【その他の現金化方法】 GooglePlay カード 編( グーグルプレイカード )は 現金化 できる?

【その他の現金化方法】 GooglePlay カード 編( グーグルプレイカード )は 現金化 できる?

最近利用箇所が増えているGooglePlayカード

GooglePlayカードとは米アルファベットの子会社であるGoogle社が発行する電子マネーです。

1ポイント1円の疑似通貨をGooglePlay提携店で利用することができる電子マネーサービスとなります。

多くの電子マネーが闊歩する中、iTunesカード、アマゾンギフト券、楽天ギフト、ウェブマネー、などと引けを取らず多くのコンビニなどでも取り扱われています。

今回のテーマは、【その他の現金化方法】GooglePlayカード編 ですので、皆さんが一番知りたがっているであろう、

GooglePlayカードは現金化できるのか?

に迫ってみたいと思います。

さっそく結論から言ってしまうと、答えは「ハイ、可能」です。

それでは、どのように換金する流れになるでしょうか?

GooglePlayカードで現金化

GooglePlayカードを現金化するにはいくつかの方法がありますので、それらをご紹介します。

もし、GooglePlayカードを現金化しようと思っている方はご参考くださればと思います。

現金化 その1

金券ショップに持ち込んで現金化

金券ショップはご存知でしょうか?

航空チケット、新幹線のチケット、商品券、映画のチケットなどを買い取り販売しているお店です。

路面店の金券ショップは大概GooglePlayカードの買取りを行っている場合が多いです。

買取りしてもらう際には、公的身分証明書が必要なので忘れずに持って行ってください。

基本的な流れは、お店に出向き買取してもらいたい旨をお店のスタッフに伝えます。

買い取り率の説明を受け納得した場合は、公的身分証明書と一緒に、買い取ってもらうGooglePlayカードをお店のスタッフに提出します。

提出するGooglePlayカードのコードが利用ブロック(不正搾取)などされていないかの確認が行われます。

問題ないようであれば、買い取り率や手数料が引かれた金額が、現金で直接お渡しされます。

お店で採用されている買取り率(換金率)は、70%~80%が最も多いです。

電子マネーの割に、換金率が悪いなと思うかもしれませんが致し方ありません。

それは、電子マネーも今持っている日本円と同じように需要と供給によって価値の価格が変動するからです。

しかも、GooglePlayカードやアマゾンギフト券、iTunesカードなど一般的に売られている定額電子マネーの場合、プレミアや特典を付けない限り、決して買った金額以上の価値にはならないマイナス面を持っています。

購入時の価格以上の価値になり得る電子マネーは、株や為替の様な動きをするビットコインなどの電子通貨になります。

電子マネーは以下の様な2つの目的に分けられます

〇贈り物、消費目的の電子マネー
アマゾンギフト券(通称アマギフ)やGooglePlayカード、楽天ギフトなどのカード、コード系電子マネー

〇貯蓄や資産運用としての電子マネー
ビットコインなどのブロックチェーン系電子通貨、ほか

GooglePlayは

GooglePlayカードは、基本的に贈ったり使用したりする投資目的ではない電子マネーであり、買い取る場合、需要と供給にさらされています。

購入する人は、GooglePlayカードが使えるお店で使用することを考えている方が多いと思います。

1万円分のポイントが入ったGooglePlayカードが7000円だったら、GooglePlayカードが利用できるお店で使用すれば実質3000円もお得に利用できます。

これは、何かを欲しがっている人にとってはとても魅力的なことでしょう。

30%オフで買えるなら、購入額100万ポイントだと、なんと30万円分もお得に買うことができます。

よく考えてみるとめちゃめちゃお得ですよね!!

このように、消費したい人にとっては魅力的なので購入する方がいるのです。

ただこう聞くと、一つ疑問がわくと思います。

そんなにお得なら人気が出て買い取り率も高いんじゃないの?

実は、GooglePlayカードの需要はアマゾンギフト券と比べると、あまり多くありません。

使用用途の幅が狭すぎるので、そもそも購入する人のパイがそこまで多くないのです。

別にて解説しますが、電子マネーで最も換金率が良いものは、アマゾンギフト券がダントツです。

次いでiTunesカード webmoney GooglePlayカードとなります。

購入希望のパイがすくないため、お得度をアップさせる(販売価格を下げる=買い取り率のダウン)ことを行う必要が出てきます。

買い取るお店側も、現金より、変動リスクが高いのでリスクヘッジとして利益率を高めることも買い取り率のダウンにつながります。

そのため、70%~80%と言う買い取り率になってしまいます。

現金化 その2

GooglePlayカード 郵送やネット買取り

取り込み詐欺などに要注意!

