スマホ携帯キャリア決済現金化を実現する手順を解説!最高換金率94%と高価買取の極意を余すことなくお伝えします!【携帯キャリア決済現金化】

スマホ携帯キャリア決済現金化を実現する手順を解説!最高換金率94%と高価買取の極意を余すことなくお伝えします!【携帯キャリア決済現金化】

ケータイ、スマホキャリア決済サービスを使った現金化

株式会社NTTドコモ(Docomo)、ソフトバンク株式会社(Soft Bank) KDDI株式会社(au)の大手通信会社が運営する携帯電話(スマホ)のサービスで、「キャリア決済」と呼ばれるサービスが存在します。

キャリア決済とは?

キャリア決済が、どのようなサービスかと言うと

ズバリ端的にまとめると、株式会社NTTドコモ(Docomo)、ソフトバンク株式会社(Soft Bank) KDDI株式会社(au)の大手通信会社が運営するサイトや、提携するサイトでお支払方法として利用できるサービスです。

キャリア決済は、各キャリアの画面でID、パスワード、暗証番号を入力するだけで簡単にお支払いできます。

利用者は商品代金を携帯電話の利用料金とまとめてお支払いができるため、人気が高い決済手段です。

キャリア決済とは

クレジットカードと似た後払いシステムを採用

もう少し踏み込んでみると、

キャリア決済は、商品を購入したりサービスの利用など代金が発生した際に、支払方法として利用することができるサービスです。

支払いする代金は、通信キャリアが一時立て替えをしますので、その場で現金が引き落とされたりすることはありません。

キャリア決済は、クレジットカードのシステムと似たように後払いができるサービスとイメージすると捉えやすいでしょう。

携帯電話会社ごとの名目

業者によって行っているサービス名は異なりますが内容は同じです。

携帯電話現金化では下記のように分類されます。

各携帯電話キャリア決済名

  • docomo携帯決済/ドコモケータイ現金化
  • ドコモポイント買取現金化
  • ドコモかざしてクレジット「iD」現金化
  • まとめてau支払い/auかんたん決済現金化
  • ソフトバンクまとめて支払い現金化
  • ワイモバイルまとめて支払い現金化

ケータイ料金と合算されるので払い忘れなどが防げます

キャリア決済した額のお支払いは翌月末の携帯料金に合算され支払う形になります。

キャリア決済は、分割で返済することはできず一括払いのみとなっています。

キャリア決済は1月につき最高10万円まで利用可能です。

キャリア決済は多彩な利用用途があります

キャリア決済の利用シーンは、幅広く、ショッピングサイト(通販)、アパレルサイト、生活家電サイト、ふるさと納税など寄付、観戦チケット、ギフト券、クーポン、プリペイドカード、コイン、ゲーム、保険、健康美容、マンガ、コミック、音楽配信サービス、占い、ご飯のデリバリー、オンライン学習などとても多くのジャンルで利用することが可能です。

ケータイ(スマホ)キャリアでお金を作ることができるのをご存知ですか?

このように便利なキャリア決済ですが、実はお金をつくる現金化と言う方法としても利用することができます。 消費者金融の様に、収入証明など必要なくケータイを契約しているかたほぼすべて、学生、無職、主婦など収入証明が出せない方でも利用できるので密かに人気となっています。

キャリア決済を活用することで、急なピンチでも手軽で簡単にお金を用意することができるようになりました。

クレジットカード現金化や、ギフト券換金などと同じようにカンタンにお金を作る方法ですが、キャリア決済現金化はクレジットカードを持っていなくても、ケータイ(スマホ)さえあればお金を作ることができるので、現金化サービスとしては最も手軽で敷居の低い簡単な方法と言えましょう。

