amazonギフト券現金化|9つの換金方法を徹底解説|アマゾンギフト券を換金する!

amazonギフト券現金化|9つの換金方法を徹底解説|アマゾンギフト券を換金する!

amazonギフト券って何?

amazonギフト券とは、米アマゾン社が運営している世界最大のショッピングサイトアマゾン内で1ポイント1円として利用できる電子マネー(電子通貨、疑似通貨)です。

他にもアマゾンギフト、アマゾンギフト券、amazonギフトチケット、アマギフなどと呼ばれています。

amazonギフト券を現金化する方法

本記事ではamazonギフト券を換金する9種類の方法に迫り、そのすべてを解説します。

あなたにあった現金化方法が見つかれば幸いです。

それではさっそく解説します。

amazonギフト券現金化方法その1

ギフト券買い取りサイトを利用

最も多くの方に利用されている方法が、amazonギフト券を買い取るギフト券買い取りサイトを利用する方法です。

メリット

24時間365日OK

買取サイトによっては24時間営業しているのでいつでも現金化ができます。

高い換金率

換金率の目安は80%~93%。初回90%以上を保証している業者もあります。

来店不要、日本全国対応

スマホやパソコンからの申し込みだけで入金が実現します。

お持ちのamazonギフト券に記述しているコードを買い取る形になるので、パソコンやスマホ、iPadやケータイなどメールが使えればどこでも利用可能です。

ギフト券買取サイトはインターネット窓口がメインになります。

人件費や内装費などの運営コストが抑えられるため、店舗に出向いて換金する業者より換金率が高いことが特徴です。

換金率の平均は80%~93%になり、換金したい額が大きければ大きいほど高換金率になります。

全国型の買い取り専門店は、インターネット窓口から申し込み、電話やメールで現金化が実現するので来店は不要です。

日本全国どこからでも利用可能ですので、あなたが現金化をしたい時に、いつでもどこでも換金することができます。

デメリット

こう聞くと、いいことずくめに聞こえるかもしれませんが、全部が全部そうではありません。

残念ですが、場合によっては悪いこともありますので注意が必要です。
それは、「悪徳業者が存在する」ことです。

悪徳業者とは?

ピンからキリまでありますが「悪徳業者」に出くわすとあなたが損をすることになります。

悪徳業者の行為

1.話していた入金額が違う

当初話していた換金率とは異なり、著しく低い換金率で現金化され振り込まれるケース。

2.キャンセル料を請求してくる

キャンセルしようとしたら、急に態度を変えキャンセル料などを脅迫してくるケース。

3.入金がない

コードを渡したら音信不通になったり、担当者が消えたなどでお金が振り込まれないケース。

このような被害が実際に起きているので、利用する業者の選定はしっかり行うことが重要です。

換金率の目安

優良店

優良店」を利用した場合の換金率の目安は、80%~93%になります。

悪徳店

悪徳店」を利用した場合の換金率の目安は、マイナス100%~50%になります。

優良店を利用することが重要

ただ、素人目にはどこが優良店でどこが悪徳業者なのかなかなか見分けるのは難しいでしょう。

もし、どこが優良店か分からない場合は、優良と認定をうけた買い取りサイトを利用するといいでしょう。

現在までに、優良認定されているamazonギフト券買取サイトは以下の5社になります。

優良認定されているamazonギフト券買取業者

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買取ボブ

amazonギフトカードの買取り業者の買取ボブ

買取ボブの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~93%(初回90%以上保証)

振込みスピード:60分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:3000円~999万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、GooglePlayギフトカード買い取り、アマゾンギフト券買い取り、各種チケット買い取りを行っている、今もっとも注目すべきAmazonギフト券買取優良店です。

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業!即日換金はもちろんのこと、初回90%以上(平均93%)の換金率で買取保証をしています。

法人運営で広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買い取り店です。


ギフトグレース

amazonギフトカードの買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%~93%

振込みスピード:5分~15分

振込手数料:0円~370円

営業時間:24時間営業(日曜定休:月曜は8時~)

