alexa

キャリア決済現金化の主流|iTunesギフトコード買取サイトを利用した換金方法をご紹介

キャリア決済現金化の主流|iTunesギフトコード買取サイトを利用した換金方法をご紹介

様々な方法で購入できるiTunesカード

iTunesカードは、通販サイトでも販売されているほか、店頭やECサイト、各種オンラインサイト、売買サイトで購入が可能です。

店頭での購入は、現金、クレジットカード、電子マネーで支払う方法が用意されています。

手持ちで現金を持ち歩いていない場合、クレジットカードを持っていない場合、電子マネーでチャージしていない場合もあるかと思います。

そこで第四の方法として利用され始めてきているのが、「iTunesカードをキャリア決済によって買う」方法です。

実は、NTTドコモ、au、ソフトバンクが運営するキャリアストアでiTunesカードを取り扱っています。

キャリアストアで購入するものは、支払い方法もキャリア決済と言う翌月の携帯電話利用料金にて支払う方法が選べます。

キャリア決済につきましては、関連記事「【キャリア決済現金化】NTTドコモ / ソフトバンク / auケータイ(スマホ)のキャリア決済を利用した現金化方法を解説します!2019年度最新版」にて詳しく解説していますので、併せてお読みいただくとより一層深い知識を得ることができます。

iTunesコードをキャリア決済で購入する方法

iTunesコードを買いたいと思っている方は、スマートフォンを準備してください。

スマホさえ持っていれば、簡単にキャリア決済でiTunesコードを購入できます。

まずはギフト券を扱っているページに入ります。

主にスマホを扱っている通信会社のホームページから、購入できるページにアクセスできる設定です。

このページに入ると、様々な額面のiTunesコードが販売されています。

なお、バリアブルカードという名称で、金額を設定できる形式も用意されています。

後は必要なiTunesカードをクリックして、購入手続きに入ります。

キャリア決済ですので、電話料金と合わせてiTunesコードの費用を支払うことが可能になり、支払いが1ヶ月~2か月程度先延ばしにできるメリットもあります。

iTunesカードキャリア決済別購入方法

実際どのような手順で、携帯キャリア決済を使ってiTunesカードを購入するかを解説します。

NTTドコモでiTunesカードを購入する場合

ドコモケータイ払いを利用してiTunesカードを購入する流れ

  1. 事前準備

    dアカウントと、契約中のスマートフォンまたはケータイ電話を用意します。

    dアカウントを作っていない方は以下リンクから無料で作れます。

    【ドコモ公式】dアカウントを作る

  2. 購入するiTunesカードを選ぶ

    dアカウントを用意できたら、次にiTunesカードが購入できるdocomo公式サイトにアクセスしてください。

    2018年4月からセキュリティ強化のため、NTTドコモの回線からでしか購入できなくなりました。

    Wi-Fi(ワイファイ)通信を利用している方は、NTTドコモのモバイル回線に切り替えてから購入手続きを行ってください。

    販売されいているiTunesカードは5種類

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入することできます。

    キャンペーンを適用すればdポイントがさらに2%プラスされる方法もあるので、最大12%の割引になります。

    ⇒ App Store & iTunesカード初回限定割引キャンペーン

    ⇒ キャンペーン概要

  3. ログイン

    dアカウントとSMSで送られてくるセキュリティコードを使ってログインします。

  4. 注文確定

    画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

    ※NTTドコモの場合、キャリア決済の上限額は1月に5万円までとなります。

  5. iTunes storeにチャージ

    ご注文完了画面に表示されるデジタルコードをクリックするだけで、自動的にiTunes storeにチャージされます。

    購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

ソフトバンクでiTunesコードを購入する場合

ソフトバンクまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払いを利用してiTunesコードを購入する流れ

  1. 事前準備

    My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウント とソフトバンクスマホを用意する。

    ソフトバンクオンラインショップに行き、My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウントを使ってログイン

    ⇒ ソフトバンクオンラインショップ

  2. 商品選択

    iTunesコード購入ページで商品を選択します。

    App Store & iTunesコードを購入 | ソフトバンク

    販売されいているiTunesコードは5種類

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesコードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

