amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します!|アマゾンギフト券を90%以上で換金する!

amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します!|アマゾンギフト券を90%以上で換金する!

amazonギフト券現金化 に必要なamazonギフト券 って何?

アマゾンギフト券現金化 を知るためには、まず amazongギフト券 が何なのかを知っておくことが近道です。

amazonギフト券とは、米アマゾン社が運営している世界最大のショッピングサイトアマゾン1ポイント=1円として利用できる電子マネー(電子通貨、疑似通貨)です。

amazonギフト券と言う名称以外に、アマゾンギフト、アマゾンギフト券、amazonギフトチケット、アマゾンギフトカード、アマギフなどとも呼ばれています。

アマゾンギフト券を現金化する方法

アマゾンギフト券を現金化(換金)する方法は現在9つあります。

本記事ではamazonギフト券を換金する9種類の方法に迫り、そのすべてを解説します。

この中で、あなたにあった現金化方法が見つかれば幸いです。

それではさっそく解説します。

現金化 その1

アマゾンギフト券買取サイトを利用

最も多くの方に利用されている方法が、amazonギフト券を買い取ることで現金化を実現するアマゾンギフト券買取サイトを利用する方法です。

アマゾンギフト券買取サイトのメリット

24時間365日、年中無休で利用可能

買取サイトによっては土日祝日も休まず365日24時間営業しているのでいつでも現金化ができます。

高い換金率

換金率目安は80%~93%。初回90%以上を保証している業者もあります。

来店不要、日本全国対応

スマホやパソコンからの申し込みだけで現金化が実現します。

アマゾンギフト券は、裏に記述されているデジタルコード=16ケタ程の英数字の羅列(通称:アマゾンギフトコード 、アマギフコード )」がお金としての価値を持っています。

そのためアマゾンギフトコードをメールで送るだけで現金化が可能になります。

amazonギフト券本体を郵送で送る必要はありませんので、パソコンやスマホ、iPadやケータイなどeメールが使える端末があればどこでも換金手続きを行えます。

この記事を読めている時点で申し込みは可能なので安心してください。

amazonギフト券買取サイトはインターネット窓口がメインになります。

インターネット窓口をメインとすると、部屋の内装工事が必要なくなったり、駅近くや1階や2階などに出店する必要がなくなります。

その結果、家賃などの必要経費を抑えることができます。

さらに窓口様受付スタッフも少なくて済みますので人件費も抑えることができます。

その結果、高い換金率を実現することが可能になりました。

優良のamazonギフト券買取サイトは、金券ショップなど店舗に出向いて換金する業者より換金率が高いことが特徴です。

amazonギフト券買取サイトの平均換金率は80%~93%になり、通常では初回利用の方や換金したい額が大きければ大きいほど高換金率になります。

トップレベルのamazonギフト券買取サイトになると、換金率の平均が90%以上と群を抜いて高くなっています。

amazonギフト券買取サイトはインターネット窓口から申し込み、電話やメールだけで現金化が実現するので来店は一切不要です。

来店する必要がないため日本全国どこからでも利用可能ですので、あなたが現金化をしたい時に、いつでもどこでも換金することができます。

amazonギフト券買取サイトのデメリット

こう聞くと、いいことずくめに聞こえるかもしれませんが全部が全部そうではありません。

残念ですが、場合によってはトラブルが発生することもあります。

トラブルの多くが「悪徳業者」を利用してしまい被害を受けてしまったものです。

被害のケースは様々ですが「思っていたよりお金が入らなかった」、最悪なケースでは「1円も振り込まれない取り込み詐欺にあってしまった」と言う被害事例も存在しているので利用する買取業者の選定は慎重に行うべきと言えましょう。

悪徳業者とは?

ピンからキリまでありますが「悪徳業者」に出くわすとあなたが損をすることになります。

悪徳業者を利用したことによる被害事例

1.話していた入金額が違う

当初話していた換金率とは異なり、著しく低い換金率で現金化され勝手に振り込まれるケース。

2.キャンセル料を請求してくる

換金率に納得いかなかったのでキャンセルしようとしたら、急に態度を変えキャンセル料などを脅迫してくるケース。

3.入金がない

アマゾンギフトコードを渡したら音信不通になったり、担当者が消えたなどでお金が振り込まれないケース。

このような被害が実際に起きているので、利用する業者の選定はしっかり行うことが重要です。

amazonギフト券買取サイトの換金率目安

優良店の換金率

優良店」を利用した場合の換金率目安は、80%~93%になります。

初回利用時や、2回目の利用でも1回1万円以上の換金額だと90%以上を保証する場合が多いです。

悪徳店の換金率

悪徳店」を利用した場合の換金率目安は、マイナス100%~50%

半分しか受け取れなかったり、最悪1円も受け取れず、渡した金額丸々ドブに捨てることになります。

満足いく現金化はアマゾンギフト券買取サイトの中でも優良店を利用することが重要

ただ、アマゾンギフト券買取サイトは300店以上出店されており、素人目にはどこが優良店でどこが悪徳業者なのかなかなか見分けるのは難しいでしょう。

もし、どこが優良店か分からない場合は、優良認定されたアマゾンギフト券買取サイトを利用することをおすすめします。

優良認定のアマゾンギフト券買取サイトとは、換金率90%以上を保証して、さらに即日換金できるサイトです。

すでに何千人と言う多くの方が利用しており、皆90%以上の換金率を実現しているので安心できることが確定しています。

ただ優良店の認定基準は厳しいので優良店の数はそこまで多くありません。

現在までに、優良認定されているamazonギフト券買取サイトは以下の6社になります。

優良認定されている amazonギフト券買取サイト

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買取ボブ

amazonギフト券 を買い取る買取サイトの買取ボブ

買取ボブの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~93%(初回90%以上保証)

振込みスピード:60分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:3000円~999万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行、オリックス銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、新生銀行、東京スター銀行、イオン銀行、スルガ銀行

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、GooglePlayギフトカード買い取り、アマゾンギフト券買い取り、各種チケット買い取りを行っている、今もっとも注目すべきAmazonギフト券買取優良店です。

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業!即日換金はもちろんのこと、初回90%以上(平均93%)の換金率で買取保証をしています。

法人運営で広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買い取り店です。


買取本舗

amazonギフトカード 買取サイトを運営する買取本舗

買取本舗の買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:83%~91%(初回90%以上保証)

振込みスピード:20分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:500円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

買取本舗は、 GooglePlayギフトカード amazonギフト券 をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカード GooglePlayカードも買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


金券買取EX

amazonギフト券 を初回92%の買取率で買い取る買取サイトの金券買取EX

金券買取EXの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:89.5%~93%(初回92%保証)

振込みスピード:20分~150分

振込手数料:総額1万円以上の利用は0円 / 総額9999円以下は216円

営業時間:9時~21時

利用換金額:1000円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回92%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

GooglePlayギフトカード 、iTunesギフトカード 、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