利用換金額:587円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

何といっても24時間営業が魅力です。

換金率も90%~93%を実現。

自社買取のため業界最速のギフト券有効・登録確認を実現!振込スピードも5分~15分ととても速いので、急いでいる!今スグ換金したい!方にとってはとても重宝できる買取優良店です。

誇大広告も一切なく、法人運営ですので安心感バツグン。1000円以下の少額~1000万円の高額換金したい方まで幅広くお勧めできる優良店です。

業界屈指の優良店と言えましょう。


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

買取本舗の買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:83%~91%(初回90%以上保証)

振込みスピード:20分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:500円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

買取本舗は、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカード、GooglePlayカードも買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


ギフト買い取りKING

amazonギフトカードの買取り業者の買い取りKING

ギフト買い取りKINGの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%保証

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:500円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

KINGの名に恥じない高い換金率と即日換金、Amazonギフト券の種類(E-mail、印刷、カードタイプ)によって換金率が変化しないのが嬉しいところ。

身分証もいらないのでどんな方でも手軽に換金することができます。

買取単位は1万円~500万円までで今なら90%の高換金率です。

1万円以上の換金をしたい方にオススメできる優良店です。

交渉可能を明言しているので、トークに自信がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


ギフト券買取ウィング

amazonギフトカードの買取り業者の買取ウィング

ギフト買取ウィングの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:86%~87%(初回87%保証)

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:0~300円

営業時間:平日10:00~19:00(土日祝日休み)

利用換金額:1000円~1000万円

24時間対応銀行:楽天銀行・ゆうちょ銀行

1000円からの少額から換金可能のアマゾンギフト券買い取り優良店です。

即日買取、当日換金可能なのでしたいと思ったその時に手軽に現金化できます。

身分証や収入証明は必要ありませんので、どなたでも簡単に換金することができます。

換金率も初回87%2回目86%と高換金を実現しています。平日10時~19時の営業なので平日に利用したい方にオススメするお店です。

amazonギフト買取サイト人気ランキング

amazonギフト券現金化方法その2

地域限定型のチケット買取業者を利用

駅や繁華街にある、いわゆる金券ショップを利用することで現金化を実現します。

金券ショップの場合は、店頭に足を運ぶ必要がありますので、近くにない場合は利用できないので、誰にでもどこでもできるわけではありません。

また大黒屋をはじめとする大手有名金券ショップでは、過去には行っていたものの現在ではamazonギフト券の買取は行っていません。

店頭で売買する金券ショップでのamazonギフト券の買取は年々縮小傾向にあります。

もし、どうしても、大黒屋などの金券ショップでamazonギフト券を換金したいのなら、3点方式と言う「amazonギフト券で何かのモノを購入したのち売却」する方法を利用します。

