大黒屋にiTunesカードを売ることはできるの?

大黒屋にiTunesカードを売ることはできるの?

大黒屋でiTunesカードは現金化できる?

iTunesカードの換金を考えているけど、リサイクルで有名な大黒屋に売却した場合はいくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

知名度ナンバーワンの買取業者大黒屋のお店に持っていけば信頼度100%最も安心できるでしょう。

しかし、ここで残念なお知らせがあります。

実は「大黒屋ではiTunesカードの買取を行っていない」のです。

さらに大黒屋だけでなく店頭買取を行っているほとんどの金券ショップでもiTunesカードの買取を行っていません。

今記事では、なぜ大黒屋をはじめとする店頭買取業者のほとんどがiTunesカードの買取を行っていないのか、その理由に迫り詳しく解説します。

さらに、店頭でもiTunesカードの買取を行っている数少ないお店と、最も多くの現金を受け取れるiTunesカード買取サイトでの換金方法も併せて解説します。

iTunesカードを最も高く売りたい!と思っている方は必見ですよ。

大黒屋ではiTunesカードの買取をしていません

iTunesカードの買取を大黒屋で考えている方も多かったでしょう。

しかし、残念ながら大黒屋ではiTunesカードの買取を行っていないため、大黒屋ではiTunesカードの現金化を行うことはできません。

先にも述べましたが、大黒屋だけでなく、店頭買取を行っている金券ショップやチケットショップ(アクセスチケットなど有名店含む)のほとんどでもiTunesカードの買取を行っていません。

大黒屋がiTunesカードの買取を行っていない理由

商品券や新幹線回数券、チケット類など様々な金券類の買取を行っている大黒屋ですが、なぜiTunesカードの買取を行っていないのでしょうか?

その理由を実際、大黒屋に直接電話して問い合わせてみました。

大黒屋の担当の方から頂いた回答は以下になります。

iTunesカードを買取しない理由

  • 使用できる範囲が少ない
  • チャージ済みや使用済みかの確認が難しい
  • 不正取得されてたカードか確認に時間がかかり即日での判断が難しい
  • iTunesカードは様々な形がある
  • キャンペーンによるキャッシュバックやディスカウントが多く、価値の変化が激しい

と言う問題があるため大黒屋ではiTunesカードの買取を行っていないとのことでした。

使用できる範囲が少ない

iTunesカードはappleが提供するデジタルサービスで限定使用できるプリペイドカードで、商品券のように実在して手に取れる広範囲のモノを購入できるわけでありません。

限定されすぎているため、商品券などと比べると需要がありません。

チャージ済みや使用済みかの確認が難しい

iTunesカードが有効かどうかは、実際にiTunesアカウントにiTunesコードを登録してみないと分かりません。

チャージ済みのiTunesコードを他アカウントに移動することはできません。

即日買取を掲げる店頭ではアカウントチャージ済みかどうか登録確認チェックが難しいため買取を控えています。

不正取得されてたカードか確認に時間がかかり即日での判断が難しい

昨今社会問題になっている、架空請求やオレオレ詐欺の新形態としてお金の代わりに、iTunesカードやamazonギフト券、Googlplayカード、楽天ポイントカード、nanacoギフトカード、Webmoneyなどデジタルプリペイドカードをだまし取ると言う被害が起きています。

この不正取得されたカードは、金券ショップや買取サイト、オークションや、メルカリをはじめとするフリーマーケット、キャッシュなどの即日買取サービスなどで現金化されています。

不正取得カードは、発覚するとアカウントロックと言い使用できなくなります。

金券ショップがもし不正取得カードを買取ってしまうと、オレオレ詐欺犯罪者に現金を渡すだけでなく、後日買い取ったカードが利用できなくなるため、買い取り代金を丸々損することになってしまいます。