安心ギフト

amazonギフト券 優良買い取載サイトの安心ギフト

安心ギフトの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~95%

振込みスピード:15分から60分

振込手数料:0円~500円

営業時間:年中無休 9時~21時

利用換金額:1000円~3000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行

安心ギフトの大きな特徴は、やはり最高95%(平均90%)を実現する非常に高い換金率でしょう。

amazonギフト券専門の買取サイトを標榜しているだけあって、買取サイトでは珍しく、任意の額面のバリアブルカードも買い取り可能なので、どんなアマゾンギフト券でも売却可能です。


ギフトグレース

amazonギフト券 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%~93%

振込みスピード:5分~15分

振込手数料:0円~370円

営業時間:24時間営業(日曜定休:月曜は8時~)

利用換金額:587円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

ギフトグレースは、多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いアマゾンギフト券買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

転売業者とは違い自社買取なので、換金手続きも早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率は業界トップの92%を実現します。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。


ギフト買い取りKING

アマギフを高い換金率で買取る買取サイトの買い取りKING

ギフト買い取りKINGの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%保証

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:500円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

KINGの名に恥じない高い換金率と即日換金、Amazonギフト券の種類(E-mail、印刷、カードタイプ)によって換金率が変化しないのが嬉しいところ。

買取単位は1万円~500万円までで今なら90%の高換金率です。

1万円以上の換金をしたい方にオススメできる優良店です。

交渉可能を明言しているので、トークに自信がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


ギフト買取トーマス

高い買取率でアマギフを買い取るギフト買取トーマス

ギフト買取トーマスの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:89%以上を保証

振込みスピード:10分~360分

振込手数料:0円~270円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:楽天銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行

89%以上を保証する高い買取率を実現するギフト買取トーマスの特徴は、当日入金が可能で全タイプ(E-mail、印刷、カードタイプ)の買取を行っているところです。

買取単位は1万円~500万円までで最低89%以上の買取率を保証しています。

申込時にamazonギフト券を持っていなくてもクレジットカードを使ってamazonギフト券を購入することも可能です。


ギフト券買取ウィング

アマゾンギフト券 を高値で買い取る買取ウィング

ギフト買取ウィングの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:86%~87%(初回87%保証)

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:0~300円

営業時間:平日10:00~19:00(土日祝日休み)

利用換金額:1000円~1000万円

24時間対応銀行:楽天銀行・ゆうちょ銀行

1000円からの少額から換金可能のアマゾンギフト券買い取り優良サイトです。

即日買取、当日換金可能なのでしたいと思ったその時に手軽に現金化できます。

換金率も初回87%2回目86%と高換金を実現しています。平日10時~19時の営業なので平日に利用したい方にオススメするお店です。

換金前に知っておきたい! アマゾンギフト券買取 業者の選び方 換金方法を分かりやすく解説します amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します! amazonギフト券 買取 | 換金率90%以上を実現する アマゾンギフト買取サイト ランキングを発表

関連記事でも詳しく解説していますので併せてお読みいただくともっとお得な現金化が実現します。

関連記事⇒【2018年度】amazonギフト券 買取 | 換金率が最も高い日本一の買取サイトを発表!!来店不要24時間営業、最短5分で即日即金!


現金化 その2

金券ショップを利用した換金

駅や繁華街にある、いわゆる金券ショップにアマゾンギフト券を売却することで現金化を実現します。

金券ショップの場合は、店頭に足を運ぶ必要がありますので、当然ながら交通費は自腹になりますし、そこに行くまでの時間も無駄になります。

金券ショップは営業時間が10時から19時程度なので、朝、夜、深夜などにamazonギフト券を売りたいと思っても売却することはできません。

また近くにお店がない場合は利用できませんので、誰でもどこでもできる方法ではありません。

さらに大黒屋をはじめとする大手有名金券ショップのほとんどが、amazonギフト券の買取を行っていません。

※過去には買取を行っていましたが、現在では取り扱いを中止しています。

残念なことですが、店頭で売買する金券ショップでの、amazonギフト券の買取は年々縮小傾向にあります。

もし、どうしても、大黒屋などの金券ショップでamazonギフト券を換金したいのなら、3点方式と言う「amazonギフト券で何かのモノを購入したのち売却」する方法を利用します。

例えば、大黒屋で売買可能な、ブランド品やNintendo SwitchSony PS4(Play station 4)などのゲーム機本体を、amazonギフト券で購入して売却する方法です。

この3点方式を使えば、amazonギフト券やそのほか通常では換金できないギフト券を現金化することが可能になります。

3点方式のメリットは、上述したように買取していないギフト券でも現金化できる点ですが、デメリットは1回他のモノに換える分、手数料や換金率が無駄に掛かってしまい、総じて得られる金額が低い、低換金率になってしまうことです。

そのため、換金率が低くても構わないからどうしても大黒屋など、ココじゃないといけない!と言う理由がない限り、大黒屋や米兵をはじめとする店舗型の金券ショップの利用はあまりお勧めできません。

先に挙げた3点方式以外にも、店舗型の場合は、店舗家賃、スタッフ人件費などが多く必要になることから、無店舗型と比べると経費が掛かってしまいます。

その分を換金率に転嫁するため、総じて低い換金率になってしまいます。

金券ショップの換金率は30%~80%と幅があり一概にいくらとは言えませんが、換金希望額が50万円以上など換金する額が大きいほど、お店側の利益も大きくなるので買取率が高くなることが多いようです。

10万円以下の場合、換金率は30~60%台になるのが現実です。

金券ショップのメリット

対面取引で確実

店頭に行って、顔を合わせながら取引できるので取り込み詐欺にあう危険性はほとんどありません。

銀行口座不要

金券ショップを利用した換金は、基本的に現金手渡しになりますので、銀行口座は不要のお店が多いです。

金券ショップのデメリット

店舗まで行く必要がある

店舗に出向かなければなりませんので、ご自分の地域に金券ショップが無い場合は利用することができません。

地域によって差が激しい

金券ショップが地域に1つしかない場合などは、その地域で独占となるため、総じて換金率が悪くなる傾向にあります。

換金率が低くなる

必要経費が多いため、総じて低い換金率になることが多いです

現金化方法その1で紹介したネット型業者と比べるとその差は大きく、金券ショップを利用した場合最大32%、平均15%も換金率が低くなります。

金券ショップの換金率目安

金券ショップに売却した場合の換金率は30%~80%になります。

現金化 その3

ゲームソフトやゲーム機本体を購入して換金

現金化方法その2でも少し触れましたが、人気のあるゲームソフトや人気のゲームハード機をamazonギフト券を使って購入し現金化する方法です。

購入したゲームソフト、ゲーム機本体を、ゲーム買取専門店のゲームファクトリーTSUTAYAゲオソフマップエディオンなど中古ゲーム買取店、大黒屋などのリサイクルショップに売却し買取代金を受け取ることで現金化を実現します

ゲームソフト、ゲーム機本体は、時代の需要により大きく値が変動します。

そのため、タイミングが良ければ高い換金率で現金化できますが、その逆にタイミングが悪いと価値ナシと値が付かない場合があります。

ゲームで高換金率を狙う場合は、発売されたばかりや入荷が困難なゲームソフト、ゲームハード機(過去ではNintendo Switch) や、世界的に需要の高いSONY Play Station 4、何かのイベントで出る限定ものなどを購入するといいでしょう。