例えば、大黒屋で売買可能な、ブランド品やPS4(Play station 4)などのゲーム機を、amazonギフト券で購入して売却する方法です。

ただ、どうしてもココじゃないといけない!と言う理由がない限り、大黒屋や米兵をはじめとする店舗型の金券ショップの利用はあまりお勧めできません。

なぜなら、店舗型の場合は、店舗家賃、スタッフ人件費などが多く必要になることから、無店舗型と比べると経費が掛かっている分、総じて低い換金率になってしまうためです。

換金率は30%~80%と幅があり、換金額が大きいほど買取率が高くなります。
10万円以下は50~60%台になるのが現実です。

メリット

対面取引で確実

店頭に行って、顔を合わせながら取引できること。

銀行口座不要

銀行口座不要で現金手渡しで受け取れること。

デメリット

換金場所に制限がある

店舗に出向かなければならないこと。

換金率が低くなる

低い換金率になること。

現金化方法その1で紹介したネット型業者と比べるとその差は大きく、最大32%、平均15%も換金率が低くなります。

換金率の目安

金券ショップに売却した場合の換金率の目安は30%~80%になります。

amazonギフト券現金化方法その3

ゲームソフトやゲームハードなどを購入して換金

現金化方法その2でも少し触れましたが、人気のあるゲームソフトや人気のゲームハード機をamazonギフト券を使って購入します。

購入したゲームソフト、ゲームハードを、TSUTAYAやゲオ、ソフマップなど中古ゲーム買い取り店、大黒屋などのリサイクルショップに売却して換金する方法です。

ゲームソフト、ゲームハードは、時代の需要により大きく値が変動します。

そのため、タイミングが良ければ高い換金率で現金化できますが、その逆にタイミングが悪いと価値ナシと値が付かない場合があります。

ゲームで高換金率を狙う場合は、発売されたばかりや入荷が困難なゲームソフト、ゲームハード機(過去ではNintendo Switch) や、世界的に需要の高いSONY Play Station 4、何かのイベントで出る限定ものなどを購入するといいでしょう。

メリット

目利きで換金率が変動する

目利きがうまくできるのなら、高い換金率が実現できること。

デメリット

タイミングにより換金率が低くなる

タイミングを逃すと換金率が著しく下がること。

換金率の目安

ゲームソフト、ゲームハードの換金率の目安は0%~80%になります。

amazonギフト券現金化方法その4

本を購入したのち、古書店やせどり方式で売却

amazonギフト券で本を購入して、ブックオフ(BookOff)を代表とする古書買取店に売却して現金化する方法です。

メリット

センスで換金率が変動

センスがある人は、価値がある本を安く購入し転売して利益を出す「せどり」と言われる方法も可能で、成功すれば高い換金率が実現できること。

デメリット

古書売買は全体的に低換金率

古書の売買は、総じて低い換金率になりますので、よほど目利きができる方以外は、amaonギフト券を使う現金化目的としてはあまり向いていません。

換金率の目安

ブックオフなどに古書売却は、定価の0%~30%になります。

せどり方式の場合は、成功すれば購入金額より多いお金をてにする場合もあります。

amazonギフト券現金化方法その5

カメラや家電製品を購入して換金

amazonギフト券でカメラやAV機器などの家電製品を購入し、ビックカメラ、カメラのキタムラ、コジマ電気、ヨドバシカメラなどの家電量販店に買い取ってもらう形で現金化を実現する方法があります。

amazonギフト券を直接ギフト券買取ショップで換金する方法が一番ですが、その次に行いやすい現金化方法です。

家電買取による換金率の目安は、購入金額の0%~60%になります。

メリット

カメラは比較的高換金率

ある特定のカメラは、好条件で買取りが行われており、最大購入金額の80%で換金できる場合があります。

カメラ本体以外では、カメラのレンズも高換金率になるモノがあります。

高換金率になるカメラやグッズは、ゲーム機の様に1~2種類だけではありません。

時期によっては数十~数百種類になることもありますので、比較的高換金率で現金化しやすい方法ともいえます。

デメリット

お店に行かなければならない

来店する必要があること。

店舗ごとに買取率が異なる

同じビックカメラでも都道府県の場所によって、高換金で買い取る機種や換金率が異なるので、事前にチェックする必要があります。

換金率の目安

オーディオビジュアル機器(AV機器)の換金率目安は、0%~60%になります。

カメラやカメラ周辺機器の換金率目安は、30%~80%になります。

amazonギフト券現金化方法その6

アマゾンで販売されている金券を使った現金化方法

ショッピングサイトのアマゾンでは、2017年12月現在、JCBプレモカード、セブンイレブンnanacoギフト券、バニラVisaギフトカード、全国共通お食事券、ビール券などの金券を取り扱っています。

もちろんこれらの金券はamazonギフト券で購入することができます。

amazonギフト券で、金券を購入し、その金券を金券ショップやチケット買取ショップに売却して現金化を実現することができます。

メリット

買い取るお店が多い

購入するのは金券ですので、買い取るお店が多いことと、換金率を気にしなければ、いくらでも間違いなく買い取ってもらえます。(1度に300万円以上換金する場合は予約する必要があります)

