電子マネーを現金化する方法を一覧形式でご紹介

電子マネーを現金化する方法を一覧形式でご紹介

電子マネーを現金化する

プリペイド式と呼ばれる、前払い方式で現金をチャージする方法が主流だった電子マネー。

沢山の種類がありますが、主に発行された電子マネーが提携するお店や施設で現金の代わりとして利用されています。

コンビニや駅など身近なところチャージできます。

プリペイド式を採用している代表的な電子マネーは、Suica,Pasmo,icocaなど交通系電子マネーが挙げられますので1枚は持っている方は多いのではないでしょうか。

ギフト券(ギフトカード)型の電子マネーが急増しています

近年では、ギフト券(ギフトカード)と言われる新たな電子マネーが急速に普及しています

本人で使ってもいいのですが、ギフト券(ギフトカード)は誰かに渡すことができるので、友人や恋人、親戚や家族、同僚や取引先の相手にプレゼントしたり、企業のキャンペーン粗品としてなど幅広い利用がされています。

電子マネーって換金することができるの?

しかし、時と場合によっては使う必要が無くなったり、中に入っているポイントを現金に戻したい!というケースも想定できます。

1円や10円などは諦めてしまうかもしれませんが、100円、500円、1000円と言うお金であれば現金にしておきたいことでしょう。

現金が必要なシーンは人それぞれですが、中にはスグに現金が欲しい、カードやギフト券はあるけど現金がない、借り入れできない、家族や友人に頼みたくないなどの気持ちを持った方もいると思います。

そんな時、現金化できればとても心強いお金の作り方となりましょうが、実際本当に換金する方法はあるのでしょうか?

答えを言ってしまうと「電子マネーは換金できます!

さあ、それではどうすれば換金することができるのでしょうか?

本記事では、この様々な種類が出ている「電子マネーを現金化(換金)する方法」に焦点を当て現金化する方法に迫ってみたいと思います。

この方法を知っておけば、現金が必要になった時にお金を得られる一つの有効な手として生きるでしょう。

それではさっそく解説したいと思います。

巷に出回っている主流の電子マネー

まずは、世に出回っている主な電子マネーを紹介します。

プラットフォームのプリペイドカード

・iTunesカード:appStoreでの課金

・GooglePlayギフトカード:GooglePlayでの課金

・amazonギフト券:ショッピングサイトのアマゾンでの課金

オンラインゲーム等の決済や会費などの利用が可能なカード

・WebMoney

・BitCash

・NetCash

バーチャルブランドプリペイドカード

・Vプリカ

・バニラVisaオンライン

個別のゲーム会社のプリペイドカード

・ニンテンドープリペイドカード

・プレイステーションネットワークカード

・GREEプリペイドカード

・mobageモバコインカード

・DMMプリペイドカード

プリペイドカードを間違えて買ってしまった時の返品や返金、換金方法のまとめ

換金できる電子マネーの種類は年々増えている

世に出回っているすべての電子マネーを現金化することは今はまだ難しいかもしれませんが、近年これまでできなかった種類の電子マネーでも現金化することが可能になって来ています。

一例を挙げると

・大手ネット通販サイトのAmazonが発行するアマゾンギフト券の現金化

・アルファベット傘下の検索大手会社のGoogleが発行するグーグルプレイギフトカードの現金化

・ダウ平均にも組み込まれているApple社が発行するiTunesギフトカードの現金化

・FCバルセロナの冠スポンサーにもなっている国内大手通販サイトの楽天が発行する楽天ギフト券の現金化

・世界中のが魅了される、国民的人気ゲームを次々輩出する世界に誇る日本の大企業の任天堂が発行するニンテンドープリペイドカードの現金化

・NTTドコモ、au、Softbankの携帯電話キャリア決済の現金化

などがあります。

この様にさまざまな現金化方法が出てきたことから、より便利になり幅広く利用されているのが現状です。

過去に金融事故(返済しなかった、自己破産、民事再生、債務整理など債務を免責する行為)を起こしていると通常お金を借りたり作ったりすることは難しかったのですが、ギフト券、ギフトカード、プリペイドカードを買い取る現金化方法が増えたことにより事故を起こした方でもお金を作れるようになりました。

amazonギフト券現金化|9つの換金方法を徹底解説|アマゾンギフト券を換金する!