ゲームソフト現金化のメリット

目利きで換金率が変動する

目利きがうまくできるのなら、高い換金率が実現できます。

ゲームソフト現金化のデメリット

タイミングにより換金率が低くなる

タイミングを逃すと換金率が著しく下がってしまい、最悪なケースでは0円や買取不可になってしまうこともあります。

ゲームソフト現金化の換金率目安

ゲームソフト、ゲーム機本体の換金率目安は0%~80%になります。

現金化 その4

amazonギフト券を使って本を購入したのち、古書店やせどり方式で売却

amazonギフト券で本を購入して、ブックオフ(BookOff)を代表とする古書買取店に売却して現金化する方法です。

古書店やせどり方式のメリット

センスで換金率が変動する

センスがある人は、価値がある本を安く購入し転売して利益を出す「せどり」と言われる方法も可能で、成功すれば高い換金率が実現できること。

古書店やせどり方式のデメリット

古書売買は全体的に低換金率

古書の売買は、総じて低い換金率になりますので、よほど目利きができる方以外は、amaonギフト券を使う現金化目的としてはあまり向いていません。

古書店やせどり方式の換金率目安

ブックオフを利用した古書売却は、定価の0%~30%になります。

せどり方式の場合は、成功すれば購入金額より多いお金を手にする場合もあります。

現金化 その5

カメラや家電製品を購入して換金

amazonギフト券でカメラやAV機器などの家電製品を購入し、ビックカメラカメラのキタムラコジマ電気ヨドバシカメラなどの家電量販店に買い取ってもらう形で現金化を実現する方法があります。

換金率で比べるとamazonギフト券買取サイトを通じて換金する方法が最も良いですが、カメラ家電買取はその次に行いやすい現金化方法です。

カメラ製品売却のメリット

カメラは比較的高換金率

ある特定のカメラは好条件で買取りが行われており、最大購入金額の80%で換金できる場合があります。

カメラ本体以外では、カメラのレンズも高換金率になるケースがあります。

高換金率になるカメラやレンズなどの付属アイテムは、ゲーム機の様に1~2種類だけでは無く時期によっては数十~数百種類になることもあります。

このようにカメラ関連のアイテムは、比較的高換金率になりやすいです。

昔から需要があり、地域差もあまりないので比較的現金化しやすい方法ともいえます。

カメラ製品売却のデメリット

お店に行かなければならない

店舗にカメラを持って行く必要があるので来店する必要があります。

店舗ごとに買取率が異なる

同じビックカメラでも都道府県の場所によって、高換金で買い取る機種や換金率が異なるので、事前にチェックする必要があります。

時期によって買取率が異なる

3月卒業式、4月新年度、ゴールデンウィーク、クリスマス前後や夏や秋のお出かけシーズンなど時期によって需要が変化するため、買取率もそれに伴い変化し安定しません

カメラ製品売却の換金率目安

車のナビゲーションやオーディオビジュアル機器(AV機器)の換金率目安は、0%~60%になります。

冷蔵庫や洗濯機などいわゆる白物家電の場合、換金率目安は0%~40%になります。

カメラやカメラ周辺機器の換金率目安は、30%~80%になります。

現金化 その6

アマゾンで販売されている金券やギフト券を使った現金化方法

ショッピングサイトのアマゾンでは以下の金券やギフト券を購入することができます。

※2018年7月現在

これらの金券はamazonギフト券で購入することやクレジットカードで購入することができます。

amazonギフト券や金券やギフト券をクレジットカードで購入し、その金券を金券ショップやチケット買取サイトに売却して現金化を実現することができます。

その特性からクレジットカード現金化として利用されることも多くあります。

クレジットカード現金化を求めている方は以下の記事をお読みください。

関連記事:クレジットカード現金化 優良店 | 35社以上の口コミを比較リサーチ|現金化サイト人気ランキングを発表!

ギフト券を利用した現金化

ちょっと話はそれますが、アマゾンギフト券以外のギフト券を使った換金方法があるのをご存知ですか?

アマゾンギフト券以外に現金化できるギフト券は、

グーグルプレイ現金化iTunesギフトカード現金化楽天スーパーギフトカード現金化、LINE payカード現金化、webmoney現金化、AppleStoreギフトカード現金化、ビットキャッシュ現金化、GREEプリペイドカード現金化、Mobageモバコインカード、DMMプリペイドカード現金化プレイステーションネットワークカード現金化ニンテンドープリペイドカード現金化 などがあります。

お手持ちのギフト券がアマゾンギフト券以外でも、あなたに合った様々な換金方法を選ぶことができます。

amazonギフト券以外のギフト券を持っている場合は併せてお金に換えておくとよいでしょう。

ギフト券を利用した現金化

金券を現金化のメリット

買い取るお店が多い

購入するのは金券ですので買い取るお店は多くあります。

換金率を気にしなければ、いくらでも間違いなく買い取ってもらえます。
※1度に300万円以上換金する場合は予約する必要があります

金券の種類によって換金率は50%~94%と価値は大きく異なりますが、多くの金券ショップやチケット買取店で売却可能です。

金券で現金化のデメリット

手間がかかる

一度金券を買ったのちに再度購入した金券を売る手間があること。

換金率が低い

購入する金券はもともと額面より1割以上高いため購入する時点で10%以上の手数料が取られることになります。

現金を得る場合には、この金券をさらに売却しなければなりません。

現金化方法その2で解説した、「金券ショップを利用した現金化」と同じく3点方式を使う必要があるため2重に手数料や換金率が必要になってしまいます。

そのため実際手にできるお金は、平均換金率60%程度の低い結果になってしまいます。

金券で現金化の換金率目安

JCBプレモカードの換金率目安は、52%~76.8%

セブンイレブンnanacoギフト券の換金率目安は、50%~72%

バニラVisaギフトカードの換金率目安は52%~76.8%

全国共通お食事券の換金率目安は、54%~73%

ビール券の換金率目安は、50%~84%

実質換金率の計算方法

実質換金率とは実際に手にできる金額の割合です。

業者を利用した場合、換金率とは別に手数料や消費税がかかることがあるため、それを知らないでいると思ったより少ないお金になってしまったということがおきます。

そのため、この実質換金率を知ることが現金化をするうえで大切な要素となります。

では実質換金率はどうやって求めるのか?が気になると思いますので計算方法をお伝えさせていただきます。

金券をamazon ギフト券 で購入してチケットショップに売却した場合の換金率は、定価÷アマゾン販売額×買取率-手数料 で割り出すことができます。

実質換金率

定価÷アマゾン販売額×買取率-手数料

例えば、JCBプレモカードは2018年1月時点、アマゾンで10,300円分のカードが11,799円で売られています。

原価率は上述した計算方法を当てはめると10,300(定価)÷11,799(アマゾン販売額)=約87%になります。

金券ショップの買取率が最も良い条件で88%です。原価率87%に買取率88%(0.88)をかけると実質換金率76%(0.76)が導かれました。

つまりJCBプレモカードの実質換金率は、10,300(定価)÷11,799(アマゾン販売額)×88%(買取率)=76%(実質換金率)となることが計算によって弾き出されました。

実質換金率を金額に表すと仕入れ値11,799円に対しての76%が実際手にできる金額になります。

その額、11,799×0.76=8967円になります。

アマゾンギフト券で11799円分を支払って現金8967円を受け取れることが分かりました。

※換金する金額や換金するお店によっては振込手数料(0円~500円)などのお金が必要になる場合があり、その場合は8967円-手数料となります。

現金化 その7

限定品やレアものを購入し換金

センスがあれば、あなたの思ってる以上に高い金額で現金化することができます。 amazonギフト券で、人気の品物や限定グッズを購入して転売する方法です。

例えば原宿やNYとコラボしたレアシューズや大人気カジュアルブランドのSupremeなどのTシャツを定価で手に入れることができたら...