金券の種類によって50-94%と価値は大きく異なりますが、多くの金券ショップ、チケット買取店で売却可能です。

デメリット

手間がかかる

一度金券を買ったのちに再度購入した金券を売る手間があること。

換金率が低い

購入する金券はもともと1割以上高くなり、さらに換金する場合は9割以下になるので、平均60%ぐらいと低い換金率になってしまいます。

換金率の目安

JCBプレモカードの換金率目安は、52%~76.8%

セブンイレブンnanacoギフト券の換金率目安は、50%~72%

バニラVisaギフトカードの換金率目安は52%~76.8%

全国共通お食事券の換金率目安は、54%~73%

ビール券の換金率目安は、50%~84%

実質換金率の計算方法

金券をamazonギフト券で購入してチケットショップに売却した場合の換金率は、定価÷アマゾン販売額×買取率 で割り出すことができます。

実質換金率

定価÷アマゾン販売額×買取率

例えば、JCBプレモカードは2017年12月時点アマゾンで10,300円分のカードが11,799円で売られています。原価率は10,300÷11,799=約87%になります。

金券ショップの買取率が最も良い条件で88%です。原価率87%に買取率88%(0.88)をかけると実質換金率76%(0.76)が導かれました。

仕入れ値11,799円に対しての76%が実際手にできる金額になります。

その額、11,799×0.76=8967円になります。

amazonギフト券現金化方法その7

限定品やレアものを購入し換金

センスがあれば、あなたの思ってる以上に高い金額で現金化することができます。 amazonギフト券で、人気の品物や限定グッズを購入して転売する方法です。

例えば原宿やNYとコラボしたレアシューズやSupremeなどのTシャツを定価で手に入れることができたら...

