円でも多く現金を手に入れるためにAmazonギフト券を買取店を利用する場合に、やると得するポイントをご紹介します。

1.月初めを避け、月の後半に申し込む

Amazonギフト券買取を利用する方は、毎月初日が最も多くなります。

これはクレジットカードの枠がリセットされることによりショッピング枠が戻ることに起因しています。

買取業者もほっておいても需要が高いことが分かっているので買取率を下げる傾向にあります。>買取率は月の初めをピークに後半にかけて上がっていきます。

そのためよりお得な換金を目指すなら、月の後半に利用するといいでしょう。

2.キャンペーンをうまく利用する

買取店によっては、定期的に魅力のあるキャンペーンを行っている場合があります。

キャンペーンの多くが、通常の換金率よりさらに高い換金率になり、平均3~7%アップします。

新規申し込みの場合や、リピーターの方向け、3万円以上の利用など、ある条件を満たしている場合が多いです。

もし、該当しているならお得なキャンペーンを利用すれば通常より多くのお金を換金することができます。

3.可能な限り大きい金額を換金する

お店にとってもたくさんのAmazonギフト券を売ってくれる方は、ほぼ例外なく特別扱いします。

もしAmazonギフト券をたくさん持っているなら、複数回に分けて売却するのではなく、できる限りまとめて、できればいっぺんに売却することをおススメします。

ふつう大量にものを売却すると、買取額が下がるモノですが、Amazonギフト券はその逆で大量に売却すればするほど換金率がアップしていきます。

4.初めての利用

Amazonギフト券買取サイトを利用した場合、初回利用する場合が最もお得になる場合が多いです。

Amazonギフト券買取サイト側の心情としては、まずは利用してもらいたいと思っています。

そのため、初回利用の方に対してお得で魅力的な換金率にてサービスを提供します。

例えば、90%以上の換金率となると通常50万円以上の利用しかできませんが、初回の場合は特例があり、利用金額に関係なく90%以上の換金率が適用されたりします。

3000円や1万円と言った換金額でも90%以上の換金率で現金化することができます。

また、他の業者より換金率を優遇したり、本来なら下がってしまうようなタイプのAmazonギフト券でも、通常と同じように買い取ったりと利用者が喜ぶことをします。

5.Amazonギフト券買取サイトと交渉(ネゴシエーション)

あなたがもし本当に困っていたり、より高い換金率にしたいと思っているなら、一度交渉してみましょう。

例えば、
「あの~、はじめてでこんなこと言うべきことじゃないのですが...実は切実にお金に困っていまして...1%でも2%でも換金率をアップしてもらえると本当に助かるのですが...どうにかお願いできないでしょうか...」

などの切実さを出すと、業者も人ですので、「1%や2%くらいなら...そんなに困っているならいいですよ。」と言ってくれることが多いです。

ゼッタイとは言えませんが、電話越しと言えど、やはり人と人のおつきあいですので、共感を持てば尊重してくれることが多いです。

初回から「頼むよ!5%アップしてよ!」などは通じませんが、受付担当者で決められる優遇幅の1~3%を軸に、切実さを出し共感を獲得できれば換金率アップの可能性が高まります。

言うのはタダですから、ダメもとでやってみる価値はありますよ。

アマゾンギフト券を換金する方法のまとめ

  1. Amazonギフト券は換金可能

    どんなタイプのAmazonギフト券でも換金できる。

  2. 多彩な換金方法

    amzonギフト券のタイプにより、換金方法が色々ある。

  3. 最高換金率を実現するAmazonギフト券買取サイト

    Amazonギフト券買取サイトを利用するのが最も換金率が高く、90%以上の換金率でAmazonギフト券の現金化を実現できる。

  4. Amazonギフト券買取サイトは優良店の利用が必須

    Amazonギフト券買取サイトは安全と認定された優良業者を利用することが非常に重要。

あなたに合ったAmazonギフト券の現金化方法を

以上が、Amazon ギフト券 を使った9つの換金方法 + 知ってお得な知っトク情報になりますがいかがでしたでしょうか?