不正に取得されたカードかどうか確認するすべは、基本的にありませんので、そのリスクを負わないよう不正取得が多いデジタルギフト券の買取を行っていません。

iTunesカードは様々な形がある

店頭買取の場合、主に物々交換となるため手に取れる形状である必要があります。

iTunesカードはカードタイプ以外にもE-mailタイプなど手に取れないタイプがあるため、店頭業者では取り扱いにくいという側面があるため買取を行っていません。

キャンペーンによるキャッシュバックやディスカウントが多く、価値の変化が激しい

iTunesカードは様々な企業がキャンペーンを行っており、10%キャッシュバックや20%ディスカウントなどかなり太っ腹に手に入れることができます。

購入者にとってはいいでしょうが、金券売買を生業とする大黒屋や金券ショップなどにとっては、価値の上下変動があるのはとてもリスクが発生するため、買取を行っていないです。

iTunes ギフトカード 現金化|3つの換金方法を解説します!|アイチューンズギフトカードを換金する!

店頭買取をどうしてもしたい場合

iTunesカードを換金する場合の現実的な手段は「iTunesカード買取サイト」を利用することがですが、何らかの事情によりどうしても店頭買取を希望する場合もあることもあるかもしれません。

上述したようにほ店頭買取業者のほとんどが買取を行っていませんが、非常に数は少ないものの店頭買取可能なお店もあるので、そちらを紹介します。

店頭買取を行っている数少ない買取店は東京都立川市にある「買取ボブ」になります。

東京に来れない方は店頭買取ではなくiTunesカード買取サイトを利用しましょう。

店頭買取を利用するメリット

店頭買取と言うと、当然ながらお店に行かなければなりませんので交通費が発生します。そのため、iTunesカード買取サイトと比べるとあまりメリットは見いだせませんがあえてメリットを考えると以下のことが挙げられます。

  • その場で現金を受け取れるため銀行口座がいらない。
  • 取り込み詐欺や手数料詐欺などに会わない

その場で現金を受け取れるため銀行口座がいらない

店頭買取の最も魅力的なポイントは、現金が手渡しされることでしょう。

iTunesカードの有効性を確認するための審査がありますが、問題無いようならその場で現金を受け取ることができます。

手数料などは発生しません。

取り込み詐欺や手数料詐欺などに会わない

iTunesカード買取サイトの中には、実際に振り込む金額が非常に低くしたり、最悪買い取り代金を振り込んでこない悪質業者が存在します。

店頭買取の場合、当事者同士が実際に会い手渡しにて現金を受け取れるため、取り込み詐欺などの被害に遭うことはありません。

iTunesカードを換金する最もおススメの方法はiTunesカード買取サイトを利用すること

大黒屋は日本全国にあり知名度も高く信頼性抜群の中古買取業者ですが、残念ながらiTunesカードの買取を行っていません。

店頭買取も東京立川の「買取ボブ」だけと限定的ですのでほとんどの方は利用できません。

そこで、現実的に考えるとネット買取となる「iTunesカード買取サイト」を利用することが唯一の方法と言えましょう。

iTunesカード買取サイトを利用するメリットは?

現実的な換金方法として、iTunesカード買取サイトをお勧めするワケは以下のメリットが挙げられるからです。

  • 日本全国、どこからでも動くことなく換金手続きができる
  • 年中無休24時間営業なので朝昼夕夜深夜早朝、あらゆる時間で即日換金可能
  • キャンペーンと併せると最高92%など非常に高い換金率が実現

日本全国、どこからでも動くことなく換金手続きができる

iTunesカード買取サイトの大きな魅力として、ネットから申し込むことで換金手続きが完了することです。

そのため、来店する必要なく、パソコンやスマホから簡単に申し込むことができます。

年中無休24時間営業なので朝昼夕夜深夜早朝、あらゆる時間で即日換金可能

iTunesカード買取サイトの次の魅力は、優良店であれば365日年中無休で24時間営業していることです

大黒屋や金券ショップでは営業時間が定められており、一般的には10時~19時となっていますが、iTunesカード買取サイトは24時間営業なので、平日15時以降でも土日祝日でも気にすることなく、いついかなる時もすぐに換金が行えます。