人気爆発で価値は定価以上になっている可能性が高いので、それを転売することで現金化はもちろん利益さえ確保できる方法になります。

メリット

センスにより元値以上になる

需要をしっかり把握でき、良いタイミングで提供できれば、想像以上にお金を手にすることができる。

デメリット

一歩間違えば大損

流行に対する嗅覚と徹底したマーケティングはもとより相当のセンスが無いと実現は難しい。

換金率の目安

換金率の目安は、マイナス~1,000%以上

センスがあれば、購入価格の10倍だって夢ではありませんが、センスがなければ購入費分だけマイナスになります。

amazonギフト券現金化方法その8

禁断の裏ワザ-返品による2重取り

これは、現金化方法と言うか下手したら犯罪になってしまいますので、ゼッタイ行ってはいけませんが理論上考えられるので解説します。

アマゾンで商品を購入したものの、到着したら壊れていた場合、当然ですが壊れていないものと交換してもらうと思います。

通常の商品は、壊れていたものを返品したのちに新しいモノが再度送られてくると思いますが、アマゾンにはもう一つ返品せず新品を手にすることができる方法があります。

性善説に基づいたアマゾンならではのサービスを悪用する形で、1つの支払いで2つの商品を受け取ることが理論上では可能です。

筆者自身、到着した商品が壊れていた時があり、アマゾンカスタマーサービスに相談して提示された方法ですので、そのサービス自体は全く問題ない正当なサービスです。

ですが、悪意を持ったものが行うと1つの代金で2重取りができる方法となってしまうのです。

マーケットプレイスで購入するものに対しては該当することが多いかもしれません。

悪用される可能性があるので詳細は書くことはできませんが、勘の良い方やアマゾンサービスに精通した方はピンときたことでしょう。

ただし、この方法は性善説を持ったお客様目線のサービスを悪用する形になり、見方を変えれば犯罪にもなりかねません。たとえ気づいたとしても絶対に行わないでください。

メリット

1個無料で手に入る

1つの商品代金で2つ以上の商品を受け取れる。

デメリット

犯罪になる可能性がある

正当な行為以外で利用した場合、目的や用途によっては詐欺や窃盗など犯罪になる可能性がある。

換金率の目安

アマゾンサービスを悪用した場合、1つの代金で2つの商品が手に入る。

もしその商品が換金できるものであれば、換金した分タダで入る。

amazonギフト券現金化方法その9

フリマ型、オークション型のサイトに出品して現金化

ベテルギフトなどアマゾンギフト券を出品できるフリマサイト、その他オークションサイトを利用して現金化を実現する方法です。

過去にはできたもののメルカリヤフーオークションなどは、現在アマゾンギフト券を定価以上で出品することを禁止しています。

これを無視して定価以上で販売した者が出資法違反で逮捕される事例が多発していますので、ゼッタイに行わないようにしましょう。

フリマサイトやオークションサイトを利用する場合は必ず利用規約を読み、amazonギフト券を出品できるのか確認してから出品するようにしましょう。

メリット

タイミングが合えばすぐ売れる

このフリマ・オークションサイトを利用した現金化方法は需要さえマッチすればスグに売買成立。

さらに思った以上の高換金率で現金化できる場合があります。

デメリット

トラブルに遭遇する可能性がある

現金化できる額が少額になってしまったり、犯罪トラブルに巻き込まれる可能性があること。

フリマサイトやオークションは運営企業が買い取るのではなく、ほしい人と売りたい人が売買できるような場所を提供しているだけです。

買いたい人がたくさんいるわけではないので、少額でないと現金化は実現しない傾向にあります。

もし、あなたが数十万円のamazonギフト券を現金化したいと思っている場合には、売買が成立しない=現金化できないので不向きな方法と言えましょう。

デメリットはさらにあり、購入者は偽物のamazonギフト券、使用済みのamazonギフト券、不正搾取によりコードブロックされ利用できないamazonギフト券をつかまされる場合があります。

初期のメルカリの様な身分確認をしないサイトでは盗品や不正品が多く出品されていいましたし、身分確認を行うようになった現在でも根絶には至っていません。

ヤフオクも昔から犯罪者に利用され時折ニュースで逮捕の報道がされています。この手のものは見た目では窃盗品かどうか分かりませんのでタチが悪いです。

購入者なのに容疑者として警察が取り調べてくるなどいらぬ被害を受けたりトラブルに巻きこまれることになります。

さらに、被害額も補填されることはありません。被害を受けても泣き寝入りで終わってしまうケースが多々見受けられますので、メルカリやヤフオクでのチケットやギフト券の落札は注意が必要です。

換金率の目安

ベテルギフトのようなフリマサイトの場合、自分で換金率を設定します。

現実的には92%以下、10万円以下にしないと買われません。

買い手がいてこそのサービスなので、買い手がいなければ当然現金化することはできません。

魅力的な金額でないと買われませんのでギフト券を安くする必要があります。

知って得するamazonギフト券情報

ここからは、知って得するアマゾンギフト券情報をご紹介します。

必要なものや換金率アップの方法などAmazonギフトのお得な情報を掲載し、あなたの現金化を最大限サポートします。

amazonギフト券のタイプにより換金率が変わる

amazonギフト券はいくつか種類があり、この種類によって換金率が異なります。

大きく分けるとE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプ、チャージタイプの4種類となります。

参考サイト:アマゾン - Amazonギフト券

amazonギフト券買取専門店で換金できるタイプは?

amazonギフト券買取専門店では、上記のうちE-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプが買い取り可能です。

直接買い取り可能の、E-mailタイプ、印刷タイプ、カードタイプのうち、換金率が高い順はそのままの、最も良いE-mailタイプ、2番目は印刷タイプ、3番目のカードタイプになります。

E-mailタイプ

自分のメールに額面分の価値を持つアマゾンコードが届きます。

買取サイトは形を問わず一律高換金率ですが、金券ショップではE-mailタイプの買取を行っていなかったり換金率が低くなる傾向にあります。

印刷タイプ

2番目の印刷タイプは、額面分の価値を持つアマゾンコードが明記されたPDFがメールに届きます。

買取サイトを利用する場合は換金率はE-mailタイプと変わりません。金券ショップなどその他の現金化方法では換金率が低くなる傾向にあります。

カードタイプ

3番目のカードタイプは、額面分の価値を持つアマゾンコードが明記されたプラスティックでできたカードで郵送かコンビニなどで入手します。

買取サイトを利用する場合は換金率はE-mailタイプと変わりせん。

金券ショップなどの店頭売買の場合は最も人気が高いタイプとなり換金率も高い傾向にあります。買取サイトを利用する場合は換金率はE-mailタイプと変わりません。

チャージタイプ

チャージタイプの場合、買取サイトや金券ショップでは直接換金できません。金券やゲーム、カメラ、家電などを購入した後、売却して換金する方法で現金化を実現することができます。