キャリア決済現金化の方法を解説します

本記事では、携帯キャリア大手が提供するキャリア決済を利用した現金化方法「キャリア決済現金化」に焦点を当て解説していきたいと思います。

キャリア決済現金化は、誰でも非常にカンタンにできるお金を作る方法です。

本記事を最後まで読むと、お手持ちのケータイ(スマホ)を使って実際お金を受け取ることが可能になります。

現金化するための具体的な事例を丁寧に解説しますので、初心者の方や、ちょっと興味がある方でも迷わずにお金を作ることができます。

いざと言うとき役立つ一つの知恵として覚えておいてもらえると幸いです。

それではさっそく「キャリア決済現金化」について解説に入ります。

携帯電話・スマホのキャリア決済機能を使った現金化方法

現金化のためには、ケータイ・スマホキャリア決済現金化を実現できる専門業者を利用する必要があります。

その専門業者とは、その名の通り「ケータイ・スマホキャリア決済現金化業者」と呼ばれています。

ケータイ・スマホキャリア決済現金化業者には、「スマホキャリア決済現金化業者」と「携帯キャリア決済現金化業者」の2つの種類があります。

それぞれ詳しく解説します。

スマホキャリア決済現金化業者とは

スマホキャリア決済現金化は、「ギフトカード買取サイト」が現金化を実現します。

iTunesギフトカード、ニンテンドープリペイドカード、Googlplayギフトカードなどのギフト券を買い取る形で現金化を実現します。

2019年ではスマホキャリア決済現金化がキャリア決済現金化方法の主流となっています。

2018年まではアマゾンギフト券を購入する方法が利用されていました。

キャリア決済でアマゾンギフト券を購入し、そのギフト券を売却することで現金を得ることができたからです。

しかし、2019年現在ではアマゾンギフト券を直接購入することが難しくなってしまいました。

代わりの方法として、Amazonギフト券ではなく

  1. apple社が発行しているiTunesカード
  2. Googleが発行するGooglplayギフトカード
  3. 任天堂株式会社が発行するニンテンドープリペイドカード
  4. 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発行するプレイステーションストアカード

を利用した換金方法が浸透しつつあります。

スマホキャリア決済現金化の流れ

スマホキャリア決済現金化の手順は非常にカンタンです。

ここでは、スマホキャリア決済現金化業者の中で最大手、最も安全で有名なギフトカード買取サイトのソクフリを利用した例で解説します。

ギフトカード購入

iTunesギフトカード、Googlplayギフトカード、ニンテンドープリペイドカード、PlayStationStoreカードを持っていない場合、NTTドコモ、ソフトバンク、au が運営または提携しているサイトからギフトカードを購入します。

既に持っている方は、次のステップに進んでください。

ギフトカード買取サイトで換金の申し込み

ソクフリの公式サイトから、換金の申し込みをします。

買取申込フォームに必要事項を入力し申し込みボタンを押すだけで手続きは完了します。

入力内容は多くないので、早い人だと1分、遅い人でも5分程度で換金手続きは完了します。

入金確認

申し込み完了後、内容に問題が無いようなら5分~40分(平均20分)程度でご自身の銀行口座にお金が振り込まれます。

入金確認ができた時点で完了となります。

現在、ほとんどの金融機関が加盟する全銀システムの進化により、24時間リアルタイムで入金が反映されるようになりましたので、深夜早朝や土日祝日でも問題無くスグに入金が反映されます。

ソクフリは365日休みなしの24時間営業なので、いつでもどこからでもスグにお金を受け取ることができるので、スマホキャリア決済をお考えの方に最もオススメできる買取サイトです。

スマホキャリア決済現金化をお考えなら

キャリア決済現金化に強い!iTunesカード、ニンテンドープリペイドカード、PlayStationStoreカード買取サイトのソクフリ

ソクフリは、高い買取率、振込みの速さ、サポートの充実、買取ギフト券の種類が多いこと、など利用者がしてほしいと言うことを実現している数少ない真の優良買取サイトです。

その姿勢が評価され数多くの口コミや評価、比較サイトなどでも常に上位に位置しています。

筆者も実際に利用して本当にいい買取業者と感じました。

ソクフリを利用したことがないと言う方や、はじめての換金、失敗したくない換金、急いでいる換金の時は、真っ先に利用しておきたい買取サイトと言えましょう。

ギフト券買取サイトのソクフリ

買取サイト名 ソクフリ
換金率
  • amazonギフト券:93%
  • iTunesカード:84%
  • GooglePlayカード:85%
  • ニンテンドープリペイドカード:82%
  • PlayStationStoreカード:75%
営業時間 24時間営業(365日年中無休)
振込み速度 最速5分 / 平均20分
運営企業 合同会社プリズムワールド
住所 〒532-0024
大阪市淀川区十三本町3-7-46
URL https://keitaigenkinka.com
古物商認可番号 大阪府公安委員会
第621150153419号

スマホキャリア決済現金化の実質換金率

気になる換金率ですが、ギフトカード券種や利用金額によって異なってきます。

スマホキャリア決済現金化の実質換金率は、75%~94%程度で換金することができます。

2019年ではGooglplayギフトカードの買取率が最も高く、iTunesカード、ニンテンドープリペイドカード、PlayStationStoreカードが続きます。