  3. 注文確定

    画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

    支払い画面が表示されたと同時に携帯電話番号宛にSNS(3桁)の認証コードが届きますので、購入画面に表示される入力個所のこの3ケタのコードを入力して、購入をクリックで完了です。

    ※ソフトバンクの場合、キャリア決済の上限額は1月に10万円までとなります。

  4. 画面に表示されるiTunesコードをクリック

    購入したiTunesコードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

    iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列がお金としての価値を持ちます。

    クリックすると下記に移行します。

  5. iTunes storeにチャージ

    ご注文完了画面に表示されるiTunesコードをクリックするだけで自動的にiTunes storeにチャージされます。

auでiTunesギフトコードを購入する場合

auかんたん決済でお支払い

auかんたん決済とは

  1. 事前準備

    au ID と au契約スマホを用意する。

    auオンラインショップに行き、au IDを使ってログイン

    ⇒ auオンラインショップ

  2. 商品選択

    販売されいているiTunesギフトコードは5種類

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesギフトコードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

  3. お支払い

    auかんたん決済で月々の携帯電話料金と一緒にお支払いとなります。

購入したiTunesギフトコードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

購入した App Store & iTunes ギフトコード は、購入履歴より確認できます。

販売されているiTunesギフトコードは、「コード販売」となる為、カード等がお手元に届くことはございません

購入したiTunesギフトコードiTunesギフトコード買取サイトに出して換金する

キャリア決済にて購入したiTunesギフトコードは、iTunesギフトコード買取サイトを利用することで換金することが可能です。

主にキャリア決済現金化と言われる手法で、何らかの理由でお金が必要になった場合などに役立ちます。

キャリア決済の場合、クレジットカードを持っている必要はありませんし、収入証明などを提出する必要もありません。

キャリア決済を通じてお金を作る方法は、ケータイやスマホさえ持っていれば原則だれでも利用できる非常に手軽な決済方法なため、サラリーマン、主婦、学生、無職、フリーター、自営、事業主など職業を問わず多くの方に利用されています。

現金化を希望する場合、購入したiTunesギフトコードをチャージしないでおきましょう

iiTunesギフトコード購入後、iPhoneにチャージすることができますが、換金目的である場合チャージをすることは止めておくことが無難です。

なぜなら、ほとんどのiTunesギフトコード買取サイトでは、チャージ済みのギフトポイントの買取を行っていないためです。

チャージ済みのギフトポイントの場合、たとえ買取ができるサイトであっても通常より10%~15%も安く買いたたかれてしまいます。

iTunesギフトコードの換金を考えているなら、ギフトコードをチャージしないようにしましょう。

iTunesカードの換金については下記の記事を読むとお得に高換金を実現することができます。

iTunes ギフト カード 売却|最高換金率94%を実現する方法と人気のiTunesカード買取サイトを発表!|アイチューンズギフト券買取サイト人気ランキング

一時期iTunesギフトコードのキャリア決済はできなかった?

2018年に入り、フィッシング詐欺の一環として、キャリア決済を促すようなページが登場しました。

これに対処するため、iTunesギフトコードを販売していたキャリアは、2018年の2月ごろからiTunesギフトコードの販売を停止しました。

これは、フィッシング詐欺を防ぐための狙いがあり、混乱を避けるためでもありました。

その後、2018年の4月ごろから、ソフトバンクとNTTドコモは販売を再開しています。

2018年6月より、auでも販売が再開されました。

NTTドコモ、ソフトバンク、au、どのキャリアでも2018年6月以降から、自社回線を使ったスマホからのアクセスのみ購入することができます。

WiFi経由では購入できませんので、購入する際はWiFiを切っておきましょう。

ただ、購入を行いたいと思っている方は、ログインだけでなくセキュリティコードの入力が必要となり、従来よりも手続きが増えていますので気を付けてください。

関連記事⇒iTunesカードの販売中止はどうして起きてしまったのか?意外な理由とは?