昨今、電子マネー取り込み詐欺の被害が拡大しています。

換金性の高いモノ、特に金券などを、郵送やネット買い取りに出すことは非常にリスクが高いと言えます。

特にGooglePlayカードの様な、コードの羅列が価値を持っているモノの場合、モノ自体を送らずとも電話から口頭で伝えたり、メールや LINE でコード(情報)を送るだけで貨幣としての価値が移動可能になります。

コメ兵や大黒屋と言った有名店舗であればまだしも、聞いたことない、有名ではない場合は、詐欺被害のリスクが高まりますので、利用するお店は特に慎重に選ぶ必要があります。

取り込み詐欺とは、あなたが伝えたコードを使って、勝手に利用したり現金化して持ち逃げする犯罪です。

取り込み詐欺するやつらは何をどうしてるかは知りませんが、とにかく消えるのが早いのが特徴です。

警察に被害届を出しても、よほどのことがない限り摘発することはできないでしょう。

それほど、消えるのがうまい連中ですので、万が一被害にあったのならお金をドブに捨てたと思わなければなりません。

取り込み詐欺は超危険

勝手に使われる上お金が入らない、しかも返済義務が発生する、最低最悪の詐欺です。

GooglePlayカードだけでなく、コード型の電子マネーは、このような取り込み詐欺被害のリスクがありますので利用する際には相当の注意が必要です。

特に、GooglePlayカードを現金で購入している方は、さらに要注意ください。

クレジットカードで購入していた場合、商品の決済は翌月から始まりますので、その前に警察に被害届を出し受理票をクレジットカード会社に送れば、支払いが免責されます。

しかし、デビッドカードや現金と言った、その場で決済してしまったものに対しては、犯人が捕まって被害金をまるまる押収できないかぎり被害弁済されることはまず難しいでしょう。

クレニューではおすすめしていません

クレニューでは、初心者の方は、電子マネーの現金化に、ネット型買い取り、電話型買い取り、郵送型買い取りの利用はおすすめできません。

現金化 その3

センスがあれば利益も出る!?

GooglePlayカードを直接買い取りさせるのではなく、換金性の高いモノに代えて現金化する方法。

目利きや嗅覚センスが必要なので、誰でもできるわけではありませんが、もしうまくいくのであれば、換金率100%超えも夢じゃありません。

詳しくは、別で解説しているクレジットカード現金化に新方法!楽天ポイントbyドン・キホーテは換金率100%超え!をお読みください。

GoolgePlayカードでも同じことが可能ですので、センスがあれば理論上利益を産み続けるでしょう。

もちろん、楽天ギフトと同じようにGooglePlayカードもクレジットカードで購入したのならポイントが貯まります!

GooglePlayカードをクレジットカードで買うのはリスクがいっぱい

ただし、個人で行うクレジットカードでGooglePlayカードを購入する現金化はリスクが非常に高いことを忘れてはなりません。

突如、クレジットカードが使用不可能になり、しかも残りのすべての支払いを一括で請求される危険です。

クレジットカードで、商品券や金券や多額の電子マネーを購入すると、換金目的と疑われる可能性が高くなり、万が一換金目的と判断された場合は、クレジットカードの即時使用不可能や、最悪債務一括返済など厳しいペナルティが課される可能性があります。

非常にリスクが高い方法なのでおすすめできませんので参考までになさってください。

安全に現金化したい

もし、発覚リスクを徹底的に抑えた、安心できる現金化方法をお求めであれば、専門業者を使ったクレジットカード現金化をご検討してみてはいかがでしょうか。

取り込み詐欺や発覚リスクなく、計画的に確実に現金化しうる手段として多くの方から支持されている手法です。

もし、興味があったり利用してみたいと思った方は、利用の前に一度相談することをおススメします。

しっかりとした説明を受け納得し、安心したうえで現金化したい場合は、クレニューがおすすめする、クレジットカード現金化業者をご検討ください。

クレジットカード現金化をするなら結局どの業者がいいの?