また利用金額が大きいほど換金率は高くなる傾向にあります。

【キャリア別】ギフトカード具体的な購入方法

実際どのような手順で、キャリア決済を使ってギフトカード(今回はiTunesカード)を購入するか解説します。

NTTドコモでギフトカードを購入する方法

NTTドコモが提供するキャリア決済サービスは以下になります。

ドコモ ケータイ払い、dケータイ払いプラス

ドコモ ケータイ払い、dケータイ払いプラスを利用してギフトカード(今回はiTunesカード)を購入する流れは以下の様になります。

  1. 事前準備

    dアカウントと、契約中のスマートフォンまたはケータイ電話を用意します。

    dアカウントを作っていない方は以下リンクから無料で作れます。

    ドコモ公式】dアカウントを作りに行く

  2. 商品選択

    dアカウントを用意できたら、次にitunesカードが購入できるdocomo公式サイトにアクセスしてください。

    ⇒ App Store & iTunesカード初回限定割引キャンペーン

    2018年4月からセキュリティ強化のためdocomoの回線からでしか購入できなくなりました。

    Wi-Fi(ワイファイ)通信を利用している方は、docomoのモバイル回線に切り替えてから購入手続きを行ってください。

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

    キャンペーンを適用すればdポイントがさらに2%プラスされるので、実質合計12%の割引になります。

    ⇒ キャンペーン概要

  3. ログイン

    dアカウントとSMSで送られてくるセキュリティコードを使ってログインします。

  4. 注文確定

    画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

    ※ドコモの場合、キャリア決済の上限額は1月に5万円までとなります。

  5. iTunes storeにチャージ

    ご注文完了画面に表示されるデジタルコードをクリックするだけで、自動的にiTunes storeにチャージされます。

    購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

ソフトバンクでギフトカードを購入する方法

ソフトバンクが提供するキャリア決済サービスは以下になります。

ソフトバンクまとめて支払い

ワイモバイルまとめて支払いを利用してiTunesカードを購入する流れ

  1. 事前準備

    My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウント とソフトバンクスマホを用意する。

    ソフトバンクオンラインショップに行き、My SoftBankまたはMy Y!mobileのアカウントを使ってログイン

    ⇒ ソフトバンクオンラインショップ

  2. 商品選択

    iTunesギフトカード購入ページで商品を選択します。

    App Store & iTunes ギフトカードを購入 | ソフトバンク

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

  3. 注文確定

    画面でわかりやすく案内されるので、ポチポチと進めるだけで簡単に購入することができます。

    支払い画面が表示されたと同時に携帯電話番号宛にSNS(3桁)の認証コードが届きますので、購入画面に表示される入力個所のこの3ケタのコードを入力して、購入をクリックで完了です。

    ※ソフトバンクの場合、キャリア決済の上限額は1月に10万円までとなります。

  4. 画面に表示されるiTunesコードをクリック

    購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

    クリックすると下記に移行します。

  5. iTunes storeにチャージ

    ご注文完了画面に表示されるデジタルコードをクリックするだけで自動的にiTunes storeにチャージされます。

auでギフトカードを購入する方法

auが提供するキャリア決済サービスは以下になります。

auかんたん決済でお支払い

auかんたん決済とは

  1. 事前準備

    au ID と au契約スマホを用意する。

    auオンラインショップに行き、au IDを使ってログイン

    ⇒ auオンラインショップ

  2. 商品選択

    500円、1500円、3000円、5000円、10000円、バリアブル(500円から50000円の間で1円刻みで任意で決められる)の5種類の中から購入したいiTunesカードを選択します。