Amazonギフト券を換金する方法は様々あるのが分かったと思います。

徹底解説と言うだけあってなかなかの長文になってしまいました。

ここまで読んでくださった方は、本気でAmazonギフト券を換金して現金化したいと考えている方だと思います。

おそらく現金化方法その1で紹介した、最も高い換金率で買い取るアマゾンギフト券買取サイトを利用するのが現実的でしょうが、どうとるかは人それぞれ。

この9つの換金方法が少しでもお役に立てたら幸いです。

ぜひ満足のいく Amazonギフト券 の 現金化を成功させてくださいね。

長文お読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた専門家はこちら

現金化や金融知識が豊富な専門家

青山 保(あおやま たもつ)

元・現金化業者元・金融業者現金化の専門家

大学を卒業後、大手TVメディア勤務を経て現金化業界に入る。

10年以上現金化事案に携わってきたため現金化買取サイトなどに精通。

現在はライターに転身し、その長い経験を基にした知識を武器に、現金化やキャッシングなど身近なお金にまつわる記事を執筆している。

ツイッター: https://twitter.com/aoyamatamotsu

筆者紹介:現金化の専門家 青山 保

電子ギフト券の満足換金をお約束する専門店を発表

換金率、振込みの速さ、営業時間の長さ、買取券種の多さ、クチコミ評価の高さ、信頼性など利用者が求める項目を徹底調査。

電子ギフト券換金を行っている専門業者「電子ギフト券買取サイト」の中で業界をけん引する優秀な専門店を発表します。

初めての方も経験者の方も満足できる、高いサービスを提供しているので安心してご利用ください。

それではさっそくランキングをご覧ください。

第1位 高額レンジャー

高額kレンジャー

高額買取・迅速振込・24時間営業と3拍子揃った業界一の万能買取サイト

買取率は最大99%!さらに買取ギフトカードの種類も数多く受け付けているので沢山の種類をまとめて申し込むことも可能です。

営業時間も24時間、年中無休、申し込んでから最短5分でご自分の口座に振り込まれるのもポイントです。

まとまったお金が欲しい、複数種類まとめて買い取って欲しい、使わないギフトカードが溜まってしまった、そんな方には特におススメです。

業界一親切丁寧に対応してもらえると評価の高い買取レンジャー。現金化するなら初めに利用しておきたいお店です。


第2位 ギフトアニマル

ギフトアニマル

リピート率ナンバーワンの優良買取サイト

リピート率が業界最高クラスの優良買取サイトです。

特徴としては振込最短5分のスピード対応!誠実、丁寧、安心をモットーにした企業姿勢などが挙げられます。

99%以上の高買取率、24時間営業、年中無休というのも評価できるポイントです。

申し込みもスマホやパソコンから簡単にできるようになっているのでリピート率の高さにも納得です。

今までは他社サイトで手続きが少々めんどくさい、早くお金が欲しいと思うことがあったかもしれません…。

急いでいる方には特にギフトアニマルを利用してみることをおススメします。


第3位 ギフトジェシー

ギフトジェシー

業界最速がウリ 急ぎのお客様におススメのサイト

こちらのサイトのウリはなんといっても振込スピード。お申込みから最短5分でお客様の口座に入金されます。

手続きも簡単でスマホやパソコンがあれば大丈夫。もちろん来店する必要もないので日本全国どこにいてもご利用できます。

年中無休で24時間対応なのも嬉しいポイント。

買取率も最大99%と非常に高いので是非押さえておきたいサイトです。

お急ぎの方や手軽さを求めるかたにおススメです。


第4位 買取マンボウ

買取マンボウ

ギフト券を換金するなら、初めに利用するべき最優良店

買取マンボウは、数ある買取サイトの中で唯一、業界最高の「換金率99%」を実現します。

それだけでなく「振込手数料無料24時間営業年中無休最短5分で振込10万人以上が利用

と、どれを取ってもナンバーワン「ギフト券買取業界の頂点」にたつ最優良店です。

換金にはiTunesコードを先渡しする必要があるため、お金を受け取るまで不安でしょう。筆者も初めて利用するときは同じ不安を感じたのでよくわかります。

そんな時は「100%安全と安心を保証」する買取マンボウをご利用ください。

換金をお考えの方は、まず初めに利用しておきたい買取専門店です。


第5位 買取レオン

買取キッド

今年最も熱い買取サイトは「買取レオン」!!

