【携帯キャリア決済現金化】iTunesカードをキャリア決済で購入するメリット2018年度版

【携帯キャリア決済現金化】iTunesカードをキャリア決済で購入するメリット2018年度版

様々な方法で購入できるiTunesカード

iTunesカードは、通販サイトでも販売されているほか、店頭や売買サイトで購入が可能です。

店頭での購入は、現金、クレジットカード、電子マネーで支払う方法が用意されています。

手持ちで現金を持ち歩いていない場合、クレジットカードを持っていない場合、電子マネーでチャージしていない場合もあるかと思います。

そこで第四の方法として利用され始めてきているのが、「iTunesカードをキャリア決済によって買う」方法です。

実はギフトカードの扱いは、携帯電話のキャリアでも行われ、簡単に購入することができます。

iTunesカードをキャリア決済で購入する方法

iTunesカードを買いたいと思っている方は、スマートフォンを準備してください。

スマホさえ持っていれば、簡単にキャリア決済でギフト券を購入できます。

まずはギフト券を扱っているページに入ります。

主にスマホを扱っている通信会社のホームページから、購入できるページにアクセスできる設定です。

このページに入ると、様々な額面のiTunesカードが販売されています。

なお、バリアブルカードという名称で、金額を設定できる形式も用意されています。

後は必要なカードをクリックして、購入手続きに入ります。

キャリア決済ですので、電話料金と合わせてiTunesカードの費用を支払うことが可能になり、支払いが1ヶ月~2か月程度先延ばしにできるメリットもあります。

実際どのような手順で、携帯キャリア決済を使ってiTunesカードを購入するかを解説します。

NTTドコモの場合

ドコモケータイ払いを利用してiTunesカードを購入する流れ

1.事前準備

dアカウントと、契約中のスマートフォンまたはケータイ電話を用意します。

dアカウントを作っていない方は以下リンクから無料で作れます。

ドコモ公式】dアカウントを作りに行く

2.商品選択

500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

⇒ App Store & iTunesカード初回限定割引キャンペーン

キャンペーンを適用すればdポイントがさらに2%プラスされるので、実質合計12%の割引になります。

⇒ キャンペーン概要

3.ログイン

dアカウントとSMSで送られてくるセキュリティコードを使ってログインします。

4.注文確定

画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

※ドコモの場合、キャリア決済の上限額は1月に5万円までとなります。

5.iTunes storeにチャージ

ご注文完了画面に表示されるデジタルコードをクリックするだけで自動的ににiTunes storeにチャージされます。

購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

ソフトバンクの場合

ソフトバンクまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払いを利用してiTunesカードを購入する流れ

1.事前準備

My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウント とソフトバンクスマホを用意する。

ソフトバンクオンラインショップに行き、My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウントを使ってログイン

⇒ ソフトバンクオンラインショップ

2.商品選択

500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

3.注文確定

画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

支払い画面が表示されたと同時に携帯電話番号宛にSNS(3桁)の認証コードが届きますので、購入画面に表示される入力個所のこの3ケタのコードを入力して、購入をクリックで完了です。

※ソフトバンクの場合、キャリア決済の上限額は1月に10万円までとなります。

4.画面に表示されるiTunesコードをクリック

購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

クリックすると下記に移行します。

5.iTunes storeにチャージ

ご注文完了画面に表示されるデジタルコードをクリックするだけで自動的ににiTunes storeにチャージされます。

iTunesギフトの現金化をお考えの方は、チャージする前にiTunesギフト買取サイトへご相談ください。

購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

ご購入いただいた App Store & iTunes ギフトカード は、購入履歴より確認できます。

一時期iTunesカードのキャリア決済はできなかった?

2018年に入り、フィッシング詐欺の一環として、キャリア決済を促すようなページが登場しました。

これに対処するため、iTunesカードを販売していたキャリアは、2018年の2月ごろからギフトカードの販売を停止しました。

これは、フィッシング詐欺を防ぐための狙いがあり、混乱を避けるためでもありました。

その後、2018年の4月ごろから、ソフトバンクとdocomoは購入を再開しています。

2018年6月より、auでも購入が再開されました。

ドコモ、ソフトバンク、au共、スマホからのみ購入することができます。

WiFi経由では購入できませんので、購入する際はWiFiを切っておきましょう。

ただ、購入を行いたいと思っている方は、ログインだけでなくセキュリティコードの入力が必要となり、従来よりも手続きが増えていますので気を付けてください。

キャリア決済は自分のアカウントにだけチャージされる

案外見落としがちですが、とても重要なポイントがあります。

キャリア決済で用意されるiTunesカードは、大半の場合は自分のアカウントにだけチャージされる形式です。

他人に売却する方法は使えません。

自分で活用したい場合には、キャリア決済を使ってください。

iTunesギフト買取などで現金化を希望されている方は、iTunesカードを販売している通販サイトで購入して、現物またはコードを受け取った時点で換金手続するようにしましょう。

アカウントにチャージしてしまったら買い取ってもらえないケースがありますのでご注意ください。

キャリア決済でiTunesギフトを現金化する場合は、チャージする前にiTunesギフト買取サイトへ連絡して相談してから換金するといいでしょう。

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者をご紹介します。

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買い取りボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、 iTunesギフトカード買取 GooglePlayギフトカード買取 アマゾンギフト券買取 各種チケットの換金ができる優良買取サイトです。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

店舗窓口はネットになりますので、沖縄から北海道まで47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

便利な年中無休、24時間受付

さらに、年中無休、24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カードの価値がなくなる前に現金に換えましょう

あなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券があれば、ぜひ現金化してお金に換えておきましょう。


ギフトグレース

iTunesギフトカード 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースは、人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いiTunesギフトカード買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

換金手続きも非常に早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率ですがamazonギフト券買取率が初回92.5%を保証するなど業界トップ換金率を実現します。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、珍しい「楽天ギフトカード」の買取を行っています。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。


金券買取EX

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回91%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


買取ボブの口コミ評判【実話】ギフト券現金化業者体験リポート iTunesギフトカード 買取 | 最高換金率85%を実現する買取サイトを発表! iTunes ギフトカード 現金化 | 3つの換金方法を解説します! | アイチューンズギフトカード を換金する!
換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/221

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

新着・更新記事ベスト10

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, ,