【クレジットカード現金化 体験談】私がやった方法をご紹介

  • 記事作成日: 2016年9月 1日
【クレジットカード現金化 体験談】私がやった方法をご紹介

クレジットカード現金化 で即金をつくる

私は、過去に1度だけクレジットカードで現金化をしたことがある。

事情があって、どうしても3日以内に30万円用意しなくてはならないハメになったのだけど、銀行の預金口座にはほとんどお金が残っていなかった。

もちろん、手元に30万円もの現金があるわけもなく、お金を貸してくれそうな知人や親戚の心当たりも全然なかった。

消費者金融では門前払いにあう

思い切って消費者金融の店舗を訪ねてみたけれど、当時の私は無職だったから、全く相手にしてもらうことができなかった。

病気を機にリストラされお先真っ暗

実は、その少し前まで病気で入院していたのだけれど、勤務先の会社の業績が悪化していたため、病気の私は渡りに船とばかりにクビを切られていた。

職はない、お金もない、おまけにお金を貸してくれるところもないという状況に追い詰められていた私は、生きているのがほとほと嫌になりつつあった。

今になってみると、本気だったのかどうか自分でも定かではないが、富士の樹海に行って死んでしまおうかという思いが一瞬脳裏をよぎった。

でも、富士の樹海まで行くだけのお金が残っているかどうかを確かめるために財布を開いてみた時、会社勤めをしていた頃に作ったクレジットカードが目に入った。

お金をつくる最後の方法としてクレジットカード現金化

それを見て、クレジットカードのショッピング枠を現金化してくれる業者がいることを思い出し、その方法を取ってみることにした。

自分自身でクレジットカードを使って商品を購入し、その商品をネットオークションなどで転売して儲けるという方法があることは知っていたが、短期間で上手く売れる自信がなかったので、最初から専門業者を利用することにした。

早く気持ちに余裕を持ちたい

詳しく調べてみると専門業者を利用すると、だいたい80%~90%位の還元率になってしまうということは知ったが、自分で下手な商品を買ってネットオークションに出すよりも確実だろうと思った。

何しろ気持ちの余裕が全然なかったから、何が売れ筋の商品なのかを考えても、サッパリ思いつかなかった。

買い手がつきそうもない商品を購入してネットオークションに出したとしても、二束三文の安値で買い叩かれてしまうのがオチだ。

悪くすると、1円もお金が入ってこずに、クレジットカードの支払いだけが残ってしまうことになりかねない。

私は確かに切羽詰った状態だったけど、そこまで危ない橋を渡ってみる気にはなれなかった。

これが時間的にも精神的にも余裕がある時だったら、高値で売れそうな商品を購入してネットオークションに出品していたかもしれない。

でも、全然余裕がない状態だったので、専門業者を利用して大正解だったと思っている。

無事30万円を払えたので大正解

クレジットカードのショッピング枠の現金化に対してあまり良いイメージを持っていない人はいるだろうが、あの時の私にとっては最善の方法だった。

その後も変なトラブルに巻き込まれることなく無事に支払いを済ませることができたので、結果的には良い選択だったと考えている。

換金率、還元率、振込スピード共に業界最高値!優良認定済みのクレジットカード現金化業者ランキングはこちら

新着・更新記事ベスト10

今すぐ読みたい人気ランキング

クレジットカード現金化記事ランキング

クレジットカードニュースの数ある記事のうち最も読まれている人気カード現金化記事を発表

数ある中から最も読まれている総合ランキングを大公開!

ショッピング枠現金化は、あなたの悩みに即時振込、即時現金化で即効アプローチ!

カード現金化特集コンテンツ

数ある記事の中から記者がイチ押す記事。

クレジットカード現金化ニュース」のトップコンテンツです。

クレジットカード現金化やショッピング枠現金化にまつわる、細かいテクニックや「あっ」と驚く方法を見つけて紹介する編集者オススメ記事です。

クレジットカード現金化ニュースの全記事からピックアップ!

カテゴリ別オススメ記事

下のカテゴリボタンをタップするとカテゴリごとにタブが切り替わります。

読んでおきたい記事

掲載カテゴリー

その他読んでおけば尚安心なコンテンツ

よければシェア・フォローお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ(*^▽^*)

Feedly|follow us in feedly RSSやATOMフィードはこちら