最高買取額は99%で、どの買取サイトより圧倒的に高く換金することが可能です。

また、閉店時間がなく、年中無休で24時間営業しているので思い立った時にすぐ申し込むことが出来ます。

買取しているギフト券の種類も豊富ですので、種類の違うギフトカードでもまとめて換金することが可能です。

申し込み完了から、最短5分で振り込みが完了するので急いでいる方にもとてもオススメです。


第6位 買取キッド

買取キッド

豊富な種類のギフト券を高換金でお買取

買取キッドは「振込速度ナンバーワン」のソクフリと同じ会社が運営。

高換金24時間営業超速振込」と言うソクフリのいいところは受け継ぎさらに進化!

なんと業界最多「15種類のギフト券を買取」しているので不要なギフト券をまとめて売ることができます。

買取キッドは現在「新規開店キャンペーン」を開催中。認知度を広めるためと利用者に気に入ってもらうため赤字覚悟のサービスを展開。

元々高い換金率がさらに高くなっているので今がお得です。


第7位 アマトレード

アマトレード

アマトレードは早く!高く!をモットーにする大手買取サイトです。

高い換金率素早い振込み振込手数料ゼロ円」など利用者を第一に考える姿勢は高評価です。

申込みもかんたんで「スマホ片手に1分」程度とストレスを与えません。

女性スタッフ常駐しているので、相談したいけど男性だと話しずらい時でも安心です。

このような姿勢が支持され20年と言う非常に長い間、トップリーダーとして業界をけん引しています。

早く、高く、安全な現金化をお約束するアマトレード、利用しない手はありません。


第8位 買取サファリ

買取サファリ

今、人気急上昇中の優良買取サイト

買取率は業界最高の最大99%!振込スピードは最短5分!365日休みなし!24時間営業でいつでも即対応!

言うことなしの超定番優良サイトです。

たくさんの方が利用している実績があるのも安心のポイントです。

新規の方も利用しやすいように丁寧に説明されていてサイトも使いやすい。迷ったらまずこのサイトで間違いありません!


第9位 買取ヤイバ

買取ヤイバイメージ画像

スピードと換金率に特化した老舗買取サイト

ギフト券を換金する際に最も重要視する「換金率・振込スピード・手軽さ」が全て揃う、安心して利用できる人気店。

申し込みもとても簡単で、スマホをお持ちの方は24時間、年中どこからでも1分で申し込むことが出来ます。

入金まで最短5分と素早い対応なので、入金されるまでの不安が少なく、ストレスを抱えることもありません。

利用者思いの買取ヤイバをぜひ利用ください。


第10位 ソクフリ

ソクフリイメージ画像

買取サイトの先駆け的存在!老舗の中の老舗優良サイト

換金率最大99%と言う異次元の高換金率を創業以来ずっと維持している優良サイトです。

昔ながらの良さを残しつつ、時代に合わせてその都度アップデートしているのも長年お客様から愛されているソクフリのいいところと言えましょう。

現在は365日休みなしで24時間対応しているので急な出費にも困ることがありません。

振込スピードも最短3分と申し分ありません。

買取可能なギフト券の種類が多いのも老舗ならでだといえます。

どのサイトを利用しようか迷っているかたはまずはソクフリを利用してみてはいかがでしょうか?