電子マネー現金化方法

現金化方法その1 返品やキャンセルして現金化

身近な例としては、コンビニや100円ショップなどで利用するケースが考えられます。

コンビニや100円ショップで販売されている商品を電子マネーで購入します。

多くのコンビニや一部の100円ショップでは、販売レシートとともに商品を持っていけば返品することが可能です。

基本的に電子マネーでの返金(リチャージ)は行われず現金にて返金されます。

この方法を利用することで現金化を実現することができます。

但し購入当日の返品は電子マネーのアクティベーションを行っていない可能性があり、その場合は差し引かれたポイントがリチャージされる場合があるため、翌日以降に行うようにしましょう。

翌日以降に行うことは、店員に換金目的の不正利用と取られないようにするためでもあります。

換金方法が少ない、楽天EdyやWAONなどで行える数少ない現金化方法です。

現金化方法その2 払い戻しを利用した現金化

交通系電子マネーと言われる、バスや電車の利用時に使用するICカードは、チャージしているお金を全額払い戻しすることができます。

但し鉄道会社によっては手数料(最大500円)がかかる場合もあります。

カード発行時に保証金(デポジット)を払っている方は、その分も戻ってきます。

現金化方法その3 買取サイトを利用した現金化

アマゾンギフト券iTunesギフトカードGooglePlayギフトカード楽天ポイントカードニンテンドープリペイドカードなどの電子マネーは、買取サイトを利用することで現金化することができます。

ネットで申し込むだけですので、交通費を使って出向く必要もなくどこからでも換金ができます。

換金率は高いもので93%になりますので非常に満足度の高い方法と言えましょう。

amazonギフト券を換金する

アマゾンギフト券買取サイトランキングはこちら

iTunesギフトカードを換金する

iTunesギフトカード買取サイトランキングはこちら

GooglePlayギフトカードを換金する

GooglePlayギフトカード優良買取サイトベスト3はこちら

楽天ポイントギフトカードを換金する

楽天ポイントカードを換金できる買取サイトはこちら

ニンテンドープリペイドカードを換金する

ニンテンドープリペイドカードを換金できる買取サイトはこちら

現金化方法その4 3点方式で現金化

セブンイレブン店舗や系列店で利用できる電子マネーnanacoなど、払い戻しできない電子マネーの場合、買取サイトで取り扱いのある電子マネーをnanacoで購入し、購入した電子マネーを買取サイトに売却することで現金化することができます。

nanacoで買える電子マネーの内、最も換金率が高いのはアマゾンギフト券ですので、アマゾンギフト券を購入し売却することが一般的です。

イオン系列店、提携店で利用できる電子マネーWaonの場合は、WAONチャージしたポイントを90%でSuicaポイントに変換する方法がありましたが2017年以降利用できなくなったので、換金率の高い商品(カメラやカメラ周辺機器)を購入してビックカメラなどに売却することで現金化することができます。

おわりに

以上が、電子マネーを換金する方法になりますがいかがでしたでしょうか。

簡単なモノからひと手間必要なモノまで様々な現金化方法があるので、あなたにあった換金方法を選ぶとよいでしょう。

優良認定されている amazonギフト券買取サイト

どこがいいのか分からない、初めてだから失敗したくない、間違いないお店を利用したい。

その様な方は筆者が実際に試した、安全で間違いないお店をご紹介しますのでご参考ください。

買取ボブ

amazonギフト券 を買い取る買取サイトの買取ボブ

買取ボブの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~93%(初回90%以上保証)

振込みスピード:60分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:3000円~999万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、セブン銀行、じぶん銀行、りそな銀行、オリックス銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、新生銀行、東京スター銀行、イオン銀行、スルガ銀行

買取ボブは、サルのキャラクターがロゴマークの、GooglePlayギフトカード買い取り、アマゾンギフト券買い取り、各種チケット買い取りを行っている、今もっとも注目すべきAmazonギフト券買取優良店です。

営業時間は業界最高の365日年中無休24時間営業!即日換金はもちろんのこと、初回90%以上(平均93%)の換金率で買取保証をしています。

法人運営で広告展開も多くしているため知名度もバツグンに高く、このサルのキャラクターを一度は見たことがある方は多いのではないでしょうか?