そう思う方は、クレニューがおすすめする、クレジットカード現金化業者を試してください。

この業界の中で老舗でリピーターも多くスタッフの教育の高さは随一!多くの方から支持を受けている現金化業者ですので初めての方でも安心して利用することができるでしょう。

その現金化業者はただいまキャンペーン中の人気急上昇『キャッシュチェンジ』です。

 キャッシュチェンジ

cashchange.png

女性利用者に特に人気の現金化業者

キャッシュチェンジは、創業3年目と若手のクレジットカード現金化 業者です。

現在認知度アップのために「ここからご相談・申込された方は+3.5%還元率アップ」キャンペーンを行っているので利用してみてはいかがでしょうか。

学生さんや20代の方はさらに+0.5%アップ別途応援キャンペーンをやっています。

インターネットでの申し込みが可能で10,000円から1,000万円と幅広く24時間365日即時現金化ができるカード現金化業者です。

この業者はキャンペーン中につき今なら+3%UPが適用されます。

入金スピードにも自信を持っており、最短3分でATMからお引き出しいただけます。

若いお客様を応援する姿勢を鮮明にしたことから、学生主婦OLなど若い利用者から良い評判が出始めている、注目のキャッシュバックシステムを採用している、クレジットカード現金化 業者です。

指定商品を購入すると、自動的にお金が戻ってくることから「キャッシュバック」と言われる制度を利用して現金化を行います。

ご相談やお申込みの手続きはインターネット最短1分で完了します。

書類関係などはありませんが、サービスの特性上購入された商品を受け取って頂く必要があります。

商品名は「家族バレしない、全く普通の名称(服や本など商品によって異なります)」ですので安心して購入できます。

妻、夫、親、子ども、父、母、兄弟姉妹、家族、友人、彼女、彼氏、同僚、部下、上司、先輩、後輩など、「誰かにバレたくない」方は、郵便局留め、営業所留めにすればOKです。

キャッシュバックされるお金以外には、郵送にて購入した商品が届きますので商品を受け取って頂いた時点でこのクレジットカード現金化 サービスが完了します

購入した商品のお支払につていてですが、普段のお買い物やお支払いをしているカード利用と同じ様に利用されたカード会社にお支払いくさい。

お買い物枠とも呼ばれる、キャッシング枠を使わずにショッピング枠を利用するため、誰にもバレないで現金を借りる事が可能となります。

毎月のお支払いは、お持ちのクレジットカード会社になりますので、全国各地にATMで使えますから利便性はとても良いと言えましょう。

表面上では商品を購入したことにしかならず、キャッシュバックされるお金は記載されません。

そのため、キャッシュバックのお金を手にしたことは誰にも発覚することはありません

このクレジットカード現金化 サービスは延べ250万人以上の利用者から多くの支持を得ています。

誰にも知られずにお金をつくれる、という性質や、すぐにお金を手にできると言う性質を持つクレジットカード現金化 またはショッピング枠現金化とも呼ばれるこのサービスは、多くの皆様からの支持をいただいています。

その手軽さから、カード現金化を利用する人も年々増加し、老若男女が幅広く利用する人気が高い現金化方法となっています。

支払い回数は、ご自分でムリのない回数を選ぶことが可能です。

それにはこのショッピング枠を使うこと理にかなっています。

日本では主に二つの融資先が進められていますがそれぞれメリットとデメリットがあるので利用する時は仕組みを理解してから利用する事が大切です。

優良業者チェックの判別方法は「もう安心!優良業者と悪徳業者の見分け方まとめ10選 優良業者を見抜く25の方法」に基づいております。

この優良業者チェックはご自分で調べることもできますので、掲載されていない業者がある場合、セルフチェックしてみてもいいかもしれません。

スコア20以上をマークする業者が現れれば追加ランキング掲載致します。

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://genkinka-news.com/MT/mt-tb.cgi/35

新着・更新記事ベスト10

今すぐ読みたい人気ランキング

クレジットカード現金化記事ランキング

クレジットカードニュースの数ある記事のうち最も読まれている人気カード現金化記事を発表

数ある中から最も読まれている総合ランキングを大公開!

ショッピング枠現金化は、あなたの悩みに即時振込、即時現金化で即効アプローチ!

カード現金化特集コンテンツ

数ある記事の中から記者がイチ押す記事。

クレジットカード現金化ニュース」のトップコンテンツです。

クレジットカード現金化やショッピング枠現金化にまつわる、細かいテクニックや「あっ」と驚く方法を見つけて紹介する編集者オススメ記事です。

クレジットカード現金化ニュースの全記事からピックアップ!

カテゴリ別オススメ記事

下のカテゴリボタンをタップするとカテゴリごとにタブが切り替わります。

読んでおきたい記事

掲載カテゴリー

その他読んでおけば尚安心なコンテンツ

よければシェア・フォローお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ(*^▽^*)

Feedly|follow us in feedly RSSやATOMフィードはこちら