第11位 ギフトグレース

ギフトグレース

ギフト券買取サイトの中でも超大手のギフトグレースは、「高値買取24時間営業」を実現します。

運営企業は世界5か国に家電を輸出しており年商100億円を超える優良企業です。豊富な財務基盤があることから「高額の買取率を実現」しています。

長年運営している中、数多くの利用者から非常に「評価の高い口コミを獲得」しているのも誠意ある買取を行った結果と言えましょう。

顧客満足度ナンバーワンを掲げているのも高評価と言えます。

ビットキャッシュの高価買取」を行っている数少ない企業でもあります。

はじめての方も経験者も安心して満足できる買取優良店です。


第12位 ギフトチェンジ

ギフトチェンジ

老舗の買取サイトですが「2021年超パワーアップ」!

業界でもわずか数社しか行えていない「最高買取率99%」と言う驚愕の高値買取を実現します。

年中無休24時間営業」なのでお好きな時に満足換金ができます。

振込みも早く「最短5分」とお待たせしませんし「振込手数料無料」なので換金率そのままのお金をしっかり受け取ることができます。


第13位 買取本舗

買取本舗

ギフト券買取業界の黎明期から運営を行っている「超老舗」の買取サイトです。

最大95%の高値買取24時間営業最短5分の迅速な振込」を実現します。

何かに突出するというよりも、安定して高レベルのサービスを提供していることはとても評価できることと言えましょう。

利用者から評価された結果、今日まで人気の買取サイトを維持しているのも優良サイトの証です。


第14位 バイカ

バイカ

買取率95%」をマークする買取サイトの優良店。元は買取サイト調査サイトから買取業界へ転身した異色の買取業者です。

調査サイトをやっていただけあり、利用者の立場にたった運営が特徴。

24時間営業」でいつでも換金できます。

高換金率を適用するためには若干条件が必要なサイトなので、初心者より買取サイトの利用経験がある「経験者向き」な買取サイトです。


第15位 買取タイガー

タイガー

寅年の今年は買取タイガーがおすすめ

年中無休・24時間営業なのでどんなタイミングでも換金できます。

買取額は驚愕の最高99.9%をマーク、間違いなくどの方法よりも高額換金できます。

Amazonギフト券・iTunesカードをはじめとする9種類ものギフト券を高額買取しているので他のギフト券と併せて高額換金が可能です。

振込手数料はもちろん無料、買取率はリアルタイムで公示されているのでいくらもらえるかがスグわかります。

専門の振込部署があるため最短5分と言う高速振り込みを実現します。

寅年の今年、もっとも注目されるであろう買取タイガーを使わない手はありません。


第16位 買取デラックス

買取デラックス

換金率・振込みまでのスピード・サポートどれもが最高クラス

クレジットカード現金化の新たな手法として注目されているギフト券買取を利用した現金化は高い換金率、利便性の高さから注目を浴びています。

いち早くこの需要に目を付け買取サービスを展開、今や業界最大手となっている買取デラックスグループ。最大手と言わしめる優良サービスは満足と安心を確実に手に入れたい方におすすめです。

24時間年中無休」なのでいつでも好きな時に現金化できます。

換金率、振込み速度、対応時間、買取券種、どれをとっても業界最高クラスのスコアをマークしています。

ギフト券申し込みにかかる時間は最短1分とラクラク手軽に行えます。

買取券種も9種類と非常に多く複数のギフト券のまとめ売りも可能です。

安心換金を叶えたい方は買取デラックスを利用ください。


第17位 買取ボブ

買取ボブ

歴史は古く今もなお業界をけん引し続ける買取サイトの最大手

高換金率・迅速振込・年中無休を初めて始めた買取サイト

「利用者の喜びが自分たちの成長をかなえる」を理念に大英断を行い、今や「優良買取サイトの指標を作った超優良店」です。

かわいいサルのキャラクターはギフト券買取サイト利用者なら一度は見たことがあるのではないでしょうか。

利用者の喜び第一を考えた好条件の買取、これからも業界を引っ張っていく意気込みをひしひしと感じます。

安心をお約束。利用者第一を徹底した充実のサポート。

スマホ片手にサクサク、申し込みまでわずか3分程度でラクラク現金化できます。

安心と満足を求めるなら買取ボブで決まりです。


amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します! amazonギフト券 買取 | 換金率90%以上を実現する アマゾンギフト買取サイト ランキングを発表

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/152

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