迷った方、不安な方、初めての方に最もおススメできる安全な優良買い取り店です。


金券買取EX

amazonギフト券 を初回92%の買取率で買い取る買取サイトの金券買取EX

金券買取EXの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:89.5%~93%(初回92%保証)

振込みスピード:20分~150分

振込手数料:総額1万円以上の利用は0円 / 総額9999円以下は216円

営業時間:9時~21時

利用換金額:1000円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行、

金券買取EXはその名の通り金券を買取るサイトです。

特に最近広告展開を始めたことにより、お客様還元キャンペーンとして好条件の買取率を提示しています。

特筆すべきが、amazonギフト券買取率が初回92%を保証していることです。

ギフトカードの多くは有効期限があるものが多く、期限を過ぎてしまうとタダのゴミになってしまいます。

GooglePlayギフトカード 、iTunesギフトカード 、amazonギフト券の買取以外にも、VISAギフト、JCBギフト券、全国百貨店共通商品券、株主優待券など、多くの種類の金券を買取っているのでもしお手持ちに他の金券類があったら一緒に売却してしまいましょう。

今は使わないなら、思い切ってゴミになる前に現金にしておきましょう。


安心ギフト

amazonギフト券 優良買い取載サイトの安心ギフト

安心ギフトの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:88%~95%

振込みスピード:15分から60分

振込手数料:0円~500円

営業時間:年中無休 9時~21時

利用換金額:1000円~3000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行

安心ギフトの大きな特徴は、やはり最高95%(平均90%)を実現する非常に高い換金率でしょう。

amazonギフト券専門の買取サイトを標榜しているだけあって、買取サイトでは珍しく、任意の額面のバリアブルカードも買い取り可能なので、どんなアマゾンギフト券でも売却可能です。


買取本舗

amazonギフトカード 買取サイトを運営する買取本舗

買取本舗の買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:83%~91%(初回90%以上保証)

振込みスピード:20分

振込手数料:0円

営業時間:365日24時間営業

利用換金額:500円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

買取本舗は、 GooglePlayギフトカード amazonギフト券 をメインに、その他オンライン商品券に特化した買取専門店です。

「他店よりも1円でも高く買取り、どこよりも高い換金率を実現する!」を宣言していることも、専門店たる自信の表れと言えましょう。

iTunesカード GooglePlayカードも買取可能なので、お持ちの方は併せて高い換金率で現金化を実現できます。


ギフトグレース

amazonギフト券 買取り業者のギフトグレース

ギフトグレースの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%~93%

振込みスピード:5分~15分

振込手数料:0円~370円

営業時間:24時間営業(日曜定休:月曜は8時~)

利用換金額:587円~1000万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

ギフトグレースは、多くの口コミやランキングで上位を獲得し続けリピート率も非常に高いアマゾンギフト券買取優良サイトです。

どんな時でも対応できる24時間営業ですので、急にお金が必要になっても安心です!

転売業者とは違い自社買取なので、換金手続きも早く最短5分であなたの口座に振り込まれます。

さらに大事な換金率は業界トップの92%を実現します。

初めての方、利用に不安がある方、最高換金率を求めている方にもおススメできる満足保証の買取優良サイトです。


ギフト買い取りKING

アマギフを高い換金率で買取る買取サイトの買い取りKING

ギフト買い取りKINGの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:90%保証

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:500円

営業時間:9:00~21:00

利用換金額:1万円~500万円

24時間対応銀行:ゆうちょ銀行、楽天銀行 ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行

KINGの名に恥じない高い換金率と即日換金、Amazonギフト券の種類(E-mail、印刷、カードタイプ)によって換金率が変化しないのが嬉しいところ。

買取単位は1万円~500万円までで今なら90%の高換金率です。

1万円以上の換金をしたい方にオススメできる優良店です。

交渉可能を明言しているので、トークに自信がある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


ギフト券買取ウィング

アマゾンギフト券 を高値で買い取る買取ウィング

ギフト買取ウィングの買取情報

運営:安心の古物商許可を得ている法人運営

換金率:86%~87%(初回87%保証)

振込みスピード:20分~30分

振込手数料:0~300円

営業時間:平日10:00~19:00(土日祝日休み)

利用換金額:1000円~1000万円

24時間対応銀行:楽天銀行・ゆうちょ銀行

1000円からの少額から換金可能のアマゾンギフト券買い取り優良サイトです。

即日買取、当日換金可能なのでしたいと思ったその時に手軽に現金化できます。

換金率も初回87%2回目86%と高換金を実現しています。平日10時~19時の営業なので平日に利用したい方にオススメするお店です。

換金前に知っておきたい! アマゾンギフト券買取 業者の選び方 換金方法を分かりやすく解説します amazon ギフト券 現金化|9つの換金方法を解説します! amazonギフト券 買取 | 換金率90%以上を実現する アマゾンギフト買取サイト ランキングを発表

関連する記事

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

属しているカテゴリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/178

属しているカテゴリ

関連する記事

カテゴリ一覧

人気コンテンツ

その他のお得ページ

人気記事

関連タグ

, ,