    初回に限り、額面の10%オフ(1割引き)で購入できます。

  3. お支払い

    auかんたん決済で月々の携帯電話料金と一緒にお支払いとなります。

    購入したiTunesカードですが、手に取れるカードが届くわけではなく、iTunesコードと呼ばれる16ケタの英数字の羅列が画面に発行されます。

    購入した App Store & iTunes ギフトカード は、購入履歴より確認できます。

    販売されているiTunesカードは、「コード販売」となる為、カード等がお手元に届くことはございません

【携帯キャリア決済現金化】iTunesカードをキャリア決済で購入するメリット2019年度版

購入したiTunesギフトコードを高価買取する優良iTunesコード買取サイトに売却

割引されたiTunesギフトコードを手に入れたら、次に行うのがiTunesコードの買取を行っているiTunesコード買取サイトにiTunesコードを売却します。

iTunesコード買取サイトによって換金率は異なりますのでできる限り高い換金率を実現できる買取サイトを選ぶようにしましょう。

今すぐお金がほしいなどお急ぎの方は、iTunesコード買取サイト最大手のソクフリのご利用をオススメします。

ギフト券買取サイトのソクフリ

買取サイト名 ソクフリ
換金率
  • amazonギフト券:93%
  • iTunesカード:84%
  • GooglePlayカード:85%
  • ニンテンドープリペイドカード:82%
  • PlayStationStoreカード:75%
営業時間 24時間営業(365日年中無休)
振込み速度 最速5分 / 平均20分
運営企業 合同会社プリズムワールド
住所 〒532-0024
大阪市淀川区十三本町3-7-46
URL https://keitaigenkinka.com
古物商認可番号 大阪府公安委員会
第621150153419号

もし、他の買取サイトも見比べてみたいと思う方は、数多くのiTunesコード買取サイトの中から選りすぐられた買取優良店をランキング形式でご紹介している記事もありますのでご参考ください。

最高買取率を実現する iTunes ギフト カード 買取サイト 人気ランキング

Googleギフトコードを購入して換金する場合もiTunesコードを購入する手順と一緒です。

Googleギフトコードを高価買取するGooglplayギフトカード買取サイトをお探しの場合は下記の記事をご参考ください。

グーグルプレイギフトカードを換金する

スマホキャリア決済現金化のメリットデメリット

この様に魅力的なスマホキャリア決済現金化ですが、やはりメリットデメリットはあります。

ここではスマホキャリア決済現金化のメリットデメリットを解説します。

スマホキャリア決済現金化のメリット

  1. クレジットカードを持っていなくても利用可能
  2. ケータイ、スマホを持っていれば利用可能
  3. 申し込み手続きがカンタン
  4. 365日休みなし24時間営業
  5. 来店不要
  6. 申し込みから平均20分でお金を受け取れる

スマホキャリア決済現金化のデメリット

  1. キャリア決済で利用した分は、翌月末に1括払い

以上がスマホキャリア決済現金化業者を利用した場合の解説です。

次に、携帯キャリア決済現金化業者を利用した場合の解説をします。

携帯キャリア決済現金化業者とは

携帯キャリア決済現金化は主に「クレジットカード現金化業者」が現金化を実現します。

昔からある方法で、キャッシュバック商品や指定商品の買取を行うことで現金化を実現します。

携帯キャリア決済現金化の流れ

携帯キャリア決済現金化の流れは以下のようになります。

  1. キャリア決済現金化業者が指定した特定商品を購入します。
  2. 指定商品を購入したと同時にキャッシュバックや買取りなどの形式を取って、あなたの口座にお金が入金されます。

現金化用に購入する商品はクレジットカード現金化と同じで、多くがクレジットカード現金化業者が買取指定する、電子コンテンツや写真、パワーストーンなど価値が分かりにくいモノになります。