iTunesギフトカードを安全に現金化できる買取サイト

安全性が保証され高換金率で買い取る業者をご紹介します。

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

ソクフリ

ソクフリはiTunesカードを初回82%で買い取る優良店

iTunesギフトカード買取最大手のソクフリ

「ソクフリ」は、iTunesカードの買取を81%~94%と言うダントツの買取率で実現する数少ない優良買取サイトです。

買取窓口は電話または公式サイトを利用するので、日本全国どこにいても好きな場所で買取手続きができます。

パソコン、スマホ、ケータイから驚くほど手軽に換金できるのはとても嬉しいところです。

優良店は当然ながら不明な手数料はありませんので、表記換金率そのままのお金がしっかり受け取れます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券など、王道ギフトカード以外に、ニンテンドーカード、PlayStationStoreカードの買取も行っています。

営業時間は驚異の年中無休24時間営業

よくある受付だけ24時間ではありません。スタッフが24時間しっかり常駐しているので平日土日深夜早朝問わず、すぐに振込みが行われます。

24時間電話サポートも行っているのは利用者のことを第一に考えている証です。

業界イチの振込みスピード

振込みスピードは業界イチとも呼ばれるほど速く、申し込み確認後5分~20分でスグに入金確認できます。

安心の法人運営で、数多くの利用者に愛されている結果、非常に高い知名度を誇ります。かわいいリスのキャラクターに見覚えのあるかたも少なくないのではないでしょうか。

手元にいらないiTunesカードがある、急なお金の用立て、最高換金率を実現したい、はじめてで不安など思っている方、すべての方が使ってよかったと思える優良買取サイトです。

ソクフリの関連記事

買取ボブ

GooglePlayギフトカードの買取り業者の買取ボブ

ギフトカード買取り最大手の一角

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、 iTunesギフトカード買取 GooglePlayギフトカード買取 アマゾンギフト券買取 各種チケットの換金ができる優良買取サイトです。

広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

店舗窓口はネットになりますので、沖縄から北海道まで47都道府県すべての地域からお申込みいただけます。

利用金額は1000円でも、10万円でも、500万円でもOK

買取ボブは、1000円と言った少額利用、1万円、10万円と言った高額利用、さらには500万円と言ったもはや業務的な利用もすべてご利用いただけます。

利用しようと思って購入したモノのそのまま使わずに眠っていた1000円分のギフトカード、行事の景品で貰った1万円分のギフトカードや、事業用キャンペーンとして200万円分作ったはいいものの余ってしまったギフトカードなど、どんな方のどんなシーンでも現金化することができる利便性を持っています。

気になる換金率は業界トップの初回84%を実現するので満足間違いなしです。

便利な年中無休、24時間受付

さらに、年中無休、24時間営業なのも嬉しいところ。

今すぐ申し込みたい!

そう思ったその場で、スマホ片手にラクラク申し込むことができます。

カードの価値がなくなる前に現金に換えましょう

あなたの今お手元にある、無用のiTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、アマゾンギフト券、楽天ギフトカード、nanacoカード、Webmoneyがあれば、ぜひ現金化してお金に換えておきましょう。

買取ボブの関連記事


ギフトグレース

iTunesギフトカード 買取り業者のギフトグレース

高換金率が保証されたiTunesカード買取サイト

ギフトグレースは、人気の高さから多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いiTunesギフトカード買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

換金手続きも非常に早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率ですが81%~94%を実現する業界トップの換金率を実現します。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券など、王道ギフトカード以外に、楽天ギフトカード、nanacoカード、Webmoneyの買取も行っています。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。

ギフトグレースの関連記事


金券買取EX

多種のギフト券買取を行っている信頼のiTunesカード買取サイト

iTunesギフトカードの買取りサイトの金券買取EX

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、81%~94%の買取率を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

iTunesギフトカード GooglePlayギフトカード、amazonギフト券、楽天ポイントカード、ウェブマネー(Webmoney)の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。

金券買取EXの関連記事


買取本舗

amazonギフトカードの買取り業者の買い取り本舗

信頼できる買取専門店

買取本舗は、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカード、amazonギフト券をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカードをお持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。

買取本舗の関連記事


iTunesギフトカード 買取 | 最高換金率92%を実現する買取サイトを発表! iTunes ギフトカード 現金化 | 3つの換金方法を解説します! | アイチューンズギフトカード を換金する! iTunesカードをキャリア決済で購入するメリット

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/221

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