換金率が下がってしまうamazonギフト券

下記に該当するamazonギフト券は換金率が下がる場合がありますので覚えておくとよいでしょう。

全共通

1万円未満のamazonギフト券

扱いずらい金額のamazonギフト券(例:12,643円分など)

有効期限が短いamazonギフト券

カードタイプ

封印シールがはがれているamazonギフト券

スクラッチが削られているamazonギフト券

amazonギフト券でもタイプによって換金率が異なるわけは?

タイプによって異なる需要があるからです。

金券ショップでは物々交換が原則なので、カードタイプ以外は換金率が低くなってしまいます。

買取サイトでは形を問わないので換金率は同じことが多いです。

額面によっては領収書を持っていた方がいい

昨今、amazonギフト券やそのほか電子マネーをターゲットにした、特殊詐欺事件が多発しています。

特殊詐欺により不正に取得されたamazonギフト券が換金できるようになると、犯罪を助長する(資金洗浄:マネーロンダリング)ことになりかねません。

真っ当な買取業者は、出所の分からないamazonギフト券を買い取らない、著しく換金率を下げ実質被害を最小限に抑える自主規制をしいて犯罪の抑止に努めています。

そのため全部が全部ではありませんが、amazonギフト券の種類や金額によっては領収書がないと換金率が下がる場合があります。

低い換金率にならないよう、念のため購入した領収書は取っておくと良いでしょう。

amazonギフト券買い取り優良店の定義

掲載しているamazonギフト券買取優良店の定義は以下になります。

1.確実に振り込まれる

2.素早い換金、振込速度

3.法人運営

4.丁寧なスタッフ対応

5.換金率85%以上

6.全国対応

7.柔軟な対応

8.ウソなく説明

9.複雑ではない手間がかからない簡単な申し込み方法

10.提示された振込額がそのまま振り込まれる。

11.お客様還元姿勢がみられる(キャンペーンを定期的に開催)

12.リピーターの方にはさらによい条件を提示。

13.条件の交渉が可能。

上記条件の中で1~3までは必須、4~13は3分の2にあたる6個以上が該当しているお店を優良店として定義します。

amazonギフト券を換金する場合に必要なモノ

申し込み用の端末

スマートフォン(スマホ)、タブレット(iPadなど)、パソコン、ケータイなどインターネットができる機械。

お金を受け取る銀行口座

本人名義の銀行口座(他人名義は不可)

本人証明書※

運転免許証、保険証、マイナンバーカード(※50万円未満の利用なら必要としないお店もあります)

amazonギフト券またはamazonギフトコード

アマゾンサイトに登録されていないものに限る。

365日24時間いつでも即時反映の銀行

買い取り業者によっては24時間営業しているところもあり、休日でも夜中でもamazonギフト券を換金してすぐにお金を振り込んでもらうことが可能です。

しかし、振込先の銀行が入金の即時反映をしていなかったら、、、せっかく夜中に換金しても銀行営業日にならないと引き出すことができません。

これでは不便に思う方もいらっしゃるでしょう。

将来的にはすべての銀行で24時間リアルタイムに反映する方向にはなっていますが、残念ですが今はまだその時期には至っていません。

そのため、換金したお金をいつでも引き出すためには、平日15時以降、土日でも即時入金が反映する銀行を選ぶことが重要となってきます。

もし、あなたが曜日に関係なく24時間いつでもamazonギフト券を換金してお金を引き出したい場合は以下の銀行を利用すると良いでしょう。

即時反映する銀行

・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行

・ソニー銀行

・じぶん銀行

・りそな銀行

・三菱東京UFJ銀行

・イオン銀行

・三井住友銀行※1

・セブン銀行

・住信SBIネット銀行

(2017年12月現在)

