【経験談】クレジットカード現金化を自分で行おうと考えている方へ | ブランド品の購入売却は大損してしまうので注意が必要です!

【経験談】クレジットカード現金化を自分で行おうと考えている方へ | ブランド品の購入売却は大損してしまうので注意が必要です!

クレジットカード現金化の経験談をご紹介

お金に困っている多くの人に支持されているクレジットカード現金化ですが、実際はどうなのでしょうか?

利用したことがない方は特に心配するものですよね。

本記事では、過去にクレジットカード現金化を体験した筆者の経験談をご紹介したいと思います。

7万円を作るためにクレジットカードのショッピング枠で現金化

半年ぐらい前のことなんですが、車検の費用が7万ほどどうしても必要になって困ったことがあったんです。

キャッシング用のカードもあったんですが利用限度額まで借りていたので使えないし、手元にあるのはクレジットカードだけだったんです。

以前にネットでクレジットのショッピング枠を現金化した話を読んだことがあって、自分で調べてみたんです。

私のクレジットのショッピング枠には20万円分がまだ使える状態でした。

クレジットカード現金化 は専門業者と自分で行う方法と2つに分かれる

現金化するには2つの方法があって、専用の業者を利用する方法と自分でする方法です。

色々調べたところ専用の業者では65~98パーセントぐらいの還元率なんです。

7万円を現金化する場合は大体20%の手数料を考え9万円前後の商品を買うことになります。

つまり2万円前後が業者に支払う諸々のお金になります。

手数料は少なくないものの買い取ってくれる品物が決まっていて安全性も高いこと、現金化までの流れがわかりやすいのがお手頃感を感じました。

業者の中には悪徳業者もたまにいるとかで、そのリスクも考える必要がありますが、見分けるチェック方法も公開していますのでご活用ください。

【必読】クレジットカードの現金化が抱える3つの問題点を正直に話します。

初めての方は、オススメ現金化業者をごらんください。

まずは自分でクレジットカード現金化

私は、クレジットカード現金化で妊娠中のストレスをなくして無事出産できました。を読んで悩んだあげく、自分でやってみることにしたんです。

人気のある商品をショッピング枠で購入して、街の買取店や質店に持ち込んで買い取ってもらおうとしました。

なるべく100パーセントに近い値段で買い取ってもらうのがコツと思いきってました。

できるかぎり高く買い取ってくれる商品を購入する必要があると思い、調べたところ換金性が高いのはゲーム機、ブランド品、商品券、金券なんですね。

買取り店や質屋はかなり叩いてくる

そこで色々な買取店の値段を調べてみたんです。

そうするとゲーム機やブランド品のバッグなんかは換金率が低くて、どんなによくても50パーセントぐらいなんです。

10万円で買っても売るときには5万円になってしまい損するのでやめました。

換金率の高い商品券、新幹線回数券、金券はリスクが高すぎる

換金率が高いのは商品券なんですが、買取店によっては95パーセントで買い取ってくれるようでした。

これしかない!と思ったんですが、実は商品券や金券を購入するとクレジット会社が管理しているので、怪しまれてカードが利用停止になる恐れがあるようです。

この方法がたくさん出回り、当然のごとくクレジット会社は、換金性の高いモノの購入には神経質になっています。

新幹線の回数券などもかなり高く買い取ってくれるんですが、何となく気後れしてしまいました。

自分でやるとばれるリスクが高まるし...

安全性や手軽さを考えると専門業者に頼むのが一番ラクでした。

結果、よくよく考えてみると自分でやると手間がかかる割に大した結果にならないことが判明しましたので、私はそれを専門にするクレジットカード現金化専門店」と呼ばれる業者にお願いすることにしました。

だったら最初から業者を選べばと思いでしょうが、なにぶん初めてなのでどこが一番いいか分からないわけです。

調べてみた結果、専門の業者に頼むのが一番安全で金額の大小関係なく現金化できることが分かったわけです。


約10分で7万円が振り込まれました

私は車検代7万が欲しいので、その旨を業者に伝えると指定商品を購入するとキャッシュバックと言うある種の特典を得られるとのことだったので言う通りに指定商品をネットで購入すると。

10分くらいたったでしょうか...

自分の銀行口座を見てみると7万円が振り込まれていました^^

あまりにも簡単だったので拍子抜けしました。

現金化したい金額や現金化までの日数によって、手数料は変わるようですので一度無料相談をしてみるといいと思います。

クレジットカード現金化 を利用するならキャッシュバック型業者が一番お得です

自分でやるより、専門業者を利用した方が、ずっとお得で手軽で早いことが分かりました。

しかも、キャッシュバック式現金化業者なら換金率が88%~98%と高い上、来店の必要もないためわざわざ時間や労力を使って来店する必要もありません。

スマホ片手で全て住んでしまう手軽さは、私のようなはじめての人でも何も迷うことなく現金化することができました。


もし、すぐにクレジットカード現金化を通してお金を手にしたい場合は、キャッシュバック型業者が一番お得ということを覚えておいてください。

ただし、悪徳業者も跋扈しているのは否定できませんので、優良と認定された業者を利用することをお勧めします。

優良認定された業者厳しいチェックを通過しておりますので、はじめてでも安心して現金化することができます。

優良認定は厳選された業者だけなので、あまり数は多くありませんが、迷うことなく相談できます。

利用したいとき、分からないなどあったら気軽に相談だけでもしてみましょう。

筆者も現金化業者を選ぶにあたって参考にした、多くの体験者の口コミを徹底調査し得た情報を基に、高い換金率、素早い振込み、即日現金化、土日祝日対応、15時以降対応を実現する、本当に優秀なクレジットカード現金化業者をランキング形式で発表している記事があるので見てみるといいでしょう。

関連記事⇒クレジットカード現金化優良店を発表

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