人気爆発で価値は定価以上になっている可能性が高いので、それを転売することで現金化はもちろん利益さえ確保できる方法になります。

特に10周年などメモリアル関連のグッズの場合、定価の5倍以上と想像以上のお金を手にすることができる可能性があります。

レアもの換金のメリット

センスにより元値以上になる

需要をしっかり把握でき、良いタイミングで提供できれば、想像以上にお金を手にすることができます。

レアもの換金のデメリット

一歩間違えば大損

流行に対する嗅覚と徹底したマーケティングはもとより、相当のセンスが無いと高換金率の現金化の実現は難しく、初心者が行うと大損する確率が高い

レアもの換金の換金率目安

換金率目安は、マイナス~プラス1,000%以上と幅広い

センスがあれば、購入価格の10倍だって夢ではありませんが、センスがなければ購入費分だけマイナスになります。

現金化 その8

禁断の裏ワザ-返品による2重取り

これは、現金化方法と言うか下手したら犯罪になってしまいますので、ゼッタイ行ってはいけませんが理論上考えられるので解説します。

アマゾンで商品を購入したものの、到着したら壊れていた場合、当然ですが壊れていないものと交換してもらうと思います。

通常の商品は、壊れていたものを返品したのちに新しいモノが再度送られてくると思いますが、アマゾンにはもう一つ返品せず新品を手にすることができる方法があります。

性善説に基づいたアマゾンならではのサービスを悪用する形で、1つの支払いで2つの商品を受け取ることが理論上では可能です。

筆者自身、到着した商品が壊れていた時があり、アマゾンカスタマーサービスに相談して提示された方法ですので、そのサービス自体は全く問題ない正当なサービスです。

しかし、悪意を持った者が行うと1つの代金で2重取りができる方法となってしまうのです。

アマゾンで販売されているすべての商品ができるわけではありませんが、マーケットプレイスで購入するものに対しては該当することが多いかもしれません。

悪用される可能性があるので詳細は書くことはできませんが、勘の良い方やアマゾンサービスに精通した方はピンときたことでしょう。

ただし、この方法は性善説を持ったお客様目線のサービスを悪用する形になり、見方を変えれば犯罪にもなりかねません。たとえ気づいたとしても絶対に行わないでください。

返品による2重取りのメリット

もう1個実質無料で手に入る

1つの商品代金で2つ以上の商品を受け取れる。

返品による2重取りのデメリット

犯罪になる可能性がある

正当な行為以外で利用した場合、目的や用途によっては詐欺や窃盗など犯罪になる可能性がある。

返品による2重取りの換金率目安

アマゾンサービスを悪用した場合、1つの代金で2つの商品が手に入る。

もしその商品が換金できるものであれば、換金した分タダで入る。

現金化 その9

ギフト券売買サイト、フリマ型、オークション型のサイトに出品して現金化

ギフティシューベテルギフトなどアマゾンギフト券の出品や購入ができるギフト券売買サイト、フリマサイト、その他オークションサイトを利用して現金化を実現する方法です。

ギフト券売買サイトは、その名の通りギフト券や金券類を売買するためのサイトなので利用においては全く問題ありません。

ギフト券売買サイトでは、購入したamazonギフト券が不正なものであった場合、100%全額返金保証を行っていますので万が一のことがあっても心配ありません。

しかし、ギフト券売買サイトに似たような、ヤフオクを代表とするオークションサイトや、メルカリ、フリマを代表とするフリマサイトでの利用は注意が必要です。

過去にはできたもののメルカリヤフーオークションなどは、2017年4月ごろにNHKでクレジットカード現金化を匂わせる現金を折り紙などと称して出品する違法行為が報道されたため、その対策として、現金出品は禁止されアマゾンギフト券も出品するには制限が掛かっています。

取り締まりが追い付いていないのか2018年でもメルカリで手を変え、高値でクレジットカード現金化用にギフト券が出品されているのを散見しますが、トラブルに巻き込まれる可能性が高いのは言うまでもありません。

これを無視して現金を出品したり定価以上で販売した者が出資法違反で逮捕される事例が多発していますので、ゼッタイに利用しないようにしましょう。

もしフリマサイトやオークションサイトを利用する場合は必ず利用規約を読み、amazonギフト券 を出品できるのか確認してから出品するようにしましょう。

amazonギフト券を出品したい場合、できる限りフリマサイトやオークションサイトの利用は避け、ギフト券売買サイトを利用するようにしてください。

ギフト券売買サイトフリマオークションのメリット

タイミングが合えばすぐ売れる

このフリマ・オークションサイトを利用した現金化方法は、需要さえマッチすればスグに売買成立します

売買成立すれば高い換金率を実現

販売金額を設定するのは自分自身になりますので、購入者がいれば希望する換金率で現金化することができます。

そのため、ダメもとでやって思った以上の高換金率で現金化できる場合があります。

ギフト券売買サイトフリマオークションのデメリット

金額が大きい現金化には向いていない

ギフト券買取サイトとは違い、購入するのは個人が主になります。

また、購入者がいないと当然ながら現金化することはできません。

トラブルに遭遇する可能性がある

現金化できる額が少額になってしまったり、使用済みカードや不正取得されたカードを渡されたりと、犯罪トラブルに巻き込まれる可能性があります

フリマサイトやオークションは運営企業が買い取るのではなく、ほしい人と売りたい人が売買できるような場所を提供しているだけです。

買いたい人がたくさんいるわけではないので、少額でないと現金化は実現しない傾向にあります。

売買が成立しやすいのは1000円などの少額タイプのギフト券で、合計2万円くらいまでになります。

もし、あなたが数十万円のamazonギフト券を現金化したいと思っている場合には、売買が成立しない=現金化できないので不向きな方法と言えましょう。

デメリットはさらにあり、購入者は偽物のamazonギフト券、使用済みのamazonギフト券、不正搾取によりコードブロックされ利用できないamazonギフト券をつかまされる場合があります。

初期のメルカリの様な身分確認をしないサイトでは盗品や不正品が多く出品されていましたし、身分確認を行うようになった現在でも根絶には至っていません。

ヤフオクも昔から犯罪者に利用され時折ニュースで逮捕の報道がされています。この手のものは見た目では窃盗品かどうか分かりませんのでタチが悪いです。

ヤフオクで架空住所使った詐欺被害、ヤフーから「確認不十分」と見舞金払われず提訴

購入者なのに容疑者として警察が取り調べてくるなど、いらぬ被害を受けたりトラブルに巻きこまれることになります。

さらに、被害を受けたとしてもメルカリなどの運営側から補償や補填されることはありません

被害を受けても泣き寝入りで終わってしまうケースが多々見受けられますので、メルカリ、新ラクマ(旧フリル+旧ラクマ)CASHヤフオクでのチケット売却やギフト券の落札は注意が必要です。