注:年末年始、ゴールデンウィークは異なる場合があります。

上記の銀行は、同じ銀行同士という条件は付くものの、入金がリアルタイムに反映されます。

同行ATM、コンビニATMなどを利用すれば、平日15時以降や土日でもお金をすぐに引き出すことが可能です。

※1:口座への入金は即時反映されるものの、コンビニATMでは引き出しができない時間があります。

参考サイト:三井住友銀行 - 振込先への入金はいつ頃になりますか?
三菱東京UFJ銀行 - 国内本支店の24時間即時振込開始について
セブン銀行 - 振込みしたのですが、相手口座にはいつ振込みが反映しますか
イオン銀行 - 振込・入金関連(サービス内容とご利用時間)
Money LifeHack - 銀行振込の入金が確認・反映される時間とリアルタイム送金ができる銀行

より高換金率を実現する方法

amazonギフト券を買い取り店を利用する場合に、やると得するポイントをご紹介します。

1.キャンペーンをうまく利用する

買い取り店によっては、定期的に魅力のあるキャンペーンを行っている場合があります。

キャンペーンの多くが、通常の換金率よりさらに高い換金率になり、平均3~7%アップします。

新規申し込みの場合や、リピーターの方向け、3万円以上の利用など、ある条件を満たしている場合が多いです。

もし、該当しているならお得なキャンペーンを利用すれば通常より多くのお金を換金することができます。

2.可能な限り大きい金額を換金する

お店にとってもたくさんのamazonギフト券を売ってくれる方は、ほぼ例外なく特別扱いします。

もしamazonギフト券をたくさん持っているなら、複数回に分けて売却するのではなく、できる限りまとめて、できればいっぺんに売却することをおススメします。

ふつう大量にものを売却すると、買い取り額が下がるモノですが、amazonギフト券はその逆で大量に売却すればするほど換金率がアップしていきます。

3.2回以上利用

多くのamazonギフト券買い取り店では、2度目からの利用者の換金率がアップします。

お店にとっては今後も利用してもらいたいので、リピーターに対しては手厚いサービスを行うことが多いです。

例えば、他の業者より換金率を優遇したり、本来なら下がってしまうようなタイプのギフト券でも、通常と同じように買い取ったりと利用者が喜ぶことをします。

4.買い取り店と交渉(ネゴシエーション)

あなたがもし本当に困っていたり、より高い換金率にしたいと思っているなら、一度交渉してみましょう。

例えば、
「あの~、はじめてでこんなこと言うべきことじゃないのですが...実は切実にお金に困っていまして...1%でも2%でも換金率をアップしてもらえると本当に助かるのですが...どうにかお願いできないでしょうか...」

などの切実さを出すと、業者も人ですので、「1%や2%くらいなら...そんなに困っているならいいですよ。」と言ってくれることが多いです。

ゼッタイとは言えませんが、電話越しと言えど、やはり人と人のおつきあいですので、共感を持てば尊重してくれることが多いです。

初回から「頼むよ!5%アップしてよ!」などは通じませんが、受付担当者で決められる優遇幅の1~3%を軸に、切実さを出し共感を獲得できれば換金率アップの可能性が高まります。

言うのはタダですから、ダメもとでやってみる価値はありますよ。

amazonギフト券換金方法まとめ

amazonギフト券は換金できる。

amazonギフト券のタイプにより、換金方法が色々ある。

amazonギフト券の換金はギフト券買取サイトを利用するのが最も換金率が高い。

買取サイトは安全と認定された優良業者を利用することが非常に重要。

amazonギフト券を現金化する理由

amazonギフト券は通常ショッピングをする目的のものですが、中には「お金に換えたい」と思う方もいらっしゃいます。

例えば、パーティーの景品で貰ったり、企業説明会などの謝礼としてクオカードの代わりにアマゾンギフト券をもらったり、誰かからギフトとしてプレゼントされた時など。

貰ったものの利用しない場合は、宝の持ち腐れにしてもしょうがないのでお金に換える方が多いようです。

また、企業側として数百万円分のアマゾンギフト券を作っては見たものの、実際は使わずお蔵入りになっていしまった場合など、資産を現金化をする傾向にあります。

共通していることは「お金に換えたい」と言う理由があることです。

あなたに合ったamazonギフト券現金化方法を

以上が、amazonギフト券を使った9つの換金方法+知ってお得な知っトク情報になりますがいかがでしたでしょうか?