キャンペーンと併せると最高92%など非常に高い換金率が実現

iTunesカード買取サイトは、様々あるiTunesカード現金化方法の中で最も高換金率での現金化を実現できる方法です。

買取率は優良店になると80%~82%になります。

10%ディスカウントキャンペーンなどと併用すると、最高92%の換金率になります。

関連記事にて最もお得な現金化をできるiTunesカードの買取サイトランキングを発表しておりますので、併せてお読みいただくとさらに良い換金ができるでしょう。

関連記事⇒iTunes ギフト カード 売却|最高換金率94%を実現する方法と人気のiTunesカード買取サイトを発表!|アイチューンズギフト券買取サイト人気ランキング

まとめ

大黒屋ではiTunesカードの買取を行っていません。

iTunesカードを換金するなら「iTunesカード買取サイト」を利用することが最も賢明。

iTunesカードを店頭で買い取るお店はほとんどありませんが、iTunesカード買取サイトとしても名高い「買取ボブ」では、店頭にて買取を行うことができます。

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者をご紹介します。

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

ソクフリ

ソクフリはiTunesカードを初回82%で買い取る優良店

ギフトカード買取最大手のソクフリ

「ソクフリ」は、iTunesカードの買取を81%~94%と言うダントツの買取率で実現する数少ない優良買取サイトです。

買取窓口は電話または公式サイトを利用するので、日本全国どこにいても好きな場所で買取手続きができます。

パソコン、スマホ、ケータイから驚くほど手軽に換金できるのはとても嬉しいところです。

優良店は当然ながら不明な手数料はありませんので、表記換金率そのままのお金がしっかり受け取れます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券など、王道ギフトカード以外に、ニンテンドーカード、PlayStationStoreカードの買取も行っています。

営業時間は驚異の年中無休24時間営業

よくある受付だけ24時間ではありません。スタッフが24時間しっかり常駐しているので平日土日深夜早朝問わず、すぐに振込みが行われます。

24時間電話サポートも行っているのは利用者のことを第一に考えている証です。

業界イチの振込みスピード

振込みスピードは業界イチとも呼ばれるほど速く、申し込み確認後5分~20分でスグに入金確認できます。

安心の法人運営で、数多くの利用者に愛されている結果、非常に高い知名度を誇ります。かわいいリスのキャラクターに見覚えのあるかたも少なくないのではないでしょうか。

手元にいらないiTunesカードがある、急なお金の用立て、最高換金率を実現したい、はじめてで不安など思っている方、すべての方が使ってよかったと思える優良買取サイトです。

ソクフリの関連記事

買取ボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、 iTunesギフトカード買取 GooglePlayギフトカード買取 アマゾンギフト券買取 各種チケットの換金ができる優良買取サイトです。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

店舗窓口はネットになりますので、沖縄から北海道まで47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

気になる換金率は業界トップの初回84%を実現するので満足間違いなしです。

便利な年中無休、24時間受付

さらに、年中無休、24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カードの価値がなくなる前に現金に換えましょう

あなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券があれば、ぜひ現金化してお金に換えておきましょう。

買取ボブの関連記事


ギフトグレース

iTunesギフトカード 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースは、人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いiTunesギフトカード買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

換金手続きも非常に早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率ですが81%~94%を実現する業界トップの換金率を実現します。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券など、王道ギフトカード以外に、楽天ギフトカード、nanacoカード、Webmoneyの買取も行っています。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。

ギフトグレースの関連記事


金券買取EX

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、81%~94%の買取率を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券、楽天ポイントカード、ウェブマネー(Webmoney)の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。

金券買取EXの関連記事


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。

買取本舗の関連記事


iTunesギフトカード 買取 | 最高換金率92%を実現する買取サイトを発表! iTunes ギフトカード 現金化 | 3つの換金方法を解説します! | アイチューンズギフトカード を換金する! iTunesカードをキャリア決済で購入するメリット

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/236

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