もし、このようなフリーマーケット型での売却、オークション型で落札を考えているなら、万が一利用できないギフト券だった場合、運営側が返金保証をしているギフティシューベテルギフトの利用をお勧めします。

フリマオークションの換金率目安

買い手がいてこそのサービスなので、買い手がいなければ当然現金化することはできません。

魅力的な金額でないと買われませんのでギフト券を安くする必要があります。

ギフティシューベテルギフトのようなフリマサイトの場合、自分で換金率を設定します。

現実的には92%以下、単位は10万円以下にしないと買われません。

ギフト券買取サイトとギフト券売買サイトのどちらがお得かを詳しく解説した記事がありますので、併せてお読みいただくとご自分にあった現金化が見つかるでしょう。

関連記事⇒【ギフト券現金化】買取サイトVS売買サイトを徹底比較 | どちらが最もお得に現金化できるの?

知って得するamazonギフト券情報

以上がアマゾンギフト券を現金化する9つの方法になりますが、ご自分に合った現金化方法を見つけられたでしょうか?

見つかったあなたのために、ここからは9つの現金化方法をさらにお得に利用できる、知って得するアマゾンギフト券情報をご紹介します。

関連記事の⇒amazonギフト券の換金を行う際に重要な6つのポイントを解説した記事も併せて読むとお得な換金が実現します。

アマゾンギフト券の換金時に必要なものや換金率アップの方法など、amazonギフト券現金化にまつわるお得な情報を掲載し、あなたの現金化が満足できるよう最大限サポートします。

amazonギフト券のタイプにより換金率が変わる

amazonギフト券はいくつか種類があり、この種類によって換金率が異なります。

大きく分けるとE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプ、チャージタイプの4種類となります。

Amazonギフト券

amazonギフト券買取サイトで換金できるギフト券のタイプは?

amazonギフト券買取サイト では、上記のうちE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプを売却することが可能です。

amazonギフト券買取サイト は、amazonギフト券に記載されている英数字の羅列(通称:amazonギフトコード)を買い取る形になります。

カードの形状は関係ないため、E-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプのどれでも換金率は変動しないことが多いです。

もしE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプでの買取率が著しく異なるamazonギフト券買取サイトの場合は、悪質な業者の可能性もぬぐい切れないので注意が必要です。

金券ショップなど店舗型、ヤフオクを代表とするオークション型、フリマサイト(メルカリ、ラクマ、CASHなど)で換金方法を利用する場合は、タイプによって換金率が異なりますので注意が必要です。

多くの場合、金券ショップでは最も良いのがカードタイプ(スクラッチ未削)、2番目は印刷タイプ、最も悪いのがE-mailタイプになります。

金券ショップでは、スクラッチ削り済みや印刷タイプ、E-mailタイプは買取不可の場合が多いです。

オークション型の場合は、最も良いのがE-mailタイプ、2番目はカードタイプ、最も悪いのが印刷タイプになります。

フリマ型では、もっとも良いのがカードタイプ、2番目が印刷タイプ、E-mailタイプは取扱い不可になります。

E-mailタイプ

ショッピングサイトのアマゾンで購入すると、スマホ、ケータイ、パソコンなど、ご自分が登録したメールアドレス宛に額面分の価値を持つアマゾンギフトコード(別名:アマギフコード)がEメールで届きます。

優良なアマゾンギフト券買取サイトは、換金時にEメール、ショートメール、Cメール、LINEなどでアマギフコードを送るだけなので形状を問わず一律高換金率で現金化できます

しかし金券ショップではE-mailタイプの買取を行っていなかったり換金率が低くなったり、当日にお金を受け取れない傾向にあります。

印刷タイプ

2番目の印刷タイプは、額面分の価値を持つアマゾンコードが明記されたPDFがメールに届きます。

amazonギフト券買取サイトを利用してアマギフを換金する場合、換金率はE-mailタイプと変わりません。

金券ショップではカードなど手で持つことができる本体が必要になるため、アマゾンギフトコードだけの買取自体行っていません。

amazonギフト券買取サイトを利用しない現金化方法を使った場合は、換金率が低くなるまたは買取不可の傾向にあります。

カードタイプ

3番目のカードタイプは、プラスティックでできたカードに額面分の価値を持つアマゾンギフトコードが明記されているタイプになります。

購入場所はamazonで注文して郵送で受け取るか、スーパーやコンビニ、家電量販店などで入手します。

amazonギフト券買取サイトを利用する場合の換金率は、嬉しいことにE-mailタイプと変わらず、初回90%保証、最高95%などの高い換金率で現金化を実現することが可能です。

金券ショップの場合、最も人気が高いタイプとなり他のタイプと比べて換金率も高い傾向にあります。

amazonギフト券買取サイトは関係ありませんが、金券ショップに売却する場合注意したいことがアマゾンギフトコードが見えないようになっているかどうかです。

カードタイプのamazonギフト券は、盗み見などされないようアマゾンギフトコードがスクラッチ(封印シール)で隠れています。

このスクラッチが削れて、だれでも盗み見できるような場合、アマゾンギフトコードが本当に有効なのか、その場では確認することができないため信頼度は非常に下がってしまいます。

買い取る側のお店にとっても使用不可のリスクが高くなるため、裏面のスクラッチが削られていると換金率は著しく下がり、30%~50%程度の換金率になってしまうか、最悪買取不可になってしまいます。

買取できるとしても、すぐその場で換金することはできず、2~3週間程度かかることが多いです。

お店側でアマギフコードをアカウント登録し有効化した後、商品を購入し売却や転売して現金化できたことが確認できたらはじめて買取代金を払うというたちを取るためです。

また、不正取得によるアカウントロック(凍結)を防ぐため、購入時の領収書の提示を求めるお店も多く、領収書を持っていないとスクラッチが削られているのと同じ扱いで換金率30%~50%、または買取不可となるケースもあります。

そのため金券ショップに売却する場合は、スクラッチが未削で、購入時の領収書を持っていることが大前提となります。

さらに2017年後期から、多くなっているのがギフトコードの初めの2文字がAQやWAで始まる場合、どんなギフト券でも売れるはずの買取サイトでさえも買取不可か換金率低下する状態となっております。

これは、架空請求や詐欺により不正に取得されたamazonギフト券の大半がAQやWAで始まるギフトコードのためです。

チャージタイプ

チャージタイプの場合、通常買取サイトや金券ショップでは直接換金することはできません。

チャージタイプのアマゾンギフト券を現金化する場合、一般的な方法として金券やゲーム、カメラ、家電などを一度購入した後、購入したモノを再度売却して換金する方法(3点方式)を利用することで現金化を実現することができます。

但し買取サイトの場合、例外もあり一部の優良amazonギフト券買取サイトでは、チャージ済み、ご自身のアカウントに有効化登録済み(アクティベーション済み)のアマゾンギフト券でも買取を行っています。