amazonギフト券を換金する方法は様々あるのが分かったと思います。

徹底解説と言うだけあってなかなかの長文になってしまいました。

ここまで読んでくださった方は、本気でamazonギフト券を現金化したいと考えている方だと思います。

おそらく現金化方法その1で紹介した、最も高い換金率で買い取るアマゾンギフト券買取サイトを利用するのが現実的でしょうが、どうとるかは人それぞれ。

この9つの方法が少しでもお役に立てたら幸いです。

ぜひ満足のいくamazonギフト券の現金化を成功させてくださいね。

長文お読みいただきありがとうございました。

執筆者:青山 保

優良認定されているamazonギフト券買取業者

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買取ボブ

amazonギフトカードの買取り業者の買取ボブ

買取ボブの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~93%(初回90%以上保証)

振込みスピード:60分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:3000円~999万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、GooglePlayギフトカード買い取り、アマゾンギフト券買い取り、各種チケット買い取りを行っている、今もっとも注目すべきAmazonギフト券買取優良店です。

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業!即日換金はもちろんのこと、初回90%以上(平均93%)の換金率で買取保証をしています。

法人運営で広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買い取り店です。


ギフトグレース

amazonギフトカードの買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%~93%

振込みスピード:5分~15分

振込手数料:0円~370円

営業時間:24時間営業(日曜定休:月曜は8時~)

利用換金額:587円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

何といっても24時間営業が魅力です。

換金率も90%~93%を実現。

自社買取のため業界最速のギフト券有効・登録確認を実現!振込スピードも5分~15分ととても速いので、急いでいる!今スグ換金したい!方にとってはとても重宝できる買取優良店です。

誇大広告も一切なく、法人運営ですので安心感バツグン。1000円以下の少額~1000万円の高額換金したい方まで幅広くお勧めできる優良店です。

業界屈指の優良店と言えましょう。


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

買取本舗の買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:83%~91%(初回90%以上保証)

振込みスピード:20分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:500円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

買取本舗は、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカード、GooglePlayカードも買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


ギフト買い取りKING

amazonギフトカードの買取り業者の買い取りKING

ギフト買い取りKINGの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%保証

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:500円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

KINGの名に恥じない高い換金率と即日換金、Amazonギフト券の種類(E-mail、印刷、カードタイプ)によって換金率が変化しないのが嬉しいところ。

身分証もいらないのでどんな方でも手軽に換金することができます。

買取単位は1万円~500万円までで今なら90%の高換金率です。

1万円以上の換金をしたい方にオススメできる優良店です。

交渉可能を明言しているので、トークに自信がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


ギフト券買取ウィング

amazonギフトカードの買取り業者の買取ウィング

ギフト買取ウィングの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:86%~87%(初回87%保証)

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:0~300円

営業時間:平日10:00~19:00(土日祝日休み)

利用換金額:1000円~1000万円

24時間対応銀行:楽天銀行・ゆうちょ銀行

1000円からの少額から換金可能のアマゾンギフト券買い取り優良店です。

即日買取、当日換金可能なのでしたいと思ったその時に手軽に現金化できます。

身分証や収入証明は必要ありませんので、どなたでも簡単に換金することができます。

換金率も初回87%2回目86%と高換金を実現しています。平日10時~19時の営業なので平日に利用したい方にオススメするお店です。

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/152

人気コンテンツ

カテゴリ一覧

その他読んでおけば尚安心なコンテンツ

新着・更新記事ベスト10

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

その他のお得ページ

新着・更新記事ベスト10