現金化には、商品を買取または商品のキャッシュバック用の代金と言う建前が必要なためです。

わざわざ価値のある商品と言う必要もないため、このような商品構成になります。

携帯キャリア決済現金化の流れ

  1. 業者の公式サイトから申し込み

    スマホなどを利用してキャリア決済現金化業者の公式サイトにある申し込みフォームから申し込みます。

  2. 説明を受ける

    折り返しの連絡が来て説明を受けます。

    納得いくようでしたら利用の旨を伝え、あたの身分証明書をメールやアプリから提出します。

  3. 指定商品をキャリア決済

    業者からメールが来て商品が指定されるのでキャリア決済にて購入します。

  4. 入金確認できたら完了

    決済が確認できた段階で、業者はキャリア決済によって得られた金額から手数料を差し引き、利用者の指定する銀行口座にお金が振り込まれます。

携帯決済現金化の実質換金率

携帯キャリア決済現金化の場合、平均換金率は70%~85%になります。

換金率は利用金額によって変化し、一般的には利用金額が大きいほど現金化率は高くなります。

携帯キャリア決済現金化のメリットデメリット

昔からある携帯キャリア決済現金化のメリットデメリットを解説します。

携帯キャリア決済現金化のメリット

  1. アマゾンギフト券を購入できる
  2. クレジットカードを持っていなくても利用可能

ケータイ、スマホを持っているユーザーなら誰でもできるメリットを持っています。

携帯キャリア決済現金化のデメリット

  1. 原則、翌月に1括払い
  2. 現金化までに時間がかかるケースがある

現金化の時間はそこまでかかりませんが、キャリア決済は代行業者を経由していることが多く、反映されるまでに多少時間がかかります。

携帯キャリア決済現金化業者は、お金が入っていることを確認してからじゃないと手続きを開始しないので、現金化するまでに時間がかかることがあります。

携帯電話キャリア決済現金化をお考えの方へ

クレジットカードを持っていない人は、携帯電話現金化を活用して現金を得る方法を活用するのも一つの手でしょう。

現金を得られる方法としてはかなりいいものですが、手数料の金額まで計算して、キャリア決済の金額を決めるのが無難と言えましょう。

携帯キャリア決済の安全性

携帯電話の現金化は、クレジットカード現金化の次に安全性の高い方法です。

商品を購入する場合は、キャリア決済の代行を行っている業者を経由して、現金化の業者にお金が入る仕組みとなっています。

代行の業者はドコモやAU、Softbankなどの携帯キャリアと契約しています。

契約には信頼できるサービスを提供する必要があり、当然審査されます。

携帯キャリアの厳しい審査を通過しているので、セキュリティはとても高く情報が漏洩するなどの問題はありません。

クレジットカードを持っていない場合でも活用できる携帯電話現金化は、安全に実施できるお金をつくる方法として考えてよいでしょう。

携帯キャリア決済現金化の問題点は

クレジットカードの現金化の手数料は1割程度と言われています。

そのため比較的高い換金率でお金にできる傾向が多く、大きな金額の場合は90%程度の現金化も期待できます。

一方で携帯電話現金化の場合は、手数料がやや高く設定されています。

手数料は一般的に15%~30%程度かかります。

そのため、実質現金化できる換金率は、上記で述べた70%~85%程度になります。

従来の携帯キャリア現金化業者を利用する場合は、クレジットカード現金化業者と同じで手数料が若干高くなってしまいますが、ケータイ電話を持っていれば現金化できる点は非常に魅力的なため致し方ないことと言えましょう。

キャリア決済現金化を考えてるあなたを応援します

以上が、キャリア決済現金化方法の解説になりますがいかがでしたでしょうか。

2019年現在でのキャリア決済現金化の主流は、スマホ決済現金化業者(ギフトカード買取サイト)を利用した方法になりますが、どうとるかは人それぞれ。

この記事が、キャリア決済現金化を考えているあなたの参考になれれば幸いです。

最後に、今回ご紹介したギフトカード買取サイトのソクフリと、携帯キャリア決済現金化業者の換金館を改めてご紹介しますので、ぜひ満足のいくキャリア決済現金化を実現してください。

スマホキャリア決済現金化をお考えなら

キャリア決済現金化に強い!iTunesカード、ニンテンドープリペイドカード、PlayStationStoreカード買取サイトのソクフリ

ソクフリは、高い買取率、振込みの速さ、サポートの充実、買取ギフト券の種類が多いこと、など利用者がしてほしいと言うことを実現している数少ない真の優良買取サイトです。

その姿勢が評価され数多くの口コミや評価、比較サイトなどでも常に上位に位置しています。

筆者も実際に利用して本当にいい買取業者と感じました。

ソクフリを利用したことがないと言う方や、はじめての換金、失敗したくない換金、急いでいる換金の時は、真っ先に利用しておきたい買取サイトと言えましょう。

ギフト券買取サイトのソクフリ

買取サイト名 ソクフリ
換金率
  • amazonギフト券:93%
  • iTunesカード:84%
  • GooglePlayカード:85%
  • ニンテンドープリペイドカード:82%
  • PlayStationStoreカード:75%
営業時間 24時間営業(365日年中無休)
振込み速度 最速5分 / 平均20分
運営企業 合同会社プリズムワールド
住所 〒532-0024
大阪市淀川区十三本町3-7-46
URL https://keitaigenkinka.com
古物商認可番号 大阪府公安委員会
第621150153419号

関連する記事

【新着・更新】最新10記事

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/166

ランキング一覧

属しているカテゴリ

カテゴリ一覧

関連記事

人気記事

調査済みギフト券買取サイト

現金化体験談

併せて読みたいオススメ記事

その他お得な記事

関連タグ