換金率が下がってしまうamazonギフト券

下記に該当するamazonギフト券は、換金率が下がる場合がありますので覚えておくとよいでしょう。

全共通

1度に換金する額が1万円未満のamazonギフト券

・扱いずらい金額の amazonギフト券(例:12,643円、5,640円など)

・有効期限までの期日が近いamazonギフト券

カードタイプ

裏面のコード部分に貼られている封印シールがはがれているamazonギフト券

裏面のコード部分のスクラッチが削られているamazonギフト券

金券ショップ

購入時の領収書が無い

amazonギフト券でもタイプによって換金率が異なるわけは?

amazonギフト券のタイプによって異なる需要があるからです。

金券ショップでは物々交換が原則なので、主に取り扱うのは手に取れるカードタイプのみです。

カードタイプ以外は買取しない場合も多く、買取扱いしているとしても換金率は低くなってしまいます。

amazonギフト券買取サイトでは形を問わないので特別な事情がない限り換金率は同じです

金券ショップを利用する現金化は領収書を持っていた方がいい

昨今、アマギフやそのほかギフト型電子マネーを搾取する、振り込め詐欺と言われる特殊詐欺事件が多発しています。

東京新聞にて喚起情報が掲載されていたので、その内容を一部紹介します。

動画サイトの利用料請求を装うニセ電話詐欺で、詐欺グループがアマゾンギフト券などの電子マネーの購入予約をしたうえでニセ電話をかけ、被害者にコンビニで代金を支払わせる「コンビニ決済型」が増えています。

警視庁は十一月、この手口で男女二人から計六十万円をだまし取った疑いで、男らを逮捕。今後も増える恐れがあるとして警戒しています。

ニセ電話詐欺「コンビニ決済型」注意を | 東京新聞

その背景は警察、銀行、宅配業者などが協力し現金を届ける仕組みが減ったことが起因していると言われています。

振り込め詐欺(電話型特殊詐欺)の変遷を見てみると、初期は被害者が詐欺師が手配した銀行口座に振り込む形でした。

オレオレ詐欺が登場したころは、銀行口座開設に関する審査は非常に緩く、同行でも複数の支店で作ることも可能で、闇金融などで借りている債務者やホームレスなどを使って銀行口座を複数開設することが可能でした。

また住民票や保険証などの身分証明書も第三者が比較的簡単に搾取することができたことや、免許証も現在の様にICチップが埋め込まれていないので偽造が容易でもありました。

架空口座をつくれたり他人に成りすまし不正取得が比較的簡単にできたこと、さらには現金振り込みに上限が無かったことなどを悪用して多くの犯罪用銀行口座が作られることになりました。

その結果、年間100億円以上と言う甚大な被害が続き多くの被害者を生み社会問題となりました。

その対策として、口座開設するための審査を厳しくしたり、現金振り込みが10万円しかできなくなったり、1日の振り込み上限額が基本50万円になったりしたことで銀行口座を利用する特殊詐欺は減っていきました。

関連記事:⇒ATM振り込み制限へ 大手銀行、今年度にも|毎日新聞

代わりに、銀行を介さない宅配便やバイク便と言った手段が使われるようになりました。

現金を送る場合、現金為替以外での利用は禁止されていますが、宅配業者が検査することはほとんどありませんでした。

本当はダメですが、実際衣類や雑誌などに紛れ込ませ一般郵便として現金を送ることが可能だったため、詐欺集団に悪用されることになりました。

関連記事:⇒STOP!特殊詐欺新たな手口に警戒 レターパックでカード狙う

犯罪収益を受け取るための私書箱を開設するものが次々と現れ、企業が短時間で書類を送る際に利用するバイク便なども悪用されました。

その結果、銀行口座と同じく被害が増えることになり、これもまたニュースなどで盛んに報道され社会問題となりました。

被害額が多くなったので警察も宅配業界と連携を取り対策を取ることにしました。

その連携とはX線によるチェックの必須化と言われています。

宅配物や郵便を送る場合、空港などに設置されているX線チェックシステムを通し、違法なモノが配達されないかチェックすることで被害の食い止め並びに犯人の追跡、検挙が可能になったと言われています。

関連記事:⇒特殊詐欺被害6年ぶり減 宅配便摘発強化 昨年476億円

現金を送ったりすることが難しくなったので詐欺を行う犯罪集団が次なるターゲットに選んだのが、電子マネーamazonギフト券iTunesギフトカードGooglePlayギフトカードなどのギフト券でした。

2016年や2017年での特殊詐欺被害の多くがamazonギフト券を主とする電子マネーを搾取された事件です。

警察もいち早く気付き、amazonギフト券やiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード他ギフト券や電子マネーを販売する事業者と連携して、1店舗で購入できるギフト券の上限を設定したり、高齢者が購入する場合声かけ運動をしたりと対策を取っているものの、残念なことですが決定的な有効打は見いだせておらず被害は2018年現在でも出ています。

弁護士の総合検索サイト『あなたの弁護士』の記事に手口の一例が掲載されているのでご紹介します。

amazonギフト券詐欺の手口

amazonギフト券は非常に便利なサービスですが、その便利さを逆手に取って詐欺、悪徳商法に悪用されることがあるようです。ここでは、その手口を確認していきましょう。

amazonギフト券買取業者を名乗り現金を支払わない

amazonギフト券を買い取って現金化する買取業者をかたり、ギフト券番号を聞き出したにも関わらず現金を渡さない手口です。

本当に買い取りをしてくれる業者もありますが、中には換金率がかなり低い業者もありますので、利用するのであれば見極めが重要になってきます。

振り込め詐欺の支払手段として悪用される場合もある

本来振り込め詐欺は銀行口座に振り込ませる手口ですが、振り込め詐欺救済法というものができて、犯人の口座を凍結してもらえるようになりました。

振り込め詐欺は進化しており、宅急便で現金を送らせる、現金を手渡しで受け取るなどより証拠が残りにくく現金を確実に受け取れるような手口が登場しています。

同じように、証拠が残りにくいamazonギフト券が振込の手段として悪用されることがあるようです。

お金を融資するための『保証金』を請求する手口|融資詐欺

融資詐欺とは、「お金を融資するためには保証金が必要」とターゲットに金銭を要求し、お金を振り込むことなく姿をくらませる手口のことをいいます。

銀行口座に振り込ませる場合もありますが、最近ではamazonギフト券を悪用するケースも出てきているようです。

詳しくは『融資詐欺の手口と見抜き方|お金を払わない為の対策まとめ』をご覧ください。

アダルトサイト利用料を不当に請求する手口|架空請求

アダルトサイト利用料など架空請求の支払手段として悪用されるケースです。

架空請求の場合、難しそうな法律名など恐怖を煽るような表現が使われていますが、文字通り架空の契約であるのでお金を支払う必要はありません。基本的に無視でOKです。

ただ、例外として無視してはいけない場合もあります。詳しくは『架空請求の対処法まとめ|無視して良い場合とダメな場合』でお伝えします。

援助交際に見せかけamazonギフト券で支払いをさせる手口|出会い系サイトに関する詐欺

出会い系サイトでもamazonギフト券の悪用が見られます。

援助交際に見せかけて先払いを要求し、amazonギフトコードを手に入れた後は音信不通になる手口です。

援助交際は犯罪なのでお金を騙し取られても警察に相談できず、泣き寝入りをすることになってしまいます。

この手口に関しては『出会い系サイトを利用した詐欺の手口と対処法|積極的過ぎる女性に注意』をご覧ください。

景品やプレゼントが当選したと思い込ませお金を支払わせる手口|アポイントメント商法

景品やプレゼントが当たったと嘘をつき、引き渡す代わりにお金を請求する手口をアポイントメント商法といいます。

最近では、任天堂スイッチが当たったと嘘をつき、amazonギフト券等で支払わせようとする手口などがあります。このように、品薄になっていて誰もが欲しがっている商品は詐欺で悪用されやすいので注意しましょう。

特殊詐欺により不正に取得されたamazonギフト券が換金できるようになると、犯罪を助長する(資金洗浄:マネーロンダリング)ことになりかねません。

真っ当な買取業者は、出所の分からないamazonギフト券を買い取らない、または著しく換金率を下げ実質被害を最小限に抑える自主規制をしいて犯罪の抑止に努めています。

万が一警察から照会があった場合、誰が持ってきたかを証明できる様に身分証明書を提示したり、出所が分かるよう領収書を必要としている業者もあります。

そのため全部が全部ではありませんが、amazonギフト券の種類や金額によっては領収書がないと換金率が下がる場合があります。

低い換金率にならないよう、念のため購入した領収書は取っておくと良いでしょう。

amazonギフト券買取優良店の定義

掲載しているamazonギフト券買取優良店の定義は以下になります。

1.確実に自分の銀行口座に振り込まれる

2.素早い換金、振込むまでの時間が早い速度

3.法人運営

4.丁寧なスタッフ対応

5.換金率85%以上

6.全国対応

7.柔軟な対応

8.ウソなく説明

9.複雑な手順を踏まず手間がかからない簡単な申し込み方法

10.提示された振込額通りに振り込まれる。

11.お客様還元姿勢がみられる(キャンペーンを定期的に開催)

12.リピーターの方にはさらによい条件を提示。

13.換金率を上げたり手数料ナシなど条件の交渉が可能。

上記条件の中で1~3までは必須、4~13は3分の2にあたる6個以上が該当しているお店を優良店として定義します。

amazonギフト券を換金する場合に必要なモノ

申し込み用の端末

スマートフォン(スマホ)、タブレット(iPadなど)、パソコン、ケータイなどインターネットができる機械。

※この記事を読めている時点で大丈夫です。

お金を受け取る銀行口座

本人名義の銀行口座(他人名義は不可)

本人証明書※

運転免許証、保険証、マイナンバーカード(※50万円未満の利用なら必要としないお店もあります)

amazonギフト券またはamazonギフトコード

アマゾンのアカウントに登録されていないものに限る。※業者によっては登録済みでも買取可能の場合があります。

365日24時間いつでも即時反映の銀行

買取業者によっては24時間営業しているところもあり、平日15時以降でも休日でも夜中でもamazonギフト券を換金してすぐにお金を振り込んでもらうことが可能です。

しかし、振込先の銀行が入金の即時反映をしていなかったら、、、せっかく夜中に換金しても銀行営業日にならないと引き出すことができません。

これでは不便に思う方もいらっしゃるでしょう。

将来的にはすべての銀行で24時間リアルタイムに反映する方向にはなっていますが、残念ですが今はまだその時期には至っていません。

そのため、換金したお金をいつでも引き出すためには、平日15時以降、土日でも即時入金が反映する銀行を選ぶことが重要となってきます。

もし、あなたが曜日に関係なく24時間いつでもamazonギフト券を換金してお金を引き出したい場合は以下の銀行を利用すると良いでしょう。

即時反映する銀行

・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行

・ソニー銀行

・じぶん銀行

・りそな銀行

・三菱東京UFJ銀行

・イオン銀行

・三井住友銀行※1

・セブン銀行

・住信SBIネット銀行

・みずほ銀行

2018年4月現在)

注:年末年始、ゴールデンウィークなど大型連休がある場合は異なる場合があります。

上記の銀行は、同じ銀行同士という条件は付くものの、入金がリアルタイムに反映されます。

同行ATM、コンビニATMなどを利用すれば、平日15時以降や土日でもお金をすぐに引き出すことが可能です。

※1:口座への入金は即時反映されますが、コンビニATMでは引き出しができない時間があります。

参考サイト: 三井住友銀行 - 振込先への入金はいつ頃になりますか? 三菱東京UFJ銀行 - 国内本支店の24時間即時振込開始について セブン銀行 - 振込みしたのですが、相手口座にはいつ振込みが反映しますか イオン銀行 - 振込・入金関連(サービス内容とご利用時間) Money LifeHack - 銀行振込の入金が確認・反映される時間とリアルタイム送金ができる銀行

より高換金率を実現する方法

関連記事の⇒「アマゾンギフト券を現金化するなら90%以上の換金率を実現する買取サイトを選びましょう」でも解説していますが、利用する方にとって最も喜ばしいことは「換金率が高い=手にできるお金が多くなる」ことです。

1円でも多く現金を手に入れるためにamazonギフト券を買取店を利用する場合に、やると得するポイントをご紹介します。

1.キャンペーンをうまく利用する

買取店によっては、定期的に魅力のあるキャンペーンを行っている場合があります。

キャンペーンの多くが、通常の換金率よりさらに高い換金率になり、平均3~7%アップします。

新規申し込みの場合や、リピーターの方向け、3万円以上の利用など、ある条件を満たしている場合が多いです。

もし、該当しているならお得なキャンペーンを利用すれば通常より多くのお金を換金することができます。

2.可能な限り大きい金額を換金する

お店にとってもたくさんのamazonギフト券を売ってくれる方は、ほぼ例外なく特別扱いします。

もしamazonギフト券をたくさん持っているなら、複数回に分けて売却するのではなく、できる限りまとめて、できればいっぺんに売却することをおススメします。

ふつう大量にものを売却すると、買取額が下がるモノですが、amazonギフト券はその逆で大量に売却すればするほど換金率がアップしていきます。

3.初めての利用

amazonギフト券買取サイトを利用した場合、初回利用する場合が最もお得になる場合が多いです。

amazonギフト券買取サイト側の心情としては、まずは利用してもらいたいと思っています。

そのため、初回利用の方に対してお得で魅力的な換金率にてサービスを提供します。

例えば、90%以上の換金率となると通常50万円以上の利用しかできませんが、初回の場合は特例があり、利用金額に関係なく90%以上の換金率が適用されたりします。

3000円や1万円と言った換金額でも90%以上の換金率で現金化することができます。

また、他の業者より換金率を優遇したり、本来なら下がってしまうようなタイプのamazonギフト券でも、通常と同じように買い取ったりと利用者が喜ぶことをします。

4.amazonギフト券買取サイトと交渉(ネゴシエーション)

あなたがもし本当に困っていたり、より高い換金率にしたいと思っているなら、一度交渉してみましょう。

例えば、
「あの~、はじめてでこんなこと言うべきことじゃないのですが...実は切実にお金に困っていまして...1%でも2%でも換金率をアップしてもらえると本当に助かるのですが...どうにかお願いできないでしょうか...」

などの切実さを出すと、業者も人ですので、「1%や2%くらいなら...そんなに困っているならいいですよ。」と言ってくれることが多いです。

ゼッタイとは言えませんが、電話越しと言えど、やはり人と人のおつきあいですので、共感を持てば尊重してくれることが多いです。

初回から「頼むよ!5%アップしてよ!」などは通じませんが、受付担当者で決められる優遇幅の1~3%を軸に、切実さを出し共感を獲得できれば換金率アップの可能性が高まります。

言うのはタダですから、ダメもとでやってみる価値はありますよ。

アマゾンギフト券を換金する方法のまとめ

amazonギフト券は換金可能

どんなタイプのamazonギフト券でも換金できる。

多彩な換金方法

amzonギフト券のタイプにより、換金方法が色々ある。

最高換金率を実現するamazonギフト券買取サイト

amazonギフト券買取サイトを利用するのが最も換金率が高く、90%以上の換金率でamazonギフト券の現金化を実現できる。

優良店の利用が必須

amazonギフト券買取サイトは安全と認定された優良業者を利用することが非常に重要。

amazon ギフト券 を現金化する理由

amazon ギフト券 は通常ショッピングをする目的のものですが、事情があって中には「お金に換えたい」と思う方もいらっしゃいます。

例えば、パーティーの景品で貰ったり、企業説明会などの謝礼としてクオカードの代わりにamazonギフト券をもらったり、誰かからギフトとしてプレゼントされた時などがあります。

貰ったものの利用しない場合は、宝の持ち腐れにしてもしょうがないのでお金に換える方が多いようです。

自分で購入したモノの使う必要がなくなったり、急に現金が必要になったときの換金手段として利用する方も結構多い割合をしめます。

また、企業側として数百万円分のamazonギフト券を作っては見たものの、実際は使わずお蔵入りになっていしまった場合など、資産を現金化をする傾向にあります。

共通していることは「お金に換えたい」と言う理由があることです。

あなたに合ったamazonギフト券の現金化方法を

以上が、amazon ギフト券 を使った9つの換金方法 + 知ってお得な知っトク情報になりますがいかがでしたでしょうか?

amazonギフト券を換金する方法は様々あるのが分かったと思います。

徹底解説と言うだけあってなかなかの長文になってしまいました。

ここまで読んでくださった方は、本気でamazonギフト券を換金して現金化したいと考えている方だと思います。

おそらく現金化方法その1で紹介した、最も高い換金率で買い取るアマゾンギフト券買取サイトを利用するのが現実的でしょうが、どうとるかは人それぞれ。

この9つの換金方法が少しでもお役に立てたら幸いです。

ぜひ満足のいく amazonギフト券 の 現金化を成功させてくださいね。

長文お読みいただきありがとうございました。

執筆者:青山 保

優良認定されている amazonギフト券買取サイト

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買取ボブ

amazonギフト券 を買い取る買取サイトの買取ボブ

買取ボブの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~93%(初回90%以上保証)

振込みスピード:60分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:3000円~999万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行、オリックス銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、新生銀行、東京スター銀行、イオン銀行、スルガ銀行

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、GooglePlayギフトカード買い取り、アマゾンギフト券買い取り、各種チケット買い取りを行っている、今もっとも注目すべきAmazonギフト券買取優良店です。

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業!即日換金はもちろんのこと、初回90%以上(平均93%)の換金率で買取保証をしています。

法人運営で広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買い取り店です。


買取本舗

amazonギフトカード 買取サイトを運営する買取本舗

買取本舗の買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:83%~91%(初回90%以上保証)

振込みスピード:20分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:500円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

買取本舗は、 GooglePlayギフトカード amazonギフト券 をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカード GooglePlayカードも買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


金券買取EX

amazonギフト券 を初回92%の買取率で買い取る買取サイトの金券買取EX

金券買取EXの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:89.5%~93%(初回92%保証)

振込みスピード:20分~150分

振込手数料:総額1万円以上の利用は0円 / 総額9999円以下は216円

営業時間:9時~21時

利用換金額:1000円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回92%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

GooglePlayギフトカード 、iTunesギフトカード 、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


安心ギフト

amazonギフト券 優良買い取載サイトの安心ギフト

安心ギフトの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~95%

振込みスピード:15分から60分

振込手数料:0円~500円

営業時間:年中無休 9時~21時

利用換金額:1000円~3000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行

安心ギフトの大きな特徴は、やはり最高95%(平均90%)を実現する非常に高い換金率でしょう。

amazonギフト券専門の買取サイトを標榜しているだけあって、買取サイトでは珍しく、任意の額面のバリアブルカードも買い取り可能なので、どんなアマゾンギフト券でも売却可能です。


ギフトグレース

amazonギフト券 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%~93%

振込みスピード:5分~15分

振込手数料:0円~370円

営業時間:24時間営業(日曜定休:月曜は8時~)

利用換金額:587円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

ギフトグレースは、多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いアマゾンギフト券買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

転売業者とは違い自社買取なので、換金手続きも早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率は業界トップの92%を実現します。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。


ギフト買い取りKING

アマギフを高い換金率で買取る買取サイトの買い取りKING

ギフト買い取りKINGの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%保証

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:500円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

KINGの名に恥じない高い換金率と即日換金、Amazonギフト券の種類(E-mail、印刷、カードタイプ)によって換金率が変化しないのが嬉しいところ。

買取単位は1万円~500万円までで今なら90%の高換金率です。

1万円以上の換金をしたい方にオススメできる優良店です。

交渉可能を明言しているので、トークに自信がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


ギフト買取トーマス

高い買取率でアマギフを買い取るギフト買取トーマス

ギフト買取トーマスの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:89%以上を保証

振込みスピード:10分~360分

振込手数料:0円~270円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:楽天銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行

89%以上を保証する高い買取率を実現するギフト買取トーマスの特徴は、当日入金が可能で全タイプ(E-mail、印刷、カードタイプ)の買取を行っているところです。

買取単位は1万円~500万円までで最低89%以上の買取率を保証しています。

申込時にamazonギフト券を持っていなくてもクレジットカードを使ってamazonギフト券を購入することも可能です。


ギフト券買取ウィング

アマゾンギフト券 を高値で買い取る買取ウィング

ギフト買取ウィングの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:86%~87%(初回87%保証)

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:0~300円

営業時間:平日10:00~19:00(土日祝日休み)

利用換金額:1000円~1000万円

24時間対応銀行:楽天銀行・ゆうちょ銀行

1000円からの少額から換金可能のアマゾンギフト券買い取り優良サイトです。

即日買取、当日換金可能なのでしたいと思ったその時に手軽に現金化できます。

換金率も初回87%2回目86%と高換金を実現しています。平日10時~19時の営業なので平日に利用したい方にオススメするお店です。

換金前に知っておきたい! アマゾンギフト券買取 業者の選び方 換金方法を分かりやすく解説します amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します! amazonギフト券 買取 | 換金率90%以上を実現する アマゾンギフト買取サイト ランキングを発表

関連する記事

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/152

属しているカテゴリ

関連する記事

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

新着・更新記事ベスト10

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, , , , , , ,